『なかなか新しいのが出ないですね』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『なかなか新しいのが出ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか新しいのが出ないですね

2012/06/26 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:714件 CX3のオーナーCX3の満足度4
当機種
当機種
当機種

肉眼ではクモの顔まで見えませんでした

蜂に警戒しながらの撮影です

ハイコントラスト白黒も被写体と作画センスによっては・・・

CX3ブラックを新品(アウトレット品?)で見つけて最終ギリギリで購入し
手放せないお気に入りのカメラとなっています

CX6以降の新モデルが出ませんね
PENTAXブランドでもRICOHブランドでもどちらでも良いので
CXシリーズのコンセプトで新しいのが見てみたいです

希望としてはソニーやフジなどのようなパノラマ撮影機能が欲しいですね
ペンタックスの3カット撮影して合成のパノラマは、やはり不自然さが残りますからね。
あと、無意味な高画素化はしなくていいと思います。せいぜい1200万あれば十分!

絶対外さないでほしい機能としては
●電子水準器
●2通りのMYセッティング
●リモコン端子
●AF&AEのターゲット移動
●ステップズーム

あと、メカ的な信頼性がもっとあがれば言うこと無し

書込番号:14726479

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/26 07:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000313236.K0000221837.K0000139339.K0000084518.K0000053617

以前は9月と2月に新機種が出てましたが、洪水の影響かCX6から少し遅れ気味のようですね?

書込番号:14726885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/26 08:06(1年以上前)

ワイド端をもう少し広角へ。また、グリーンの色味をもう少し鮮やかに。
可能なら生活防水。

書込番号:14726912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2012/06/26 10:04(1年以上前)

たしかに他社では24oや25oからの15倍やら20倍やらが出てますからね
しかし無理に広角側を広げて(メーカーも技術的にも難しいと言ってました)
抜けが悪くなったり歪みがでるようならやめてほしいかな

書込番号:14727218

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2012/06/26 10:47(1年以上前)

当機種
当機種

ベニカミキリ

オオアオゾウムシ

こんにちは、久々に書き込み〜〜〜

私も現役で毎朝の虫撮りに使ってます。
CX7が出たら買うかもね?

マクロ専用機でも良いかな(笑)

書込番号:14727314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2012/12/21 20:33(1年以上前)

CX6のスレでは生産終了が大きく囁かれています。

自分も今回CX5を購入しました。

CXシリーズ打ち切りのようですね。

書込番号:15510573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/10 13:25(1年以上前)

ulpapa様は東てる美の撮影会に参加されたことが
ありますか?

書込番号:15743452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング