AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
題名のとおりです。いろいろなntpサーバーを入力してみましたが、全く効果がありません。いつもステータスでは、「エラー(時刻が取得できません) 」となります。
どうすれば時刻取得できるのでしょうか?
書込番号:15263570
1点
「いろんな」とありますが、どのようなNTPサーバーを入力されたのでしょうか?
ひとまずは、ネットワーク的に一番近いNTPサーバーがいいので、
ISPが提供しているNTPサーバーがあれば、それをセットしてみてください。
書込番号:15263623
1点
おまかせ節電機能は、WZR-HP-G301NHがルーターモードでないと駄目な様ですが、
ルーターモードですか。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-g301nh/faq0518/
書込番号:15263708
![]()
1点
朱雀不知火さん、哲さん返信いただきありがとうございます。
哲さんからのご指摘どおり、自分はブリッジで使用しておりました。どうやっても同期できないはずです。
購入時ルーターモードで使用しておりましたが、いろいろと安定しない事象がでたため、すぐにブリッジにて使用しておりました。残念ながらエコモードはあきらめるしかなさそうです。
書込番号:15264646
0点
「おまかせ節電機能」は使用しないという事で「解決済」の様ですが...m(_ _)m
「おまかせ節電機能」と「NTP設定」は、依存するのは「おまかせ節電機能」側だけでは?
「おまかせ節電機能」を使うには「NTP設定」は必要ですが、
「NTP設定」は、「ルーターモード」や「ブリッジモード」に関係無く設定できるはず...
<各モードのタブに設定が有るわけでは無く、
「管理設定」のタブに有るので、「共通設定項目」となり、「モード」に依存しない...
書込番号:15265180
0点
名無し甚兵衛さん返信ありがとうございます。
標準であるインターネットマルチフィード株式会社のhttp://www.jst.mfeed.ad.jp/に設定したり、ns.hiroshima-u.ac.jpにしてみましたが、一度も取得できたことがありません。別の設定方法があるのでしょうか?
書込番号:15268880
0点
ごめんなさい。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-g301nh/faq0518/
では、
『ROUTERランプが消灯しているときは無線親機がブリッジモードになっています。
[LAN設定]−[LAN]にて[デフォルトゲートウェイ]と[DNS(ネーム)サーバーアドレス]に、
ルーター・CTU等のIPアドレスを登録してください。』
と記載されています。
多分、この設定を行えばNTP機能が使用出来ると思います。
書込番号:15268907
1点
>標準であるインターネットマルチフィード株式会社のhttp://www.jst.mfeed.ad.jp/に設定したり、
>ns.hiroshima-u.ac.jpにしてみましたが、一度も取得できたことがありません。
こちらでも確認しましたが、
「ntp.jst.mfeed.ad.jp」は、正常に取得できました。
「ns.hiroshima-u.ac.jp」は、取得できませんでした。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=ntp%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8
この辺から公開されている「NTPサーバー」を「Windows」の「インターネット時刻設定」で確認してみては?
<「ntp.nict.jp」が基本なのかも知れませんが...(^_^;
「NTP」での同期の場合、「距離」などは全く関係有りませんm(_ _)m
<レスポンスタイム等を計算して修正しているはず...
確実に取得できるサーバーを見つけて設定してください(^_^;
書込番号:15269181
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/10/10 22:47:30 | |
| 11 | 2014/11/27 22:48:16 | |
| 12 | 2014/09/29 12:26:28 | |
| 5 | 2014/01/31 23:07:34 | |
| 2 | 2013/08/22 12:31:07 | |
| 8 | 2013/05/26 4:33:05 | |
| 4 | 2013/08/06 11:13:54 | |
| 4 | 2012/12/12 11:42:25 | |
| 8 | 2012/10/30 21:12:15 | |
| 8 | 2012/08/21 2:20:46 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミを見る(全 2420件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








