『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2010/10/15 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件

購入検討中ですがお使いの方に質問です。
シャッターレスポンスはどうですか?

現在のカメラ(Nicon Coolpix S600)ではペットなどを撮ろうとしてシャッターを押すとタイミングがずれて写る事が多いので、レスポンスの良いものがあれば買い換えたいと検討中です。

書込番号:12063297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/15 14:29(1年以上前)

シャッターレスポンスっていうのは、半押しからシャッターが切れるまでのラグみたいな感じですか?
ボタン自体が深いし節操の無い押し心地なので遅く感じると思います。
AFスピードもワイド端なら遅くはないと思いますけど、ズームすればする程遅くなるので
合焦スピードも考慮した方がいいと思います。
しかしリコーにはスナップモードがあるのでボタンの一気押しでバシャバシャ撮る方法もありますm(__)m

レスポンスやタイムラグは言葉では表せない部分だと思うので、まずはお店で触るのが第一条件だと思いますm(__)m

書込番号:12063444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/10/15 15:11(1年以上前)

ペットなどの動きモノを撮るのはコンデジでは難しいと思います。

「ここぞッ!」と思った瞬間から撮影完了までの時間はおおむね次のようになります。
 1.液晶画面に既に画像遅れがある。つまり今見ている画像は過去のものである。
 2.シャッター半押しでピントと露出を決めるためのカメラが要求する時間。
 3.シャッターを切る(全押し)ための人間の反応時間。
 4.カメラの機械的な動作時間。

解決策としては、
 1.光学式ファインダーを備えた機種を購入する。(例えばキヤノンのGシリーズ)
 2.しゃったーを半押ししたままチャンスを待つ(いわゆる「置きピン」)
 3.訓練あるのみ
 4.解決策なし

動きモノに最も適した一眼レフを使ってプロが写しても3+4で1秒程度必要と言われています。
コンデジであればカシオの「パスト連写」機能の付いたものか。「パスト」でなくても連写機能を
活用するのも「数撃ちゃ当たる」かも・・・・。
 

書込番号:12063553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/15 15:40(1年以上前)

ここ最近のカメラでは、コンデジであってもシャッターレスポンスについては、あまり語られなくなった気がします。
つまり、通常の撮影においては、どんな機種でも問題なく使えると言う事ではないでしょうか。

ペットの種類と、どんなシーンを撮りたいかにもよりますが、上のお二人がおっしゃっておられるように
撮影方法を工夫する必要があると思います。

一眼レフの方が歩留まりは高いとは思いますが、コンデジでも撮り方次第で十分いけると思いますので、
好みで選んでいいのでは?もちろん、CX3でもいいと思います。
お店で、色んな機種を触ってみてください。^^

書込番号:12063634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 19:20(1年以上前)

プレAFといった機能がります。
ある程度動きのある物にピントを細かく動きながら合わせてくれます。

CX3あるとおもいます!!

書込番号:12064450

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/15 23:07(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
週末にでも量販店に出かけ店員に聞きながらモノを見てきたいと思います。

書込番号:12065699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/19 14:13(1年以上前)

momo11さん
もう、購入されましたでしょうか?
遅いかもしれませんが、連射モードをお試しください。
連写モードには、5種類あり、枚数や画質や連写の仕方が違います。
シャッターを押す前の画像に遡った連写もできますので、シャッター
チャンスが限られるシーンで有効かと思います。
モードによって制限事項がありますので、下記を参照してください。

http://www.digirepo.jp/cx3/5renshaofcx3.shtml

書込番号:12083828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング