『パソコン初心者の方へ』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

『パソコン初心者の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコン初心者の方へ

2010/12/29 16:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

スレ主 shunhmさん
クチコミ投稿数:3件

この会社のテクニカルサポートは無いものと思って覚悟して購入してください。
トラブルになってもこの会社では一切のサポートはしてくれません。サポートはメールに
よる問い合わせとメールでの回答ですが最低4,5日かかります。回答内容も製品に同梱されている説明書や設定用CDの内容と同じ内容の回答しかえられません。つまり知りたいことを回答してくれません。まるでサポートはロボットといったところです。価格のみで購入してトラブルに巻き込まれるとすべて自分で解決しなければなりませんので初心者のは絶対にお勧めできません。

書込番号:12434153

ナイスクチコミ!2


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/29 17:40(1年以上前)

つまり、自分が手こずった。ということですか?

書込番号:12434484

ナイスクチコミ!9


スレ主 shunhmさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 18:16(1年以上前)

そうです。だいぶ手こずりました。でもすべて自分で解決しました。パソコンの知識があれば判ることも想像することも出来ますが、初心者ではパソコンを動かすだけでしょう。そんな人にはバッファローの製品は使わないことをお勧めします。サポートは無いに等しい存在です。特にテクニカルサポートはないに等しく製品に同梱の設定書と設定CDに記載されていることのみがメールで回答されました。ですから絶対に同社のサポートに期待してはダメです。
プロバイダーのサポートも他社製品については一切ノーコメントでしょうからね。友人知人にパソコンの詳しい人が居れば多少は力になるでしょう。設定説明書とCDの内容が違っています。CDで設定しようとしても肝心な設定画面が出てこないのでどうすればその設定画面が出せるか問い合わせたのですが設定説明書の内容通りの文言しか返事してきませんでした。これが事実です。お分かりになりましたか。

書込番号:12434624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/29 18:32(1年以上前)

>サポートはメールによる問い合わせとメールでの回答ですが最低4,5日かかります。
時間が勿体無いと考えているのにメールで聞いているのはなぜでしょうか?
最初から電話で聞けば良かった様な...
http://buffalo.jp/toiawase/info-tel.html
 <「はじめにお読みください」にも書いて有りますが..._| ̄|○


>設定説明書とCDの内容が違っています。
「設定説明書」とは「エアステーション設定ガイド」の事でしょうか?
「らくらく!セットアップシート」でしょうか?
 <「CDの内容」というのも良く判りません。
  ツールなどの名前などが違うとか?
ツールなどはバージョンが変わると、多少の違いは出るとは思うので、
後は、メーカーのホームページ(サポートページ)なども参考にするしかないと思います。


>CDで設定しようとしても肝心な設定画面が出てこないので
>どうすればその設定画面が出せるか問い合わせたのですが
>設定説明書の内容通りの文言しか返事してきませんでした。
文章でのやり取りの場合、自分は理解していても、
相手は書いて貰わないと判らないことばかりです。
 <ココでも同じです
確認して欲しいことを聞かれて、「そんなことはもうやった」と言われても、
「やったかどうか書いていない」のでは、判りません。
 <そうやって、「質問の質問」の連続になり、解決に時間がかかってしまう事も...


結局、ご自身で解決できたようですが、「原因」は何だったのでしょうか?
そういう情報は、既に購入された他のユーザーや
これらの製品を購入する方へ非常に有用な情報になると思いますが...
 <ココは、そういう情報交換の役目もしていると思いますm(_ _)m

書込番号:12434683

ナイスクチコミ!6


スレ主 shunhmさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 20:03(1年以上前)

貴殿のメールにはサポートの電話番号が書いてありましたが小生が調べた範囲では電話のサポートはないということでした。例え電話してもメールで回答してきたのと同じ程度の回答しか得られないと思いますよ。トラブルは今までプロバイダーの無線LANルーターをレンタルしてたのですが昨年のレンタル料は400円弱でしたが最近チェックしたら1000円以上になっていたので市販の無線LANルーターを購入しました。光回線はNTT東日本のフレッツb回線で自宅にNTTのルーターが設置されてます。それでプロバイダーのルーターを取り外してバッファローのルーターを接続したのですがインターネットに繋がりません。調べた結果NTTのルーターにプロバイダーへの接続データ(小生のプロバイダー加入のID)とパスワードを設定しなければなりませんでした。
プロバイダーから小生の加入者であるデータを貰いNTTのルーターに設定した次第です。
まずNTTのルーターの要求事項を調べるのにかなり時間がかかりました。その上プロバイダーからの小生の加入者のデータの取得に時間がかかりました。その後はNTTのサポートに電話して4,5分で設定完了してインターネットを利用が出来るようになりました。

書込番号:12435085

ナイスクチコミ!1


kdx250さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 00:43(1年以上前)

仕事柄、色々なメーカーのルーター設定を行っていますが、こちらの
ルーターは初心者でも分かり易いような取説やCDが添付されております。

名無しの甚兵衛さんの指摘にもありますが「はじめにお読みください」
の裏面右側に個人のお客様窓口の電話番号があります。
(担当者につながるまで少し時間が掛かります) 
また、設定に自信の無い方向けに無線LAN訪問設定サービス(有償)
の案内が添付されています。

shunhm さんの設定した内容はプロバイダーからレンタルしていたルーターを
取り外しWZR-HP-G301NHを接続しNTTルーターにプロバイダー情報を設定と
なっておりますが、プロバイダー情報は取り外したルーターに設定されていたので、
わざわざNTTルーターに設定しなくてもWZR-HP-G301NHに設定出来たと思います。

書込番号:12436338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/12/30 07:22(1年以上前)

NTTのルータにプロバイダへの接続情報を入力したということは、「ひかり電話」が有るということですね?
「ひかり電話」が有る時は設定方法がいろいろ有るのですが、NTTルータにプロバイダへの接続情報を入力したので、WZR-HP-G301NHの便利な機能がいろいろ使えなくなってます。
NTTルータにプロバイダへの接続情報を入力せず、WZR-HP-G301NHのほうに入力したほうがWZR-HP-G301NHの全部の機能を使えるので良かったのではと思います。

kdx250さんが言われてる
「わざわざNTTルーターに設定しなくてもWZR-HP-G301NHに設定出来たと思います。」
と同じような意味です。

書込番号:12436983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/30 07:35(1年以上前)

で、パソコン初心者にお勧めのメーカーはどこですか?

書込番号:12437009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/12/30 07:54(1年以上前)

パソコン初心者にお勧めのメーカーは、
次から次に勝手な勘違いをする初心者におすすめできるメーカーは無いというところだと思います。
電話でサポートも、勘違いしまくる方は無理だと思いますね。

書込番号:12437034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/30 08:18(1年以上前)

>ぴっかりいいさん

つまり勘違いの多い初心者をサポート出来るメーカーはないって事ですね。

書込番号:12437074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/12/30 10:28(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

「無料では無理」ということです。
電話サポートでラチがあかない初心者さんは、誰かが訪問サポートをしなければ良くならないわけですが、無料で訪問してくれるメーカーは聞いたことがありません。
ていうか、世間相場的には1訪問10,000円からってところなので無料訪問は無理。

バッファローは訪問サポート半額があったので良かったのですが、今は終了してるようですね。
NECは有料訪問サポートメニューが無いのですが、購入した販売店に相談するとNECとは関係ない人が有料訪問サポートしてくれる時があると思います。

けど・・・
訪問サポート員の知識レベル・・・・、恥ずかしいかぎり・・・。
たとえば2段ルータ状態にして帰るとか・・・。
危険率は高いようです。

書込番号:12437407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング