『最後の悪あがき??』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『最後の悪あがき??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

最後の悪あがき??

2010/09/18 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

虫や花のマクロ撮影に興味を持ってCX3を購入したばかりなのに、ここ最近虫さんが激減していますね・・。

・・ということで、今日は数の少なくなった虫さんを中心に撮ってみました。
ドアップだけがマクロでは無いでしょうが、今日はどこまで寄れるかにも挑戦してました!

そんな自分を見ていた親と妻が、「おかしくなったんじゃない?」と遠くで話してましたが、聞こえないフリをして撮影に没頭してました。(笑

・・なんか日記みたいなスレになって申し訳ないです。

書込番号:11931392

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/19 00:10(1年以上前)

環境破壊は由々しきじたいです。
カマキリの撮影は・・・ご苦労さまえすw

書込番号:11931502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/19 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後頭部が恐い・・

笑ってるアゲハ

セセリ vs クモ

デート中?

arenbeさん、レスありがとうございます。

季節の変わり目ってだけではなく、虫そのものが減ってるんでしょうね!
確かに昔はもっと沢山の虫がいたような気がします。

カマキリだけワイ端で寄ってみました!
この撮影中だと思います、「おかしくなったんじゃない?」は・・(笑

書込番号:11931874

ナイスクチコミ!1


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2010/09/20 20:34(1年以上前)

別機種

さっそく???

おばんです。
GX100の板でお世話になった方々もいるようで?(笑)
なんだか楽しそうなので発注。
本日到着しました。
ファームウェアアップと外装アップ完了?
明日朝からのカメラ散歩で使ってみます。

出不精のパパさんこれからも宜しくです。
虫達も一気に秋モードですね。
声はすれども姿見えず・・・
コメツキムシ・コガネグモ・ジョロウグモが撮り時ですね。
身軽にカメラ散歩楽しみです。

書込番号:11941410

ナイスクチコミ!1


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2010/09/21 19:52(1年以上前)

当機種

まだいた〜〜〜

おばんです。
今まではメインEOS40Dにタムロン90ミリ。
サブにGX100でしたが今朝はCX3だけで・・・
まず軽い〜〜〜〜良い!
写りは悪くないですね。
”ヤツ”がまだいたので撮ってみました。

書込番号:11946647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/21 20:14(1年以上前)

うわああああああ。。ああっ、こりゃあ〜スゴイ。。^^!
[11946647]ulpapaさん、
”ヤツ”は一体何モノでしょうか。。^^?

書込番号:11946768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/09/21 22:38(1年以上前)

当機種

無言の圧力

こんばんは。。。
主さん、ご購入おめでとうございます^^
>聞こえないフリをして・・・集中力に敬意を表します(笑)

ulpapaさん、私も”ヤツ”が気になって寝付けません!
そして弱そうにしか見えません(笑)
よければ教えてください。。。

書込番号:11947768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/21 23:01(1年以上前)

たぶんこれでしょうか^^;
頑張って調べてみましたm(__)m

http://mushinavi.com/navi-insect/data-unka_akahanenaga.htm

書込番号:11947965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/09/21 23:47(1年以上前)

ドナドナさん! ありがとうございます(笑)
アカハネナガウンカ・・・ですかw
ドナさんの情報収集力により安眠が確保されました^^

撮影者さんのウンカはすごくかわいい感じに見えますね。。。
愛着があるからかな?

まずは頂いた安眠をありがたく頂戴致しますzzz

書込番号:11948369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/22 01:27(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
旧ニックネーム:出不精のパパです。

いろいろ悩んだ末にIDを削除したのですが、ここのシステムを理解してなかったので、スレや画像が残ってしまいました。
どうしたらいいのか分からずにいたら返信が来てしまったので、新ニックネームで返信に参りました。
返事が大変遅れて申し訳ありません。

>ulpapaさん

CX3購入おめでとうございます!

>ファームウェアアップと外装アップ完了?

ファームウェアのアップデートの事を初めて知りました!(汗
オートブラケットはよく使うので助かりました!
外装のカスタマイズも面白いですね〜
自分もいつか外装を弄りたいと思います。

それから”ヤツ”には笑わせて頂きました!
こんなマンガみたいな生き物がいるんですね〜
自分も探してみようと思います。


>寝ぼけ早起き鳥さん

寝ぼけ早起き鳥さんも初めてご覧になったのですね!
これはなかなか貴重な画像だと思いますね!


>らすく151さん

ありがとうございます!
聞こえないフリも、聞き流すのも得意です!(笑
このカメラはホントに楽しくて、子供みたいにいろんな物を撮りまくってます♪

コチラの画像も大変笑わせて頂きました。
「無言の圧力」まさにその通りですね!


>ドナドナさん

本当によく調べられましたね!?
「アカハネガウンカ」は九州にいるみたいなので、湿地帯をくまなく探してみたいと思います。
撮影できるといいなぁ〜


ここからはお詫びです。

一応スレ主としてこのスレは〆にしたいと思いますが、私への返信は不要として個人別でのヤリトリが続いてる様ですので、このまま続けてもらえると有り難いです。

もう削除されてしまってますが、私に対する批判のスレや誹謗中傷的なレスがありました。
確かにCX3を購入したことに浮かれて、似たような画像のアップを繰り返したり、このような目的がハッキリしないようなスレを立ち上げてしまいました。
不愉快に思われてた方が居ると思うと、もう書き込む事も画像をアップする事もできなくなってしまいました。
システムを理解してなかったし、スレ自体も放置状態にしてしまったので、私にココにいる資格は無いと思います。
このニックネームもケジメの為の一時的な物なので後に削除し、今後は登録する事も無く、情報収集にのみ価格コムにお邪魔しようと思います。
短い間でしたが、アドバイスをくれたり絡んでくれた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:11948926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/22 03:06(1年以上前)

こんにちは。誹謗中傷レスは見てないですが、削除されてるということは、その中傷レスが間違いなのかも。現にあなたのスレは残ってますから。本当に迷惑なスレならスレごと削除されてますよ。たまには良いと思われる写真、アップされては。また、staygold_1994.3.24さんのリコー広場もありますし。

書込番号:11949172

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2010/09/22 05:41(1年以上前)

別機種

順番待ち?

皆さんおはようございます。

悩ませてしまったようで申し訳ありませんでした(笑)
虫撮りの間では人気のある”ヤツ”です。
”アカハゲ”とも呼ばれてます。

ねぼけ早起き鳥さんご無沙汰です。

ド ナ ド ナさんお手数をおかけしました。
こちらは福島ですがそろそろいなくなります。
夏の虫ですね。
アルバムの方にいっぱいありますので良かったら。

CX3大好きさん気にせず続けてくださな〜〜
ではカメラ散歩行ってきます。

書込番号:11949322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/22 07:29(1年以上前)

ド ナ ド ナさん、
ulpapaさん、
ありがとうございました。
蝉にトンボの翅を付けたようで、とんぼけた顔に私も笑ってしまいました。。^^”
”アカハゲ”って、小さいんですよね。
倍率最大近辺で写されておられるようですが。。それにしても大きい。。ノートリでしょうか。。?

書込番号:11949510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/22 07:42(1年以上前)

初めて見た虫だったので色とか形が面白いので、今度は自分で撮れるように頑張ってみます(^^)

それと出不精のパパさんは別にそういう文句をいうレスやスレは気にする事ないと思います。
GRD板と比べたら遥かにマナーがいいですし、そういう突っ込みをする人はそれしかできないので
スレ立てをやめるとする事がなくなってしますので、仕事を与えてやってると思って引き続き参加すればいいと思います^^;

自身でのスレ立てに抵抗がおありなら、誰か他の方が立てたスレに参加すればいいと思うので
今後も楽しく情報交換しましょう(^^)

書込番号:11949550

ナイスクチコミ!3


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2010/09/22 08:16(1年以上前)

当機種

フタリガ?

ねぼけ早起き鳥さん、ノートリですよ。

体長は1センチぐらいですが逃げないのでよれます。
まだまだアップOKです。

今朝の収穫はヒトリガの交尾(フタリガ?)
ちょっと悪戯したら羽を広げてくれました(笑)

ド ナ ド ナさん、見つかると良いですね。

さあ、お仕事、お仕事・・・

書込番号:11949620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/22 08:45(1年以上前)

ulpapaさん、ノートリですか、さすがCXのマクロですね。。^^)
私も草抜きで出会ったら、写してみたいです。

書込番号:11949700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/09/22 12:43(1年以上前)

こんにちは。
CX大好きさん、ご返事及び写真への感想ありがとうございました。。。

私も新参者です。
先輩方が言われるように気にされない方が宜しいのではないでしょうか?

どの言葉を有用とされるかは主さん次第ですが、現状そのレスは無く、
主さんのスレは残っています。

素晴らしい写真を撮られる先輩方の写真を拝見でき、
時には自分の写真へコメントが頂けるここの環境は私には有用です。




書込番号:11950491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/22 15:28(1年以上前)

CX3大好きさん(出不精のパパさん)こんにちは。

問題のレスは見ました。酷いレスだったので、さぞかし嫌な思いをされただろうと思います。
初心者にルールを教えていると言いながら、相手を小馬鹿にしたり、侮辱するような心ない言葉で人を不快にする
カキコミをする人間がいます。
無視できればいいのですが、いざ見てしまうと、しばらく引きずりますよね。
お気持ちよく解ります。

ただ、そういう残念な人もいる一方で、CX3大好きさんと知り合えてよかったと思っている人もいます。
わたしなんか、ソニー板でたまたまマクロ写真のスレにレスした事が知り合うきっかけですし、
しかも地元が同じ福岡と聞けば、この先、CX3大好きさんの写真やコメントを拝見できなくなるのは寂しいですよ。

少し、時間を置いてからでもかまいません、またお逢いしましょう。^^

書込番号:11951040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/23 19:14(1年以上前)

当機種

ぶれてますけど、こんな感じでした。

こんばんは。

先日帰宅したら、なにやらワイーパー部分から車内を伺う陰が・・・。

ちょっとびびりました。

後ろに見える網は、長男の虫取り用(100円) 偶々です。

書込番号:11957989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング