『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2010/09/08 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:10件

私は学生の身なのですが、movieを作るためにデジカメの購入を考えています。
満足度ランキングでこのカメラをみつけました。 
movieを作るといっても高画質なものでなくてもかまいません、その事よりも長時間露光が出来るのか、また焦点を自在に合わせる機能があるのかが知りたいです。
できればムービーカメラを買いたいのですが、貧乏学生なもので20000円位のものが欲しいです。
もっとよい質問が出来ればいいのですが、素人なのでご指南頂きたいのです。
また、ちがうデジカメの方がいいのであればおっしゃっていただけたら助かります。

書込番号:11880127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/08 22:07(1年以上前)

この機種はmovieを除いた満足度では評価が高いと思います。
movie優先でしたら他社のカメラ(デジカメでしたら)を選択した方がよいでしょう ^^;

劣ると思われるのは・・・
フルではないHD、音声モノラル、手振れ補正無し、動画撮影中のフォーカス・・・

movieの例外的発想でCX3を楽しめるとすれば、インターバル撮影のコマ送り動画処理でしょうか。

書込番号:11880607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 CX3の満足度5

2010/09/08 22:16(1年以上前)

パナソニックFX66なんかもどうでしょうか。
星空モードで長時間露光できます。
ムービーの評判もまずまずのようです。

CX3はスナップ撮りを楽しむカメラという感じです。

書込番号:11880670

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/08 23:42(1年以上前)

CX3の機能の中で、リコーがいちばん力を入れてないのが動画機能です。
動画メインで使用するなら、ソニーかパナソニックの機種を検討した方がいいと思います。

>その事よりも長時間露光が出来るのか、また焦点を自在に合わせる機能があるのかが知りたいです。

長時間露光は、1・2・4・8秒の4種類の設定が可能です。
焦点を自在に合わせる機能とは焦点距離のことなのかな?
撮り手がズームレバーの加減で選ぶ焦点距離と、あらかじめカメラ側で設定してある固定焦点距離を
段階を踏んでズームしていく(ステップズーム)二通りのズーム操作ができます。

書込番号:11881294

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/08 23:57(1年以上前)

追加です。
焦点を自在に合わせる機能とは、よくよく考えたら焦点距離ではなくフォーカスポイントのことですね。
CX3にはAE/AFターゲット移動機能というのがあります。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/point2.html#po2_4

書込番号:11881371

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/09/09 00:08(1年以上前)

>また焦点を自在に合わせる

ひょっとしてボケる場所を変えることを考えています?
だとすればコンデジは諦めた方がいいし、家庭用の
ムービーカメラも駄目です。

書込番号:11881428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/09 00:58(1年以上前)

ご指南ありがとうございました。
movieの機能の評価が芳しくないのでは別のカメラに変えるしかないようですね。

とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:11881660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング