『ブルーレイレコーダーの接続』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(USB2.0用無線子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

『ブルーレイレコーダーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーの接続

2010/06/11 20:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-X95)を所有しています。
それを本機にLANケーブルで接続して、HDDに撮りためた
TV番組を無線で飛ばしてPCで視聴するといった事は可能でしょうか?
お店の店員に聞いたところ、メーカーの動作確認はされていないが、
出来るかもしれないとの事でした。
その様な使い方をしてる方はいらっしゃいますか?
また、こういった使い方をする場合に最適なルーターが本機の他にありますでしょうか?

書込番号:11482401

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/11 22:41(1年以上前)

>HDDに撮りためたTV番組を無線で飛ばして
>PCで視聴するといった事は可能でしょうか?
PCの型番が判らないので、一概に「出来る」とは言えません。

この場合「DTCP-IP対応DLNAクライアントソフト」が必要になります。

現状、PC自体が「地デジ録画」出来る場合、
再生できる可能性は有りますが、
たいていの場合、別途「クライアントソフト」の購入が必要になります。

http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html


>こういった使い方をする場合に最適なルーターが本機の他にありますでしょうか?
「最適なルーター」というのは存在しません。
「ネットワークの実効速度」が20〜30Mbps必要になるので、
その速度を安定して利用できる「ネットワーク環境の構築」が重要です。
 <無線LANの場合は、親機や子機の性能で左右される場合も有りますが...
  大抵は、「環境」です。

書込番号:11483089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/11 23:37(1年以上前)

視聴するPCに、ある程度のCPU能力、著作権保護対応のグラボやディスプレイ等が必要です。デジオンのHPからチェックツールをダウンロードしてチェックしてみてください。

私の場合、L95を、イーサネットコンバータ経由、5GHz帯802.11a(54Mbps)の無線でPCとつないでいます。DiXiM Digital TVを使って録画コンテンツを見ていますが、問題なく視聴できています。但し、無線は周囲の環境に大きく左右されますので、スレ主さんの環境で正常に視聴できるかは、やってみなくてはわかりません。

書込番号:11483404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/12 10:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、
如水!さん、
早速の返信ありがとうございます。

現在私のPCで地デジを視聴することは出来ません。
別途クライアントソフトが必要になるのですね。

さらに著作権保護対応のグラボやディスプレイに変えるとなると
数万円の出費になってしまいますね。
今すぐはちょっと敷居が高そうです。

今後PCを地デジ化したいと思いますので、
その際参考にさせていただきたいと思います。

ご教授頂きましてありがとうございました。

書込番号:11484796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/12 11:48(1年以上前)

PCが置いてある場所で、レコーダーの番組を「DLNA視聴したい」
というなら、「ネットワークメディアプレーヤー」という手もあります。

一番安いのは、IO-DATAの「AV-LS500LE」
http://kakaku.com/item/K0000038600/

この手の製品を利用する場合、
・操作性が悪い(遅い)
・製品に依っては「DTCP-IP」に対応していない
などの注意事項が有ります(^_^;

書込番号:11485146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング