『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2010/07/29 02:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件

先日2台併用について相談させていただきましたhollyhockと申します。

今まで妻の財布のひもを緩めるのに四苦八苦しておりましたが、やっと
昨日81080円(送料無料、代引手数料込)にてネット注文いたしました!

LABI新宿東口店で98500円(ポイント21%)を提示してもらってましたが
今回ポイントに特に重点を置かず現金支払額を重視し、個人的にも満足い
く価格での購入となりました。(秋には新モデル発表がありそうですが、気
にしてたらきりがないので。。)

・・しかし2台併用に関して妻から
「置く場所も限られてるしモノあまり増やしたくない。買うなら今使って
いるやつ(XW320)を売るか、実家に譲渡するかにして!」と言われる始末。。

もう箱ないし、、移動は無理だろと思いつつ、外部入力でどこまで画質落ち
るか自分なりに試してみたいと思います。


明日午前中には到着予定で楽しみで仕方ありません(汗)

調子に乗って今日買ってきたB'zのライブBDがどれほどのものか楽しみです☆

・・・とは言ってもブラウン管ですが。

駄スレ失礼しました。
到着が待ち遠しく、またこの掲示板の皆様の書き込みがあって購入に踏み切れ
ました。ありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11690954

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件

2010/08/02 01:53(1年以上前)

自己レスですが

>外部入力でどこまで画質落ちるか自分なりに試してみたいと思います。


手持ちのXW320内のデータで娘がすぐ見たがるアニメ系をまとめて外部入力からダビング
いたしました。

→結果、画質は落ちてるがまもなく4歳になる娘に見せるレベルではまったく問題ないSD画質でした☆(個人的意見です)

娘用アニメ含め、劣化しても良いから移しておきたいなと思うものが合計約24時間分あったため、かんたんVHSダビングメニューからでは設定可能ダビング時間が最大360分だったため、手動でS端子外部入力から行って、夜寝る前に仕掛け丸1日回しておこうと考えて実行したのですが、朝見たらXW320は動いてました(データ再生中でした)がRX105の録画が8時間で止まってました。。。

2度試したのですが、外部入力からの連続可能録画時間は最大8時間と仕様でなっているようです。。設定項目探したのですが見つかりませんでした。

あまり外部入力を長時間連続ダビングする方はいないと思いますが、もっと長時間で設定変更可能だよ!と方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願いいたします。

(・・・とはいっても外部長時間ダビングはあまり実用的なものではないですよね。。)

今回は3回にわけてダビングして分割しようと思ってます。

書込番号:11708706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/02 02:09(1年以上前)

十分に検討の上、購入され、快適に使われている様子が伺えます。良かったですね。

8時間という制限は、どうもレコーダーでは、普通の制限のようです。一種のフェイルセーフ?みたいです。他社でも8時間もしくは12時間が連続録画の条件になっているようです。

ソニー機は、オーソドックスなパナ機とは、別の意味で楽しめるレコですので、いろいろと試してください(不便な部分もありますが)。
特にオプションボタンは、操作系の肝になってますので、いろんなシーンで使ってみると良いです(PCの右ボタンみたいな感じ)。

書込番号:11708735

ナイスクチコミ!2


スレ主 hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件

2010/08/03 02:14(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 

書き込みありがとうございます!

>十分に検討の上、購入され、快適に使われている様子が伺えます。良かったですね。
>ソニー機は、オーソドックスなパナ機とは、別の意味で楽しめるレコですので、いろいろと試してください(不便な部分もありますが)。
特にオプションボタンは、操作系の肝になってますので、いろんなシーンで使ってみると良いです(PCの右ボタンみたいな感じ)。

ありがとうございます。RX独自の制限なども十分理解した(つもり)うえでの購入のため、その不便さを上回る他の機能性を重視しましたのでこの度は大変良い買物をしたと自己満足です☆

これもこの掲示板にてご教授くださった皆様のおかげでもあります!

「買ってよかったをすべての人に・・」

→ほんと良かったです〜


>8時間という制限は、どうもレコーダーでは、普通の制限のようです。一種のフェイルセーフ?みたいです。他社でも8時間もしくは12時間が連続録画の条件になっているようです。

やはり仕様なんですね!ご教授感謝いたします。


まだ購入後ゆっくり弄り倒す時間がまったく取れておらず、CX370のUSB取り込み、XW320の外部入力ダビングのみしか活用できてません。。。

x-PictStoryHDやアクトビラ、思い出ディスクダビング、考えただけでもわくわくします♪
オプションボタン押しまくってみます♪

早く仕事休みたいなぁ・・・

書込番号:11712921

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/08/03 10:16(1年以上前)

8時間録画制限(せめて9時間は欲しい VHSの8時間テープ持ってますから)以外に
ダビングも12時間制限が有ります(これも不便ですよ)


>VHSダビングメニューからでは設定可能ダビング時間が最大360分だったため、

ワンタッチタイマー(録画中にリモコンの録画ボタンで設定)も360分なのでこれの制限かも?
日時指定予約が使えますが 時間の計算が面倒なので
録画 2時間後に360分のワンタッチタイマー設定で8時間後に録画停止します(僕はワンタッチタイマー使ってます)
ソニーは手動録画中はAVCの予約が無視されます(ここは注意)


因みに VHSを録画したBDからHDDに高速でダビング出来るので ソニー使ってます
他社にはこの機能無いですから

書込番号:11713691

ナイスクチコミ!2


スレ主 hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件

2010/08/08 02:23(1年以上前)

VROさま

返信が遅くなり大変失礼いたしました。。

>ダビングも12時間制限が有ります(これも不便ですよ)
>ソニーは手動録画中はAVCの予約が無視されます(ここは注意)

貴重な情報ありがとうございます!
実際に使ってみると、普段あまり取りざたされていない部分も見えてきますね。
今のところ、大きなミスもなく期待通りに使えているので本当に満足しています☆

書込番号:11733445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング