『スナップに最適なコンデジ』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『スナップに最適なコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップに最適なコンデジ

2010/09/10 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:72件

つい先日までPENTAX K200Dを所有しておりましたが、
サイクリングついでにスナップを撮るのには
大荷物でしたので買い替えを決意しました。

主に風景写真・建物・モニュメント撮影です。
予算は25000円程度(上限3万円)
ソニーの単焦点コンデジ→K200D+単焦点を使っておりましたので
ズームの有無は問いません。(基本的には広角)
みなさんのおススメを教えていただけると助かります。

・候補一覧(実機を見て来た印象)
1.リコー CX3
色合いが好みです。若干写りが甘い?背面液晶が綺麗でした。

2.リコー GR Digital2(中古)
線の細い綺麗な写り。細かい設定が出来るのも良さそうだが、今更感は否めないか?CX3と比べて…?

3.SIGMA DP1s
重い遅い暗いイメージだが…こだわりの一枚ならあり?

4.CANON PowerShot S90
なんでもそつなくこなす優等生。液晶の見易さは頭一つ飛びぬけている印象。でも地味?

今日見て来た感想です。抽象的な表現が多くてすみません^^;
今月-遅くても来月までにはカメラがないと寂しいので、
CX4,GRD3,S95等は候補から外そうと思います。

書込番号:11886269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/10 06:06(1年以上前)

ぽんごん さん

私なら買い増しで1を選びます♪

書込番号:11886776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/10 06:59(1年以上前)

私もK200D+CX3コンビです。。^^)

普段の自然観察メモはCX3ですが、頼まれた時の人物撮りなどはK200Dと使い分けしています。

書込番号:11886841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/09/10 08:36(1年以上前)

すみません…
移動が自転車手段がだけになってしまい
K200Dは既に売却済みです
売却資金を使って、コンデジ購入をしようと思います

書込番号:11887052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/10 09:14(1年以上前)

いや、いいんですよ、それで。。
単焦点でお使いでしたから、2.でよろしいんではないでしょうか。
CXはちょいとろいですから、自転車乗りには軽快なGRDがお似合いと思います。

書込番号:11887152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/09/11 20:54(1年以上前)

ちょいとろい
>CX3は少しレスポンスが悪いのが悩みの種です^^;
もっと遅いDP1sはあまり用途に適さないと判断しました。
開放F値も考慮して、
CX3とDP1sは見送ろうかと思います。

皆様、回答ありがとうございました。

…GDRかS90かなぁ

書込番号:11894627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/12 09:36(1年以上前)

S90 使ってます。”弁当箱”に入れてチャリに載せてったりします。低感度から高感度まで写りがよくて、カメラを向けてシャッター押すだけできれいに撮れてしまうので、スナップ用途には抜群だと思います。こだわって作品を作られたければそれなりの操作が出来ますし。望遠側は広角側ほどよくはないですが、あると便利なのは間違いないです。特に単焦点にこだわられるという事がなければですが。

S95になってホールド感や剛性感が格段によくなったので、本当はそちらをおすすめしたいところなんですが(1万円の差ですね・・・)

書込番号:11897309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/09/12 09:50(1年以上前)

S90のオーナーさんですか!
広角側の画質が良くて、高感度撮影も実用範囲。
自転車に跨ったまま、降りてじっくり撮影と
用途を分けて使用できるのは魅力ですね。
現物を見てきましたが、液晶も綺麗でレスポンスも良いので、
これにしようかな…と思います。
s95は良い製品ですが、あまり画質に差がなかったので
自分の用途ならs90で十分かと

書込番号:11897366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/12 19:02(1年以上前)

別機種

素人の駄作でお目汚しですが、S90で撮った写真を1点アップします。先日ヒルクライムレースに出た時に頂上のゴールから撮ったものです。ご同好の士という事でアップしました。おっしゃる通りS90は気軽に使ってもこだわって使ってもそれに応えてくれます。おまけに小さいのでチャリに載せるのに便利です。是非ご購入してお楽しみください!!

書込番号:11899700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 19:29(1年以上前)

別機種

 GRD2に、いまさら感なんてないよ。

書込番号:11899842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/09/12 19:56(1年以上前)

カモラオヤジさん
いつもどこかでさん
素晴らしい写真ありがとうございます

>本当にどっちも魅力的な機種ですね^^
山や空の色合いはs90
造形物はGRD2
自転車では街も山も駈けるので、
予算があればどちらも買いたいくらいです
…迷っているうちが一番楽しい!?

書込番号:11899953

ナイスクチコミ!0


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/09/12 20:48(1年以上前)

ちなみにS90ですが、RAWで結構パラメータが弄れるので楽しいです。
特にピクチャースタイルを自在に変更できるのは有難いです。

書込番号:11900255

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/13 12:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ぽんごんさん,こんにちは。

>山や空の色合いはs90
>造形物はGRD2

ちょっと待ったぁ!(笑)
GRDの山と空もいけますよ^^

GRD2とあんまり変わらないと思うので,
初代GRDで撮った山の写真を貼っておきますね〜。

書込番号:11903315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/09/13 16:20(1年以上前)

lin_gonさん
これで初代…(汗
描写が細かくて、色合いが深いですね
貼ってくれた写真の撮影地にも驚きです

S90、GRDどちらでも
室内写真(寺や教会など少し位場所)はどうでしょうか?
気が向くとふと立ち寄ることが多いので、少し気になっております

書込番号:11903957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 23:51(1年以上前)

別機種

東照宮の眠り猫をS90で撮りました。完全な室内ではありませんが、半室内と言うかかなり暗い場所です。私はペンタのP70も好きなのですが、この時は暗すぎてP70ではフラッシュなしではどうやってもまともな写真が撮れませんでした。しかしS90ではいとも簡単に、なんの操作も工夫もなしに、シャッターを押しただけでこれだけの写真が撮れてしまいました。勿論ノーフラッシュです。正直、S90恐るべしと思ったものです。

私はGRDも常々気になっており、今後いつかチャンスがあれば購入したいと思っています。GRDを否定するものでは全然ありません。ただ実際にS90を持って自転車積載にも使って、非常に満足していますので、おすすめしている次第です。


書込番号:11906389

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/14 13:42(1年以上前)

別機種

いちおう室内ですが,暗くない^^;

ぽんごんさん,再びこんにちは。

少し暗い室内の写真・・・初代GRDではほとんど撮ってません。
高感度が必要なところでは,たいていデジイチ任せでしたので。

高感度という点でS90とGRD2を比べると(どっちも使っていないので推測ですが)
S90の方が
●開放F値が1/2段明るい
●手ブレ補正がある
●ノイズリダクションが2年分進化している
という点で有利でしょうね。

それに対してGRD2は,初代よりは高感度に強くなっているようですが,
基本的には「単焦点の描写力で勝負」でしょう。

書込番号:11908495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/14 13:55(1年以上前)

訂正です。

×「高感度という点で」
 ↓
○「少し暗いところでの撮影という点で」

書込番号:11908536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/14 14:05(1年以上前)

あのすみませんけど、候補1の機種は既に外れてるみたいですし、ここはその外れた機種のスレなので
S90なりGRDの板で新スレ立ててもらえますか?

書込番号:11908560

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/14 16:21(1年以上前)

ああ,そういえばCX3の板でしたね。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11908961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/14 16:40(1年以上前)

[11908560] ん?
いつから、ド ナ ド ナさん がスレ主に
スレ主さんが閉店しない限り、コメント側はここでやるしかないんじゃない?
マルチポストできないしね。

書込番号:11909010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/09/14 17:57(1年以上前)

カモラオヤジさん 
lin_gonさん
GRDの描写力は捨てがたいですが、
メインにするならS90のほうがよさそうですね
よく行くカメラ屋さんに中古のS90が安価で手に入るそうなので、
タイミングがよければS90を入手しようと思います

S90なりGRDの板で新スレ〜
>「ディスコン機は回答つかねーんだよ」って切実な本音は置いておいて…
確かに話題がそれてきましたね
・自転車に乗せやすい
・広角が綺麗
・暗所での撮影
という質問に対して、的確な回答が得られたので
そろそろお開きにします

みなさん本当にありがとうございました

書込番号:11909284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング