『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2010/08/22 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

この間電気店で触った感触やフィーリングが良く購入を考えていますが、CX−3の中古良品を買うかCX−2を新品で買うか値段が一緒位なので悩んでいます。軽く背中を押していただけるようなご意見があればうれしいです。

書込番号:11797535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2010/08/22 17:46(1年以上前)

 慌てないなら、CX4がもうすぐ発売になるので、そこまで待てばCX3が新品で買えるまで値段が下がるかも。

書込番号:11797608

ナイスクチコミ!1


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/22 18:11(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。急がないので少し価格の動向を見てみます

書込番号:11797725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 22:41(1年以上前)

値段はいくら位を設定されているんですか?

書込番号:11799226

ナイスクチコミ!0


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/22 23:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
一応2万を上限と考えています

書込番号:11799415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/22 23:07(1年以上前)

>水ピーさん
CX2と3の違いをあまり知らないんですが(すぐに忘れてしまうので^^)
3のほうがいろいろ良くなっていますよ。(暗い所に強くなっているし、他調べてみてくださいね)
CX4はシーンモードが増えてより楽しくなっているようですが、マイナーチェンジのようにも思えます。
もちろん予算に余裕があれば4がいいでしょうが、来春にCX5が出たらCX4は谷間の世代になってしまうかもです。

書込番号:11799439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 23:14(1年以上前)

そうですか〜、それでしたら先週の時点ですがカメラのきむらですがCX2は16800円、CX3は24800円でした。当然CX4が発売するのでCX3は自然に価格は下がると思いますが、逆にCX2は無くなる方向でしょ。ちなみにカメラのきむらの電話番号は03-3270-1051です。

書込番号:11799488

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 CX3の満足度5

2010/08/22 23:21(1年以上前)

別機種

写真のCX1はY!オクで売却しました

おじゃまします

当方、先ほど楽天市場Joshin webで¥22,600(2GB SDとケンコー保護フィルム付き)で購入しました。
※保有ptを引いて¥21,000での購入です

CX2と比べると新品では、¥4,400しか違わなかったので…

書込番号:11799529

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/22 23:48(1年以上前)

故障とかレンズ内にゴミが入ることを考えると中古は
避けた方がいいんじゃないでしょうか?

でも、CX3の保証期間がまだ一年近くあるのなら中古も
ありかなぁ。

書込番号:11799723

ナイスクチコミ!0


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/23 17:57(1年以上前)

こんばんは。皆さんご返答ありがとうございます。
k a t a o k a様、CX3の方がやはり性能はいいですよね。値段と性能どちらを取るかが決め手になりそうです
こころゆめ様、2度もご返信ありがとうございます。カメラのきむらは未チェックでした。電話番号まで記載していただきありがとうございます。
sg5f_x20様、ジョウシンもそこそこお安くお得になっていますね。CX2との微妙な金額の差は本当に迷います。CX1からのアップグレードはいかがですか?
魯様、中古も非常に悩みます。キタムラのWEBで中古を見ると評価AやABの物が19800円だったりしているのでどうかな?と思います。

書込番号:11802178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 18:01(1年以上前)

まぁ〜色々と考えて購入した方が納得がいきますからね。考えている時も楽しい一時ですから。

書込番号:11802195

ナイスクチコミ!0


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/23 18:12(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
小遣いをちびちび貯めたお金で買うのでドキドキです。今日も仕事帰りに電気屋に寄って触ってきました。欲しさ倍増です。やはりCX3が良さそうな感じですね

書込番号:11802232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 18:29(1年以上前)

貯めたお金で買うんですから、それはそれは手にした時は嬉しいでしょうね。何か自分が買った時を思い出します。……それとカメラと同時にSDカードも買うと思いますがSDカードは秋葉原の方が安いかな〜と思ったりします。参考までに!………それと全然詳しくはないんですがSDカードにもHCEとかなんか数字が大きい方が早いと聞きましたがその辺は電気屋さんかクチコミで聞いて見てください。ちなみに私はSDカードのHCE、4GBを使用してます。

書込番号:11802299

ナイスクチコミ!0


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/23 18:40(1年以上前)

こころゆめ様
SDカード参考にさせていただきます。安いSDもたくさんありますね。ご使用になっているのはHCEの4GBですね。検索してみます。

書込番号:11802334

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 CX3の満足度5

2010/08/23 21:15(1年以上前)

当方、SDカードは2GBを重用しています…
カメラ店の機械でプリント注文するとき・PCで画像を見る時など容量が大きいと読み込みに時間がかかりますので…

Sandisk 2GBならY!オクで安いですよ♪

書込番号:11803040

ナイスクチコミ!0


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/23 22:28(1年以上前)

sg5f_x20様
ご返信ありがとうございます。
2GBを重用されているんですね。参考にさせていただきます。
SDも安くなり購入しやすくなりましたね。
Y’オクもチェックしてみます。

書込番号:11803484

ナイスクチコミ!0


スレ主 水ピーさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/30 22:37(1年以上前)

ご回答者の皆様、色々ご意見ありがとうございました。
土曜日にキタムラのホームページを見たところ中古品で19800円評価AというCX3ブラックが有りまして、近所のキタムラに取り寄せしていただき確認したところとても良い品物で、おまけにリコー純正の本革ケースとネックストラップ(両方新品)が付いてきました。即購入を決め仲間入りした次第で御座います。
ベストアンサーは皆様参考になるご意見ばかりで決めることが出来ませんでした。お詫び申し上げます。

近いうちに良い写真が撮れたら投稿してみようかなとわくわくしています

書込番号:11838321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング