AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E
最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(LAN端子子機セット)
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E
これまでcoregaの無線LAN(PC-CARD受信タイプ、3年前くらい前にNTTより無料配布されたもの)を使用していましたが、速度が遅いので買い替えをしました。使用環境はフレッツ光でマンション内、距離は10m以内です。
速度upを期待してWZR-HP-G301NH/Eを購入、無線子機にデスクトップパソコンを接続して使用しました。付属のCD-ROMにて接続まで簡単に行えましたが、何か通信速度が遅い気がします。
速度を計ってみると16-18Mbps程度。何度計っても同じです。
バッファローの製品ページみると300Mbpsと書いており、ここまで出なくても常時80-90程度は出るようなことが書いております。
それと比較してもいくらなんでも遅い気がしますがいかがでしょうか?
何か原因が、接続の仕方に問題があるのでしょうか。
書込番号:11391277
0点
有線で速度測定してみましょう
それで速度アップしているなら無線で速度が落ちてます
書込番号:11391296
0点
どのような条件で測定されましたか?
まず1〜2m程度の距離で測定してみてください
常時80-90程度とは無線LAN親機と子機の間の速度の事ですよね
サイトの速度はいろいろです 有線で測定して比較してみてください
書込番号:11391322
0点
マンションで10mだとそんなもんかもしれないですよ。
他のAPの干渉や壁、家具等減衰させる要素はたくさんあります。
また、倍速の有無でも変わりますね。
チャンネル変更で改善する場合もあります。
計測するサイトによっても速度なんてバラバラです。
しいて言えばフレッツのサイトで計測した数値が指標になると思いますが。
書込番号:11391361
![]()
0点
こんにちは。
実速度と、接続規格がごっちゃになってません?
300Mbpsってのは、11nっていう無線接続の規格上の最大速度。
(ちなみに300Mbpsは倍速モード)。
お使いの回線が混んでるとかで、もともと18Mbps程度しか出ないなら、
300Mbpsで無線接続しても18Mbpsしか出ません。
ホームネットワーク内のパソコン同士なら、回線に関係なく速度はでます。
パソコンからパソコンへファイルをコピーする場合とかね。
あと自分が光回線でも、接続相手の回線速度が遅いと実速度は上がりません。
書込番号:11391384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/03/10 14:22:47 | |
| 14 | 2014/05/26 0:42:36 | |
| 5 | 2012/09/22 12:27:57 | |
| 26 | 2012/01/08 11:58:13 | |
| 2 | 2011/10/17 22:03:43 | |
| 8 | 2011/05/23 19:24:44 | |
| 1 | 2011/05/22 5:58:52 | |
| 3 | 2011/04/08 13:25:01 | |
| 3 | 2011/12/05 16:41:18 | |
| 3 | 2011/02/11 23:20:59 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E」のクチコミを見る(全 239件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







