『グローバルIPアドレスの設定について』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(LAN端子子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

『グローバルIPアドレスの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グローバルIPアドレスの設定について

2017/02/27 18:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

クチコミ投稿数:10件

ネットワークに詳しい方、助けてください。
 
グローバルIPアドレスを使って防犯カメラを設定しています。
 
今まではNTTのCTUでネットに繋がり、グローバルIPアドレスの設定は、PPPOEで別のルーター(Biffalo・BHR-4RV)グローバルIPアドレスに設定し、遠隔(外出先)にて防犯カメラを閲覧していました。
 
今回、CTUがなくなり、バッファローのルーター・WZR-HP-G301NHでネットに繋げました。
 
WZR-HP-G301NHからPPPOEを使って、別のルーター(Biffalo・BHR-4RV)に払い出すにはどうすれば良いのでしょうか?
 
もしくは、このWZR-HP-G301NHの一台で設定可能なのでしょうか?

書込番号:20695846

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/27 19:42(1年以上前)

>もしくは、このWZR-HP-G301NHの一台で設定可能なのでしょうか?

カメラ側で利用しているIPアドレスやポート番号が分かれば
ポート変換設定で対応可能だと思います。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter16.html



書込番号:20696020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2017/02/27 20:01(1年以上前)

>まるまる_まるこさん

PPPoEマルチセッションの事ですか?
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF1189
インターネットと防犯カメラとでプロバイダーを別けてる、もしくは同一プロバイダーで2契約してるのですか?
1契約でしたら、antena009さんのアドバイスで接続できると思います。

書込番号:20696077

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/03/01 01:18(1年以上前)

『今回、CTUがなくなり、バッファローのルーター・WZR-HP-G301NHでネットに繋げました。』

光回線をご利用のようですが、WZR-HP-G301NHのインターネット接続端子とイーサネットケーブルで接続されている機器の型名は何でしょうか?

書込番号:20699724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/01 13:53(1年以上前)

antena009さん、ありがとうございます。
カメラが高い位置にあり再起動も出来ず、ローカルIPアドレスの確認も初期化も出来ないんです。


たく0220さん、ありがとうございます
そうです。下記の様に2つの契約があります。

・NW1、WZR-HP-G301NHで通常のインターネット
・NW2、BHR-4RVで防犯カメラ専用ネットワーク(グローバルIPアドレス)

書込番号:20700774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2017/03/01 19:43(1年以上前)

>まるまる_まるこさん

>下記の様に2つの契約があります。
この情報が無いと、ん?ってなりますので次からは先に情報くださいね。

WZR-HP-G301NHの設定は済んでて、インターネットには正常に接続出来てる前提でよろしいですか?

PPPoEマルチセッションを設定すれば、WZR-HP-G301NHだけで以前と同じように使うことも出来ます。
その為には、防犯カメラ側のIPアドレスを固定にする必要があります。

とりあえず、現状復旧しましょう。
1.BHR-4RVの設定は以前のまま変更されてなければ、そのままで一旦電源を切ってください。
2.WZR-HP-G301NHの「PPPoEパススルー機能」をONにして「設定」ボタンをクリックしてください。
設定は過去スレにありましたので参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084700/SortID=12236428/

3.設定後おそらくリセットがかかると思いますので、設定画面が戻って来たのを確認後
BHR-4RVの電源を入れてみてください。起動完了後 防犯カメラの確認をしてみてください。

書込番号:20701354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/02 08:35(1年以上前)

>そうです。下記の様に2つの契約があります。

2契約あるのなら、WZR-HP-G301NHにて以下参照して、
PPPoEマルチセッションの設定をすれば良いと思います。

防犯カメラは固定IPアドレスに設定して、
「接続先経路の設定」にて防犯カメラと「接続先」の紐づけを行う。

WZR-HP-G301NHのDHCPサーバーの設定がデフォルトのままなら、
たとえば防犯カメラの固定IPアドレスは 192.168.11.100 にする。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter128b.html

>カメラが高い位置にあり再起動も出来ず、ローカルIPアドレスの確認も初期化も出来ないんです。

Android機やiOS機にFingをインストールし、
IPアドレスを検索してみて下さい。
メーカー名も表示されますので、カメラのMACアドレスが判らなくても
IPアドレスが判ると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/fing-network-scanner/id430921107?mt=8

書込番号:20702718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/02 14:23(1年以上前)

>たく0220さん

ありがとうございます。
全く同じ方法で試しましたがダメでした。

書込番号:20703399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2017/03/02 15:37(1年以上前)

>全く同じ方法で試しましたがダメでした。
いくつか確認を端折ってしまいました、申し訳ございません。
外出中につき詳しく書けないのですが、確認頂けますか?

2個目のプロバイダーの契約ですが、グローバルIPアドレスは固定でしょうか?
別にDDNSの契約をされてますか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/remoteaccess/bddns-info.html
もしくは別の同じような契約はありますか

外出先から見る時に使われる、アプリの接続先の設定は「myname.bf1.jp」か「123.456.789.000」の様になると思います。
前者であればDDNSで反映されるのに時間がかかる場合があります。
後者であれば固定契約でなければIPアドレスが変わってしまってるかもしれません。

BHR-4RVに2個目のPPPoEの設定がされてると思い込んでしまったのですが
BHR-4RVの接続状況を確認していただけますか。
ファームウェアのバージョンによって画面が違うみたいです。
同じ画面の「ファームウェアの更新」をクリックすると現在のファームウェアのバージョンが判りますので、教えてください。
http://buffalo.jp/download/manual/bhr4rv/katsuyo/projects_5.htm
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/router/common/chapter122.html

質問ばかりですみませんが
カメラのメーカー、型名、台数を判る範囲で結構ですので教えてください。
2契約にしてるのは何か理由がありますか?インターネットが遅くなるとか。
1契約で運用可能なら1契約にまとめたいですか?

書込番号:20703505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/10 14:22(1年以上前)

上手くいかなかったのはルーターの故障でした。
たく0220さんの仰るとおりの方法で無事解決です。
何度もご親切にありがとうございました。

書込番号:20726382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング