『接続悪い』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(LAN端子子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

『接続悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

接続悪い

2014/05/24 16:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

いつもありがとうございます

当初は使っているADSL回線の速度を半分能力しかない無線でした
地デジをきに抱き合わせで買い替え購入しました
当初は問題なく利用できましたが

その後現在回線がひかりに成ったのとスマートフォンも
接続し始めましたですが
4月位から接続が悪い事が多く成ってしまい

そのたんびに父親から居れば呼び出しされ
困ってします

パソコンとテレビ類とスマートフォンどちらかがつながらない事があります
偶にどこかの無線を検地することもありますが
・・
なのでスマホ一台はチャンネル変えて利用したり別の無線を引っ張り出しそっちにつなげたりしてます

プロバイダーから申し込みすれば無料で内蔵無線が使えるようですが

よほどなら申し込み利用か有線接続など使い分けもありなのかなと思っていたりします

さてどうすれば良いでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします

書込番号:17551690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/24 17:08(1年以上前)

11g/n(2.4GHz)は都市部では飽和状態になってきているから、スマホが11a/n(5GHz)対応だったら親機も5GHz対応に替える。

書込番号:17551728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/05/24 17:09(1年以上前)

>偶にどこかの無線を検地することもあります

で、仮にそこに繋げて使ったりしているのでしたら、あなたの無線も誰かに使われているせいで遅いのかもしれません。


書込番号:17551730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/24 17:12(1年以上前)

>地デジをきに抱き合わせで買い替え購入しました

この時に買換えたのがWZR-HP-G301NH/E なのですね。

>パソコンとテレビ類とスマートフォンどちらかがつながらない事があります

それなりの数の子機を無線LAN接続しているようですね。
WZR-HP-G301NH/Eの子機のWLI-TX4-AG300Nは5Ghzに対応していますが、
生憎と親機のWZR-HP-G301NHの方は5Ghzに対応していません。

無線LANは電波と云う共通の周波数帯を接続している子機で共有しているため、
接続している子機が増えて来ると、次第に実効速度は落ちて来ます。

なので、2.4Ghzと5Ghzの両方を活用すると、使える周波数帯が倍になりますので、
実効速度の落ち方は緩やかになります。

つまり親機を5Ghz対応機に買換えて、5Ghzで接続出来る子機は全て5Ghzで接続すると良いです。

また2.4GHzは近所の親機と干渉し易いですが、5Ghzだと親機の数がまだ少ないですし、
同時に使えるCHの数も2.4Ghzよりも多いので、干渉を避けれます。

5Ghz対応の親機としては、手頃な処としてはWZR-600DHP3があり、
11ac対応の子機があるのなら、WHR-1166DHPでも良いと思います。

書込番号:17551740

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/24 17:21(1年以上前)

WZR-HP-G301NHのファームウェアが古い場合はアッツプデートしてみて下さい、改善するかも知れません。
ファームウェア http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html

ただ、改善しない場合はWZR-HP-G301NHを5GHz対応の無線ルーターに買い替えを検討して下さい。
WZR-HP-G301NH/Eの子機は5GHzにも対応した機種です。

書込番号:17551769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/24 18:30(1年以上前)

 ご利用無線ルーターのPPPOEスループット性能は、最大131Mbpsのスペックです。
 よって接続回線サービスによっては、WAN接続遅延が大きくなり、接続安定性と遅延通信のオーバーヘッドが発生し、逆に接続信頼性を損なう場合も有ります。
 特に最近のギガビット・イーサーネット回線(IPV6/IPV4デュアルスタック回線、NTT光・隼やAUひかり、NURO光など)は、WAN接続・スループット性能とIPV6ネットワーク処理性能を重視する回線負荷のサービスも多いです。
 よって、無線ルーターの高速スループットタイプへの変更が必須と判断致します。
 

書込番号:17551972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/05/24 20:34(1年以上前)

プロバイダーからの無線機能というのは、無線規格はなんでしょう?
というか、使用している回線とプロバイダー名は何ですか?

それといつも思うのですが、文章が非常に読みづらいです。
句読点を省いたり、変な改行を入れたりしないでください。
読み手に失礼です。

書込番号:17552375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/24 23:15(1年以上前)

拝見しました

沢山の回答と至らない点ありすいません。

>Hippo-cratesさん
スマホは新しい機種ではないので・・調べてみますが・・
多分無理そうな

>ツキサムanパンさん
去年より繋がりが悪い時に無線のところを見ると他社製?何だか分からない
微弱な電波検知する事がたまに気になってました

>羅城門の鬼さん
文章が読みにくく申し訳ありません
地デジの時に買い換えたのがWZR-HP-G301NH/E に成ります

同時の端末利用はよほどしないので使おうと思ったら使えないということがありまして
購入当初〜1年前と比べ接続端末増えましたので他の使わない時の受信端末切れば良いのかなとも
規格が2.4Ghzと5Ghzの両方あるんですね知識増えました
親機を5Ghz対応機があれば違うのかな

一旦それでは つづく

書込番号:17553050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/24 23:26(1年以上前)

> 同時の端末利用はよほどしないので使おうと思ったら使えないということがありまして

同時使用することがあまりないのなら、
通信環境悪化の要因は近所の親機(通常は2.4Ghz)が増え、
干渉の影響が大きくなったことが考えられます。

この場合も5Ghzなら干渉を避けれれます。
但し、子機も5Ghz対応が必要です。

5Ghz対応の子機が全くない場合は、
親機と子機の距離がそれなりにあるのなら、
中継機を追加で改善する可能性はあります。

例えば、WHR-300HP2。

書込番号:17553098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/25 00:54(1年以上前)

念のためですが、セキュリティと暗号化の設定、ステルス(any接続しない)、MACアドレス制限、DHCP固定(手動)の有無はそれぞれどうなっているのでしょうかね?

うちでは近所のがたくさん見えてステルスを入れればかなりのステーションがあるG300NH環境ですが、特に問題となっていませんので、最初問題無かったのであれば、MACアドレス制限、DHCP固定(手動)あたりをしっかり設定すれば、安定するのではないかという気がします。

書込番号:17553367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/25 01:20(1年以上前)

つづき・・・

>哲!さん
時間がある時に試してみます
買い替えとなると費用が掛かるので手持ちの無線をもう一台使うとか使う機器をせいげんするなど
しばらくは使い分でしょうかね・・

>sorio-2215さん
なるほど勉強不足です調べてみたりしてみます

>朱雀不知火さん
回線はauひかりになります
過去の書き込み見つけるの苦労しましたがw
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010956/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#15137476
内蔵の無線LAN付きホームゲートが(http://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html
提供されるということなので一度考えていたのですがプロバイダとのぐだぐだな問題等
色々ありまして&他社機器なので設定の都合あり見送りさせて頂いておりました

ですがつながらない事が多くなったように最近思い有線か現時点の契約状況から無料利用ができるので
皆さんのご意見によっては申込みすべきか迷っている次第です

いつも文章が読みにくくすいません
過去(これまでと他のとこ)ほんと文章能力が非常に(句読点)なさ過ぎて
とその時の書き込み端末等状況によって(自分が書き込みやすくや確認)
で変に成って居るのも事実です

苦情や気になった時もあるので少し注意しながら
書き込みしているのですがそれでも自分の文章能力(小さい時の勉強不足)なさには
みなさんには、申し訳ないなと思っています。
今後も同様な事が発生するとは思いますが何かありましたらお知らせ頂ければ幸いです
今後ともよろしくお願いいたします

※なお設定に付きましては1台のスマホの手動設定を除き全て内蔵ソフトもしくは製品付属のソフトで設定してあります もう一台ですがWHR-HP7-G300N 使っていない物があります(以前家族が別使っていたもの)必要に応じだすしかないのかなとはトラブル時今はしてます

皆さん気温の変化で体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:17553428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/25 07:51(1年以上前)

 AUひかりですと、専用HGWが「BL-900HW」かと存じますが、この機材NECアクセステクニカ製です。
 KDDI側インフラ(ゲートウェイ・ルーターやDNSサーバなど)がNEC系、レンタル依頼での提供無線LAN機器もNEC系ですので、キャリア的にはNEC系を推奨している会社です。
 当方もAUひかりでBuffaloルーターを接続した事が有るのですが、スイッチング性能で問題が多々発生し、Buffaloサポートへ対応連絡しても解決されませんでした。(結局、Buffalo機器・WZR-300HP2は不燃ゴミに出しました)
 NTT系回線よりもKDDI系回線は、スイッチング性能を独自の制御をしている機材を利用しており、NEC系ネットワーク機器が推奨されます。
 当方の経験でもNEC系無線ルーターに変更すると、問題が全く無くなったケースがあります。
 ※ PA-WR9500N-HP、PA-WG1800-HPなど。・・APモードで接続。
 AUひかりと指摘Buffaloルーターの組み合わせをお聞きし、ピンときた情報です。

書込番号:17553888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/25 07:58(1年以上前)

 追加補足です。AUひかりは、IPV6/IPV4デュアルスタック処理している、高い負荷の通信を要求する回線ですので、無線ルーターをAPモードで接続する際におきましても、そのスイッチング処理を考慮している機材でなければ、回線が落ちたり、DHCP取得が不安定、ケースによりBuffaloルーターですと暴走する場合も有ります。※ 参考までに・・「http://www.au.kddi.com/internet/ipv6/
 KDDI推奨の無線LAN情報ですが・・「http://www.auhikari.jp/wifi/musenlan/modem/h_mm.html


 

書込番号:17553903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/25 18:21(1年以上前)

拝見しました
追加の回答ありがとうございます

>羅城門の鬼さん
たまに変なのが受信すると気があり何だかわかなくなりました
2.4Ghzは色々ある異様ですね電話機も2.4でない最近の企画の電話を設置してありなす
2回建てとか部屋が多く広いのであれば別ですがそんなことでもありません。
は今後の買い替えになった時の参考にさせていただきます。

>スピードアートさん
詳しい専門家で無いので???前回書きましたが手動と自動設定となります

>sorio-2215さん
プロバイダーには一度嫌な問題があったので・・・ちょっとね・・

>sorio-2215さん
詳しい専門家で無いので??? 勉強させていただきますね
auは無線だけのレンタル機器はBuffalo製品のレンタルもあった様ですが
モデムなどは殆んどNEC製ですね当初こちらを購入する時点では
バッファロー製とNEC製を提示され価格など色々検討した結果と印象なので
あの時にNEC製にしていれば違ったかもしれません

とりあえず皆さんの意見を整理すると
・5ghz対応製品にした方が無難だと言うと
・au内臓無線が5ghz対応した親機である事
・必要ならNEC製の親機の買い替えもという事なのかなと
・今まで問題なく使えていたのにここ最近つながりにくくなる点

なにかありましたらよろしくおねがいします
それでは

書込番号:17555798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/26 00:42(1年以上前)

suica  ペンギン さん

> 詳しい専門家で無いので???

解決の方向に必ず役立つかどうかはともかく、特にスマートフォン接続において私の指定したトラブルの参考になる可能性のある比較的基本的な4項目が全くご理解いただけていない様ですと、延々禅問答を繰り返す可能性がある様に思います。

書込番号:17557424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング