『どれにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 登録

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5450を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

『どれにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにするか迷っています

2011/01/11 18:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:12件

地デジやブルーレイの視聴はこの商品で事足りるでしょうか?


当方、自作パソコンを使用しておりますが、officeや音楽鑑賞のみでビデオカードに関して知識がないので教えてください。

PCの構成は

PhenomX2 550
DDR3 6G
M/B M4A785TD-V EVO

です。よろしくお願いします。

書込番号:12494406

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/11 19:28(1年以上前)

事足りるとは思いますが、オンボードのRadeon HD 4200でも事足りるとも思います。

書込番号:12494681

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/12 00:30(1年以上前)

そのままでも問題ありませんよ。

オンボードビデオの何に不満があるのかが不明では、回答は難しいでしょう。

書込番号:12496438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/12 01:14(1年以上前)

catalyst control centerでしっかりと設定したつもりなのですが、HDMI出力にすると文字かにじむような感じで表示され、d-sub出力のほうが画質がよいのです。

そのd-sub出力よりもネットブック(acer AO751-BK26F)でd-sub出力した際よりも見にくいです(コントラストよりも鮮鋭度が悪いです)。

地デジ、ブルーレイ環境の導入に伴ってビデオカードも必要かと思い質問させていただきました。

使用目的はword、地デジの録画・視聴です。

よろしくお願いします。

書込番号:12496600

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/12 01:35(1年以上前)

モニタが分からないことにはやや当てずっぽうになりますが、HDMIのオーバースキャン補正は行いましたか?

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

三菱モニタなら超解像をオフにして下さい。
IO DATAのTVチューナ付きモニタならリモコンで画面サイズを変更。
他モニタなら動作モード等を確認。

少なくとも文字表示に関してはグラボを増設してもHDMIを流れる信号に差異は出ません。
その問題を解決するためのグラボ増設はおそらく無意味です。
HDMIだけにじみが出る場合はモニタのDVI端子に接続すると何故か改善される場合もあります。

書込番号:12496648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/12 07:33(1年以上前)

モニターの初期設定がHDMIの場合、動画に合わせたセッティングになっている場合があります。
これをPC寄りに設定するだけでも変わる場合があります。

接続コネクターが他から離れている場合、画質が悪かったりする場合もあります。

マザーボードのアナログ出力は、CPU側にありノイズの影響を受け易いです。

書込番号:12497068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/13 02:09(1年以上前)

皆さんのアドバイスを元に試行錯誤した結果、何とか許容範囲まで改善することができました。

もうひとつ教えてください。

液晶TVとPCモニタでのデュアルモニタの際、それぞれ別々の解像度で出力したい場合、ビデオカードを追加でもう一枚必要なのでしょうか?

書込番号:12501318

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/13 02:28(1年以上前)

出力解像度を別々にする場合は拡張モードでの使用になります。
クローンモードではないので同じ内容は表示できません。
クローンモードで使いたいならモニタ側の機能で何とかして下さい。
マニュアル読んでないから断言はできませんが多分拡張モードは使えると思います。
断言できることとしては、注意点としてDVIとHDMI端子の同時利用は不可能です。
デジタル出力のみでマルチモニタ環境が欲しいならグラボ増設です。

それと地デジ製品によってはマルチモニタ環境で使えるものと使えないものとがありますので。
もう一つ言うと著作権保護されたものはクローンモードでは表示できません。

書込番号:12501350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/13 12:14(1年以上前)

クーロンモードで使用し、別々の解像度で出力するならばビデオカードは必要ですか?

書込番号:12502382

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/13 12:30(1年以上前)

「クローンモード」という時点で無理。
モニタ側で拡大縮小して非ドットバイドットにしないと無理。

書込番号:12502441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/13 14:40(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます!

まだまだ勉強が足りないと思うので勉強してからにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12502880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング