『CX3は相対的に見ると他のデジカメより夜景は綺麗に写りますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3は相対的に見ると他のデジカメより夜景は綺麗に写りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ukisoraさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
デジカメの買い替えを検討しているものです。

広告ではCX3は夜景が良く撮れると謳っていますが、
サイバーショット DSC-WX1の手持ち夜景モードで撮影された夜景画像と
CX3の夜景画像を見比べると、CX3のほうがかなりノイズが目立ちます。

相対的に見た時のCX3の夜景の撮影性能はどれぐらいのものでしょうか?

書込番号:11834084

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ukisoraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 00:26(1年以上前)

言い忘れましたが、もしCX3の夜景撮影の性能が平均以上ならば即刻明日某カメラ屋さんのところで購入しようと考えています。

見た目と操作感に惚れてしまったので・・・

書込番号:11834128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 00:58(1年以上前)

>ukisoraさん
WX1は触った事がないのでわかりませんが、WX1のクチコミを読んでいると夜景においてはWX1の方が良いと書かれています。作例を見た感じでもそうかもしれません。
憶測ですが、WX1は簡単に夜景がきれいに写せるのではないかと思います。(シーンモード活用で)
(好みの設定がどこまで出来るか?もしも設定があまり出来ないとしたらそのうち物足りなくなってしまうかもしれません)
CX3は設定とかを自分の好みにいじって写すかな。

WX1の欠点は明るい場所で写す場合は、色が淡白になるそうです。
しかし夜景だけに限って言えば、WX1のほうが良いかもです。

この間近くのキタムラでWX1の展示品が1.28で売っていましたよ。

書込番号:11834254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/30 02:11(1年以上前)

手持ちで比べるなら合成処理があるWX1の方が綺麗かもしれないですね〜。
画質調節して三脚を使えば逆転するかも?

書込番号:11834432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/30 04:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅前・夕方

駅前

駅前2

駅前通り

おはようございます。

ソニーのサイバーショット DSC-WX1は夜景が素晴らしいので評判になったカメラではなかったでしょうか?

私もk a t a o k aさん同様触った事もありませんが,CX3の夜景の写真はピントがもう一つだなと思うし,手ブレも起こしやすいと思うのですが。

夜景以外の写真はどうですか?という事になればCX3の方が上だと思います。

特に静物画が得意です。速く動くものはもう一つですね。

Ukisoraさんが夜景にこだわるのであれば三脚や一脚は必需品だと思います。

CX3のオートで撮った下手な写真を投稿しますのでukisoraさんご自身で判断してみて下さい。


書込番号:11834573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/30 04:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅前・東口夕方

駅前1

駅前2

駅前通

写真が出ないので貼りなおします。

書込番号:11834578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング