『マクロ性能を最優先で考える場合』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『マクロ性能を最優先で考える場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロ性能を最優先で考える場合

2010/09/12 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 jb417さん
クチコミ投稿数:1件

普段は一眼レフを使ってますが、今までにサブ機としてコンデジは使う気になりませんでした

しかしながら知人がこのcxを購入したので撮った百日紅の写真を見せてもらうと、なかなかの仕上がりに正直ビックリしました

テレ端のマクロが優秀みたいですけど、特にややこしい設定とかナシで気軽に使える機種ですか?
一眼レフがキヤノンなのでIXYやパワショにしようかと思いましたが、マクロはあまり得意ではなさそうなのでリコーにしようと思ってます

よろしくご教示下さい

書込番号:11898535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/12 18:43(1年以上前)

気軽に撮れば気軽程度の絵しか得られないかもしれないですね〜。
気軽さでは一眼レフの方が遥かに気軽かも?

書込番号:11899608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/12 19:38(1年以上前)

多くの初心者(という方々)も使って撮っているので、CX3のマクロは一眼レフより気軽です。
28-300mmのどの焦点距離でもコンデジとしては最短撮影距離が優れています。
コンデジということが前提ですが、焦点距離違いで数本のマクロレンズを楽しめる感覚でしょうか。

難点は周辺像が流れることですが、これが許せなければ素直にマクロレンズを揃えた方がよいです。
作例を見て判断してみて下さい。

(ちなみに、撮影倍率のことなどは詳しくわからないのでどなたかに・・・)

書込番号:11899883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 CX3の満足度5

2010/09/12 21:24(1年以上前)

当機種

CX3で接写

接写はCX3をマクロモードに設定するだけです。
ややこしい設定はありません。

マクロモードはメニューに入らずともボタンで切り替え可能です。
マクロモードでも無限遠撮影はできますので、かなり手軽に使えます。

画質は一眼にはかないませんが、高倍率ズーム機でかつ接写に強いという仕様が便利なので、最近は一眼より出番が多くなっています。

散歩しながら気軽にスナップするにはちょうどいい機種です。

書込番号:11900495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング