『航空ショーはさすがに辛かった・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『航空ショーはさすがに辛かった・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

航空ショーはさすがに辛かった・・・。

2010/10/24 23:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:156件 CX3のオーナーCX3の満足度5
当機種
当機種
当機種

ボケボケ

本日、天候が悪いながらも岐阜基地の航空ショーに行ってきました。
レポート的に良とも悪ともいえないので、その他で。

今日は下の子を抱っこしなくちゃいけないので、デジ一は持って行かずCX3のみで。

天候は曇り。ブルーインパルスの時には雨が降り出しちょっと残念。

子供は朝早かったせいか疲れて抱っされたまま寝ちゃったので、その状態で片手で撮影したのですけど、AFは間に合わないし見失うしでさすがに難しいですね。

シャッター速度稼ぐのにISO400で固定して、置きピンでもう数打ちゃ当たるかと思ったけど、ほとんど当たらない。

せめて晴天なら・・・来年に期待。

書込番号:12110461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/25 00:31(1年以上前)

自分はビデオカメラで会場にいましたが、あの状況でここまで撮れれば上等じゃないですか?

自分はバイクの予定が電装系の故障で車で行き、駐車場一杯で勤労青少年に回って停めた為
到着が遅れ、異機種大編隊の離陸の最中になってしまいました。
異機種大編隊も少し変わってましたね。
今年はブルーの50周年記念の演技を楽しみにしてましたが、残念でしたね…
キューピットも雲が低かったからですかね…
ハートも寝てましたし、最後の矢も無かったですし…
最後の方は傘を開く人まで出てきて、それを前でやられたんで撮影どころじゃなくなってしまいましたが…

書込番号:12110949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 07:27(1年以上前)

おはようございます。
1枚目はよく撮れていると思います。。^^)
やはりバックが空ですから、天候に恵まれるコトがもっとも必要なのかも知れませんね。
記憶を頼りに、
CX2ですが、過去スレで航空機(ショー)を撮られたモノを検索してみましたのでご参考まで。
(残念ながら、「縁側」にはこの機能が無い。。)

「航空祭」で検索のスレの中からです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10210923/

「リコー 航空ショー」で検索
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83%8A%83R%81%5B%81%40%8Dq%8B%F3%83V%83%87%81%5B&BBSTabNo=0&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

「航空ショー」のみで検索
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8Dq%8B%F3%83V%83%87%81%5B+&BBSTabNo=0&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:12111597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/25 07:37(1年以上前)

空見上げて撮るのは何撮っても難しいと思うので、十分よく撮れてると思います(^^)
お子様連れならでかいデジイチは邪魔でしょうから、昆虫から飛行機まで撮れるCXは手軽で便利だと思います^^;

書込番号:12111621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 11:28(1年以上前)

[12111597]訂正。
ここのアップ画像の何枚目と言うのは定義不能でしたね。。Orz

× 1枚目はよく撮れていると思います。。^^)
○ この(↓)作例はよく撮れていると思います。。^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=12110461/ImageID=768305/

書込番号:12112172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/25 20:01(1年以上前)

リンク貼られた・・・ ^^;

私の百里基地、ブルーインパルスは望遠も広角もCX2撮影のAFモードは全て「∞」の一気押しです。

書込番号:12114005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/26 08:50(1年以上前)

>Victoryさん
私は市役所前の駐車場(終日600円)に7時頃到着し、そこから電車で行きました。
無料の2カ所の駐車場はシャトルバスが激混みですし、出るまでも大変ですから。
今回は晴天を期待したんですけど、ちょっと残念でした。
長男もすごく楽しみにしてたので。
来年は予定が合えば、浜松、小牧、岐阜でリベンジです。

>ねぼけ早起き鳥さん
曇天でコントラストも低く、こういう時はやはりコンデジは難しいですね。
晴天なら、もっとキリットした感じになるのですが。

>ド ナ ド ナさん
デジ一は運動会とか、保育園、小学校等のイベント専用になりつつあります。
普段出かけても一緒に走り回ったりしますから、お手軽コンデジは外せません。
それに前のF200EXRと比べて、やはり高倍率まで使えるのは便利ですね。

>staygold_1994.3.24さん
無限遠ですか。
望遠時の被写界深度(前、後)はどの位なんでしょうね。
お写真見る限りでは、いけそうな感じですね。
MYセッティングに入れておけば、すぐ切り換えられて便利そう。
しかし、晴天はやはり良いですね。


#私もついにモードダイヤルの文字が剥がれて来ました。
リコーに連絡したら、対策したモノに修理交換しますと言っていましたので、
ちゃんと把握してるんですね。

書込番号:12116702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング