『幼稚園の運動会』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『幼稚園の運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 幼稚園の運動会

2011/09/04 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:3件

前使ってたカメラ(CASIO Exilim EX-2700) が壊れてしまったので、こどもの運動会ように望遠機能も充実しているカメラを買おうと思っています。

希望は望遠があり、一眼レフのようにごつくない、できればリコーさんのカメラのように黒いレトロなカメラ(個人的目線ですが)を探してここに来ました。
あと動画も写したいのですが、動画があまりながい時間写せない(私がとるのは長くても連続15分を4回くらい)ということを聞いたのですが本当ですか?

カメラ初心者のため、おかしい質問が多いかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13456801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/04 09:58(1年以上前)

動画は1回の撮影で29分又はファイルサイズにして4GBまでです。
一度ストップして再度撮影開始すれば、また29分又はファイルサイズ4GBまで撮れます。
メモリーが無くなるか電池切れになるまでその繰り返しです。

ここではCX3よりCX4の方が安いです。
又、CX3+1000円ほどでCX5が買えます。
動画も撮るならCX5の方がいいですよ。
CX4までは折角ハイビジョンで撮っても、その画質でTVと繋ぐための端子が付いていません。

他にも望遠が強くて黒いの・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227478.K0000226425.K0000221474

書込番号:13457004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/04 14:29(1年以上前)

出来れば予算は必要になりますが、HX9Vがお勧めです。動画が特に綺麗に残せるので驚かれるかもしれません。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=_KcmdYnYcw0&feature=youtube_gdata_player

書込番号:13457983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 00:20(1年以上前)

花とオジさん様

早速のご回答ありがとうございました。
すぐに返信しようとしたのですが携帯からどうやってもエラーが出てしまってなかなか返信できずすみません!

子供がカメラをいじるので安いカメラを探していましたが、もたもたしてたらなんだか値上がりしたみたいですね(^^ゞ
おっしゃるとおりと思ったのでCX5を購入しようと思ったのですがフラッシュが指にかかると何件かの指摘があったのが気になります。
結構気をつけないといけない感じになるのか分かったら教えて下さい。

あと、よかったら教えてほしいのですが望遠マクロってなんですか?

書込番号:13468317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 00:24(1年以上前)

ひろジャ様

ご回答ありがとうございます!

ほんと、この動画はすごいですね!
今回は子供がいじって壊すかもしれないので安いものにするかと思いますが
すてがたいです(>_<)

書込番号:13468339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/07 09:12(1年以上前)

>フラッシュが指にかかると何件かの指摘・・・
>結構気をつけないといけない感じになるのか・・・
ポップアップ形式以外ではどれも似たような形状になるので、馴れの問題ではいかと思います。
ポップアップ形式でも上から指で押さえてしまって・・・と言う事もありますし・・・

>望遠マクロってなんですか?
マクロは殆どの機種がワイドマクロと言い、広角端(最もズームしていない位置)で可能となっています。
1cmマクロ(0cmマクロと言うのもありました)が可能な機種は結構多いですが、
ズームするととたんに50cmとか1mとかまでしか寄れなくなるものが多い中で、
CXは最大ズームの300mmでも28cmまで寄れるのが大きな特徴です。
(以前の機種では200mmで13cmでした)
望遠側でもかなり寄れるので、コンデジながら背景ボケも得やすくなります。

書込番号:13469226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング