『3が激安だが4の発売を待つべき?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『3が激安だが4の発売を待つべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 3が激安だが4の発売を待つべき?

2010/08/26 08:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:1件

行きつけのキタムラで聞くと3なら\21000、対して発売直後に4を買うなら\36000との事
メーカーHPを見ても大した違いはないように思えるので、安くなってる3を買おうと思いますが、皆さんなら価格差を考えても4にしますか?

書込番号:11814440

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/26 08:59(1年以上前)

CX4のクリエイティブモードの必要性がなければCX3で良いと思います。

書込番号:11814475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/26 09:07(1年以上前)

今買うのならCX3がお得だと思います。
CX4にするのなら、3ヶ月ぐらい待ってからがいいのではないでしょうか?

書込番号:11814504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/26 11:05(1年以上前)

しないわ

CX3と4価格差ほどの価値が見いだせないもの

書込番号:11814879

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/26 11:22(1年以上前)

デジ物は新しい物の方がいい。
と、何処かで誰かが仰っていました。
この考えは、性能を考えれば正しいと思います。

しかしながら、実際には迷いますよね。
4にあって3には無い機能が必要なら、4にするべきだし、ないなら3でいいのでは。
もう一度、HPをじっくり見比べて、3で充分なのか、4にしか搭載されていない機能は必要ないのか検討して決めてください。

書込番号:11814937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/26 12:12(1年以上前)

性能面では皆さんがおっしゃる事と同じ意見です。
価格差だけのものは無いような気がします。

ただ、所有するとなると、もう一つ気になるのがデザインや質感だと思います。
cx2とcx3では外観はほとんど変わっていませんが、cx4では変えてきました。
このあたりが気になるようでしたら、実機が店頭に並ぶまで待った方が良いかもしれません。

書込番号:11815109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/26 12:54(1年以上前)

今現在CX3を使ってる身としては、やせ我慢ではなく4には魅力は感じません^^;
もしこれから買うのならその価格差であっても、個人的には迷わず4を買います。
いつ買っても値段は下がりますし、新しい機種をさっさと買って楽しむもの気持ちいいと思いますよ(^^)

書込番号:11815255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 13:24(1年以上前)

 ↑ この微妙で絶妙な表現を、解る人、何人いるだろうか?

書込番号:11815375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/26 13:40(1年以上前)

絶妙で微妙=意味不明って事ですよね・・・

今デジカメを何も持ってなくて買うなら、そりゃ新しい方が気持ちいいので迷わずCX4買いましょう(^^)
アートフィルター系の機能に魅力を感じないなら、CX3よりもP10がいいと思いますよ^^;
価格は倍半分でも価値はあると思いますm(__)m

書込番号:11815441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング