電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST50F-ES
マザーボードはH97PROで補助電源は8ピンなのですが、SST-ST50F-ESの4ピンがふたつありますが、ふたつとも差し込んで8ピンにすればいいのでしょうか?6ピンのは関係ないのでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17895558
0点
SST-ST50F-ES 電源ケーブル一覧
1 x 24 / 20ピンマザーボードコネクタ (500mm)
●1 x 8 / 4-Pin ピンEPS / ATX 12Vコネクタ(550mm)
1 x 8/6 ピンPCIEコネクタ(500mm)
1 x 6 ピンPCIEコネクタ (500mm / 150mm)
4 x SATA コネクタ(400mm / 150mm / 150mm / 150mm)
3 x 4ピン周辺用コネクタ (400mm / 150mm / 150mm)
1 x 4ピンフロッピーコネクタ (400mm / 150mm / 150mm / 150mm)
画像のように2つに分かれている4pin+4pinのケーブルがあるかと思います。
そのケーブルを合体して8pinにしてCPUの電源に挿しこんで下さい。
書込番号:17895584
1点
あと、SST-ST50F-ESはCore i7 4790Kの省電力モードに対応していないと思うので、PCを使わない時にスリープにするとそのまま電気が落ちます。
省電力モードを使わなければその電源でも大丈夫です(BIOSでC6/C7ステートをオフにしても良い)。
書込番号:17895588
2点
1.C7ステートはスリープじゃない。
2.3.3v 5vに高負荷を掛けなきゃ問題ない
3.そもそもファンや3.5インチHDD一個回ってたら問題ないようなもの
省電力マシンでSSDオンリー、無音、USB機器つなぎまくり、、、だと危ないね。
書込番号:17895619
1点
http://www.mustardseed.co.jp/news/support130509.html
http://www.silverstonetek.com/downloads/PSU/Haswell_CPU_support.pdf
ここら辺りが参考になるかと・・・
書込番号:17895697
0点
みなさん、回答ありがとうございました。
kokonoe_h様のアドバイス通りで無事できました。
感謝申し上げます。
書込番号:17898201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST50F-ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/04/02 10:25:22 | |
| 4 | 2014/10/31 1:27:49 | |
| 1 | 2014/11/02 14:42:40 | |
| 8 | 2014/10/28 16:07:08 | |
| 4 | 2014/10/11 9:54:44 | |
| 7 | 2014/09/03 22:24:06 | |
| 3 | 2014/05/22 22:52:48 | |
| 2 | 2014/02/02 6:00:34 | |
| 4 | 2014/01/31 19:31:52 | |
| 7 | 2014/01/18 11:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








