『お知恵拝借』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お知恵拝借』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵拝借

2010/09/26 12:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

皆様こんにちは。ちいっっっとばかりお知恵拝借できたら嬉しいです。

実は、障がい者の方々が使うコンデジを探しています。余暇活動でデジカメ楽しんじゃおうということなんですが・・・軽度の知的障がいの皆さんです。・・・・・共通して「シャッターの半押し」が非常に難しいのです。一気に押し込んでしまうのでピンぼけ連発です。
ま、「覚える、練習する」も大切でそれが基本だとは思いますが、なんとかその辺が使いやすい機はないかと量販店でいろいろさわってみるとニコンクールピクスs5100が比較的シャッターの2段アクションが分かりやすいかな、というところでした。S5100は一気押しでも割合ピンがくるんですねえ・・。それとカシオZ100あたりもプレミアムオートで一気押しでも何とかなりそうに思えました。

しかし、CX3には固定焦点、MYセッティングがあるわけで、もしかしたらこれが最強なのかなと・・・結構迷っています。

カメラ持ってお出かけするのが嬉しい嬉しい皆さんで、スナップで何でも撮っちゃうスタイルですね。
「この機種!!」てな感じのものがありましたらお教え願えれば嬉しいです。
2万凸凹の予算です。

書込番号:11971974

ナイスクチコミ!1


返信する
RGV-γ250さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 13:11(1年以上前)

フジのZ800、F300なら、店頭で見る限り早押しいらないかも?
当方は、初老の母親用に検討中です

書込番号:11972024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 13:15(1年以上前)

RGV-γ250 さん、こんにちは。早速ありがとうございます。後で店に見に行きます!

書込番号:11972037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/26 13:20(1年以上前)

知的障害のある方はおそらく手先にも軽度の麻痺があったりする場合があるので
半押しも難しいし恐らくモードダイヤルやズームレバーの操作も難しいかもしれません。

CXのスナップなら一気押しでボケる事はあまりないと思うんですけど^^;
GRDのフルプレスが一番いいとは思いますけど、価格もダメですし手振れ補正もないので
ズームの楽しみを味わうとしてステップズームで画角の変化などを楽しむのもいいと思うのでCXでいいと思います(^^)

書込番号:11972063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 13:26(1年以上前)

ドナドナさん、恐縮です。
そうなんですね、半押しが極めて難しいようです。GRDは確かシャッターの感触をカスタマイズしてもらますよね。それで「分かりやすい」感じになればとも考えましたが、いかんせん予算がね・・。

書込番号:11972079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/26 14:08(1年以上前)

ちょいメタボさん、こんにちは。
私も何度もシャッターボタンを押していると指先が痺れて半押し不能になります。
GX100の時にシャッターボタンのばね圧を軽くしてもらいましたが、効果はほとんどありませんでした。
多分GRDでも期待は出来ないと思います。

CXはズームもマクロもあるので、いろいろ楽しめる要素がありおススメだと思うのですが、
やはり広角側でのスナップモードが使いやすいのではないでしょうか。
携帯と言い、デジカメと言い、このあたりの操作性はメーカーとしてもっと研究努力して欲しい部分ですね。

書込番号:11972230

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/26 14:21(1年以上前)

> 一気に押し込んでしまうのでピンぼけ連発です。
> スナップで何でも撮っちゃうスタイルですね。

CXをよくご存知のスレ主さんが(↑)で迷われる理由が解らないのですが、先ず一気押しと
ピンボケは関係無いですね。 AFする他機種なら当然ですが・・・ で、スナップなら望遠は
元から無いものとして、広角/一気押しじゃダメなんですか?
ステップズームを設定すれば不用意に望遠側にすることもないでしょうし。

手ブレしないような撮り方だけ徹底的にマスターしてもらって、余計なカメラ操作はしない。
ISOは多少上がり易く設定して置いた方が良いでしょうけど。 CX1で十分だと思います。

書込番号:11972274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 14:21(1年以上前)

ねぼけ先輩、どうもありがとうございます。

>操作性はメーカーとしてもっと研究努力して欲しい部分ですね。
同感です。実はいきなりD-5000買ってきちゃった強者がいて、ご本人は猛烈に楽しく過ごしておられるのですが、見ていると気の毒なくらい煩雑な操作系に振り回されちゃってるんです。
メニューの階層たどっていくうちにラビリンス。とんでもない設定で撮っていたりして・・。
作り手側の責任が大きいと思います。

CXは自分も慣れているので良いかと思いますが、最近の他社製品のこともよく分かりませんし、ご存じの方々に伺って見ようかという次第です。

書込番号:11972278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 14:36(1年以上前)

えーーーと
PASSA さん、一気押しでピンぼけ・・はCXの話ではないんです。「AFする他機種」をお持ちの方がいらしてそのような状況だったわけです。で、半押しを覚えて頂こうとしても困難で、どうしたものかと。
これからカメラを買われるメンバーも多いので、「ならばCXどうぞ」と言いたいところですが
この世にはもっと優しいカメラも存在するのか否か・・・うーん、やっぱりCXなのか。

書込番号:11972336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/26 14:41(1年以上前)

ちょっと違うかも知れませんが、固定焦点で、そもそも「半押し」の無いカメラもあります。
当然、出来上がる写真は奥行きの無いのっぺりしたものになりますが、スナップには使えます。
トイカメラすれすれの機種ですが、こんなのも。


http://kakaku.com/item/K0000073372/spec/

書込番号:11972361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/26 14:59(1年以上前)

確かじゃないけど、ペンタはパンフォカースできないっけ?

書込番号:11972423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 15:02(1年以上前)

フォルドさんこんにちは。

パンフォーカスあるんです。でもモードが保存されないんですね。惜しい、と思いました。

書込番号:11972435

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/26 15:02(1年以上前)

ちょメさん、状況は解りました。 ぼーたんさんご紹介のタイプはどれも手ブレ補正が無いんすよね。
ペンタ等のエントリー・モデルには一応有ることになってますけど光学式じゃないから効かないし・・・
ペンタにも前からパンフォーカス・モードは有ります。 でも、メニューに入らんとイカンのですよ。
操作系がよりシンプルなR10が良いと思うんですが、あの手ブレ補正も、も一つですしねぇ・・・
シンプル、且つ高性能なカメラって全く無いですね。

書込番号:11972437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 15:07(1年以上前)

ぼーたんさん、ありがとうございます。調べます。でもそのヤシカ・・私が欲しい。(理由不明)

ところで、ぼーたんさん、プロフィールにありましたニコマートFTN、私も大昔使ってました・・シャッター音が素敵。今はシャッター音聴くためのアイテムになっています。

書込番号:11972465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 15:14(1年以上前)

P先輩ありがとーございます。

>シンプル、且つ高性能なカメラって全く無いですね。
そうです。今回改めて自分以外が使う前提で考えたら、そのような結論にならざるを得ないですね。難しいです。

色々な機能の殆どは要らないです。

書込番号:11972487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/26 15:16(1年以上前)

メニュー保存出来なきゃ半押しより面倒ですね。
タッチパネルも駄目かなぁ?

書込番号:11972492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 15:29(1年以上前)

フォルドさんありがとうございます。

タッチパネル。
こりゃ熟慮が必要かもしれません。障がいと言ってもさまざまで、タッチパネルがストライクという場面もあるかもですね。

書込番号:11972536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/26 15:50(1年以上前)

上記「ヤシカ」は、なんとタッチパネル操作です。

ニコマートFTnは思い出のカメラで、社会人になってから、中古で数台集めてしまいました。
出番がこないままF3に世代交代しました(泣)。

シンプルで、そこそこ高性能で、壊れにくいカメラ・・・銀塩時代にはきっとあったでしように。

書込番号:11972616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/26 15:57(1年以上前)

ちょいメタボさん
こんにちは

>パンフォーカスあるんです。でもモードが保存されないんですね。惜しい、と思いました。
Optio H90ですが、
MENU→モードメモリ→フォーカスモードにチェック
をするとモードの保存が出来ます。ペンタックスの他の機種は知りませんが出来そうな気がします。

あと以前TZ10のクチコミに
【体の不自由な母のためにカメラを買ってあげたい】
[11737791]
で、色んな意見が出ていました。

そこでも紹介したのですが、Optio P80には携帯ショット機能(?)というのがあるみたいで、スライド式携帯電話みたいなスタイルで撮影出来るみたいです。

ペンタックスのHPからですが
>タテ位置での写真撮影を気軽に楽しめる携帯ショット機能。電源オンから、ズームイン&アウト、撮影まで、背面のボタンを押すだけでOK!撮りたいシーンに出会ったら、バッグからサッと出してサッと撮れる、便利な機能です。

去年のモデルで店頭にはなかなかおいていないので、使い心地がわからないのが残念です。

書込番号:11972643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 16:51(1年以上前)

一眼レフでどーよさん、貴重な情報ありがとうございます。調べます。

皆様のご意見が大変参考になります。先に申したように障がいがさまざまですから個別に対応できたら最高です。

書込番号:11972847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 18:43(1年以上前)

おお、障がい者!
僕も障がい者ですから。その世界に色々と付き合いがあります。

>共通して「シャッターの半押し」が非常に難しいのです。

最初は、はっきり言って難しいと思う。
第一のステップは携帯から初めた方がいいのでは?
携帯はもちろん契約解除のやつで。
バナナ社あたりで事情を話せば、旧モデルを譲って貰えるかな〜。
他に質問があればどうぞ。
わかる範囲でお答えいたします。

書込番号:11973329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 20:10(1年以上前)

グリーンサンダーさん、感謝です。
携帯ですか。・・・・目の前が開けました。これは早速入手に取りかかります。

ところで、「バナナ社」って何でしょう?浅学にして知りません。

本題からはちょっと外れるのですが、視覚障がいの方もおられて、どうしたらその方も楽しめるだろうかと思案中でもあります。その方は形を見取ることは出来ないが、極めて色認識に優れていて、聴覚との合わせ技で質感や遠近まで正確に感知します。優れた力ですし、きっとデジカメ世界も何らかの方法で楽しめるに違いないと思っています。

書込番号:11973792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 20:29(1年以上前)

>ところで、「バナナ社」って何でしょう?浅学にして知りません。

ドコモのマークがバナナに似ているので、ここの一部の住人はこう名付けているようです。
よく見ると似ていますね。
Auは柿と・・・まぁ特に口の悪いマニアでは揶揄されてます。
ただし、ソフト社はまだ決まってないようです。

>視覚障がいの方もおられて、どうしたらその方も楽しめるだろうかと思案中でもあります。

僕が説明するより
施設に見学した方がいいのでは?
メタボちゃんの地域には、最低1つの施設があるだろうから
アポが取れたら、その職員にネチネチ質問した方いいと思う。
前持って質問内容を、FAXすれば大抵答えてくれると思う。
要は、行動次第。

先ほど、携帯のシャッターを無茶に押しっぱなしにしたらどれも良く写りました。

書込番号:11973879

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/26 21:01(1年以上前)

上で紹介されてるTZ10のスレに私もチョロっと口を挟んでるんですが、Aさんに有効な方法が
同じような障がいのBさんには辛かったり、一人一人の性格や経験、障がいの程度等により
用いる道具、用い方も工夫のし甲斐が有りますね。
30年近く前ですが、ペンタの35-70mmAFを視覚障がい者に紹介して、とても喜ばれました。
それ以来、障がい者の芸術療法に関わる機会が度々有りまして、デジカメ、特にコンデジの
利用には大きな将来性を感じます。
もう法人になったと思いますが、写真療法学会などにメールされてみてもイイかも。
敷居の低い学会ですから、様々な情報を得やすいと思います。

例えばグリサンさんにグリサンさんしか撮れない写真が有るように、障がい持ってるからって
必ずしも障害だとは、私は思いません。 ちょメさんのアシスト、草葉の陰から応援してますよ。

書込番号:11974044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 21:48(1年以上前)

本当に色々有り難うございます。様々なヒント、情報を頂き感謝です。恥ずかしながら写真療法学会の存在も知りませんでした。こちらも早速調べて見ます。

障がい故に出来ないと決めつけることはワタシにはそれこそ出来ないのです。共に楽しみながら方法を探り前に進もうよ!と考えています。

まだ障がい者の方々と関わるようになって日が浅いのですが、「一緒にデジカメで遊ぼうよ」で、写真の楽しさを知り、めざましく生活が豊かになった方達を目の当たりにして、意を強くしているところです。

書込番号:11974314

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/26 22:33(1年以上前)

例えば(↓)こういう活動とか。
http://www.shashin-ryoho.jp/index.html

書込番号:11974619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/26 22:34(1年以上前)

FinePix F300EXR
PowerShot SX210IS
PowerShot SX130IS
などは自動・手動の差はあれど、フラッシュを閉じてればOFF・上げていればONでわかりやすいので夜間も出歩き撮影する人にいいのかも。

LUMIX DMC-FP1
FinePix Z800EXR
などはスライド式のレンズカバーがスイッチとなり電源のON・OFFが出来る。電源ボタンとシャッターの区別がつきにくい人にいいのかも。

サイバーショット DSC-TX5
LUMIX DMC-FT2
耐ショック性や防水機能は握力が弱い人・腕の力が弱い人で物をよく落としてしまう人にいいのかも。

ザクティ
Optio P80
片手でしか撮影出来ない人。
※ザクティは右手での使用しか出来ない(?)・片手では液晶が開けないがそこをクリア出来れば。


ひょっとしたら、機能的なところで大きな勘違いをしているかもしれません。
また、あくまでも一方向からしかみていませんので、ひとつの機能が良くてもほかの機能の使い勝手により、全く使い心地の悪いカメラの選択になるかもしれません。

参考にあげた機種名はごく一部で他にも色々あるでしょうが、イメージが伝わればいいのかなぁ?くらいの考えでピックアップしました。
ですので、オススメの機種としてあげたのではないことをご理解下さい。

文章がうまく纏まらず、読みにくくてすみません。m(_ _)m

書込番号:11974627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/26 22:44(1年以上前)

私も医療従事者ですので一言。
 
覚える。練習する。 に加えて  失敗した。たまに、成功した。

という感覚が刺激となります。

手ぶれ補正機能付きのコンデジでシャッター速度優先モードがあれば
ISO AUTOで SS1/200あたりから少しずつはやめて、個別対応すればよいと思います。

私の法人は、通所系を運営していますが要介護度の高い利用者様については、使い捨てカメラを使うこともあります。

書込番号:11974692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

嫌な事は目をそらさないで

お互いに人間なのだから

一緒に手を取り合って

歩いてゆこう

>共に楽しみながら方法を探り前に進もうよ!と考えています。

太く短く終わるより
細く長く活動を続けて欲しいです。
僕もボランティアの方々に支えられて、なんとか生きてるようなものです。
微力ながらエールを送ります。

書込番号:11974743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/26 23:30(1年以上前)

今まで、ひとりで考えて来たのですが、こんなにも色々アドバイス頂き、嬉しくて泣きそうです。(ワタシもまた人々に支えられているんだ!)明日を生きる力が湧いてきました。

グリーンサンダーさん。細く長く、永〜く行きますよ。自分ひとりで楽しんでるんじゃ勿体ないですからね。
 
あば〜 さん。有り難うございます。よくよく考えてプログラムしてみます。

一眼レフでどーよさん、きめ細かく有り難うございます。非常に参考になりました。
ペンタの安いの使っている方がスイッチとシャッターの区別がつきにくくて、スイッチ切ろうとして天井ばかり写していたりするんです。見せてもらったらホントにわかりにくいデザインになっています。こういう小さな(大きな)障害をひとつひとつ乗り越えて行きたいです。

PASSAさん。アドレス有り難うございました。ほぼワタシの想いとイコールでビックリです。

書込番号:11974963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/27 09:34(1年以上前)

[11974044]PASSAさんの「ペンタの35-70mmAF」はいいお話ですね。
道具は適材・適所・適人ですが、あまり先入観なしに使っていただく機会があれば、新しい使い方が生まれるかも知れませんね。
そういう機会を作るコトはとても大切なことですから、
ちょいメタボさんの行動には感動と敬意を抱く次第です。

最近腰が痛くて長時間かがむことが出来なくなりました。
手や指の痺れも確実に進行しています。
でも、お気に入りが取れた時のヨロコビは代え難く、悪戦苦闘中です。
多くのヒトたちにそうしたヨロコビが広がって欲しいと願っています。

書込番号:11976124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/27 21:12(1年以上前)

皆様方に様々な情報、アドバイスや励ましを頂きました。どれも大変嬉しく有り難く思います。

一応CXを軸に個別対応機種を選定して行くことにしました。グリサンさんに頂いた携帯練習機も手配しました。
このスレも一応区切りとさせて頂きます。
10月から「メタボ企画立案運営デジカメ講座」が発進です。また中間報告その他させて頂きます。

本当に有り難うございました!

書込番号:11978561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 02:40(1年以上前)

こんばんは
すでに閉じられたスレにコメントするので恐縮ですが・・・。

ニコンの新製品の[ S 80 ]のメーカーHPを見ていたら、タッチシャッターなる物が有り
ちょいメタボさんのご質問の一助になるのではないかと思い書き込みました。

フォルドさんがすでに提案してくださってますが、
これならば半押しの必要も無くAFでピントが合わせられるのでは・・・?

が、しかし 新製品との事で予算がオーバーしてますね。

そこでFujiの[ Z800EXR ]のメーカーHPを見てみたら、こちらもタッチシャッター有りました。
これですと、ギリ予算の範囲内でしょうか。
また、できるだけ安くとお思いでしたらFujiの[ Z300 ]にもタッチシャッター有るようです。
こちらはかなり格安ですね。

また、ソニーの[ DSC-T99 ]もタッチパネル機種です。
メーカーHP見てみましたらタッチパネルでAFできるようです。

上記の製品はどれもスライドカバー式の電源ですので、一眼レフでどーよさんがおっしゃるように
電源ボタンとシャッターボタンの区別が付きづらい方にも良さそうですね。

書込番号:11980307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/28 20:24(1年以上前)

ほーれお茶さん、こんばんは。HPまで調べて頂き恐縮です。

今日仕事帰りに店によってご紹介頂いた機種含めて触ってきました。
タッチシャッター・・・ちょんっと触るとスッとAF、シャッターが切れます。(当たり前か・・)ワタシなんかが知っている【カメラ】という物体とはえらく違うブツですねえ。暫く感心して遊んでしまいました。これからカメラ世界に入ってくる方々にはこういうスタイルもあっていいのかも・・・などと考えたりして。

候補に加えて熟考の上、手に合う方にはオススメしてみたいと思います。
有り難うございました。

プログラムがスタートしたら皆さんの作品もアップ出来たらいいなと思います。

書込番号:11983002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/28 20:31(1年以上前)

プログラムの、いろいろあっても、順調な進行を応援しながら楽しみにしています。
そういう皆さんの作品は、ここにじゃんじゃんアップして欲しいですね。。どなたもクレームは付けないでしょう。。^^)

書込番号:11983036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 とびすけ通信 

2010/09/28 20:53(1年以上前)

ねぼけ先輩こんばんは。

実はね、非公式にはちょっとスタートしている部分もあって、皆さんの写真を見せて頂くのが楽しみなんです。やたらに撮る方がいらっしゃって、ハードディスクの空き容量が厳しくなってきたり・・嬉しい悲鳴です。
看板に興味を持つ人、マンホールの蓋が気になる人、空が好きな人、色々で楽しいです。

書込番号:11983161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング