『BDZ-RX105でスカパー!が録画できない。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『BDZ-RX105でスカパー!が録画できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

BDZ-RX105でスカパー!が録画できない。

2011/07/29 01:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:88件

過去スレ検索しましたが、私の状況は見つからなかったので質問させてください。

昨日BDZ-RX105がシステムエラーで故障し、基盤の交換となり本日戻ってきました。
スカパー!はDST-HD1で視聴しており、LANケーブル接続でHD録画が支障なくできておりました。

改めて設定しなおしたのですが、両機種とも初期設定からやり直し、お互いの機器を認識できているのですが、RX105でスカパー!が録画できません。地デジは問題なく録画可能です。

チューナー側から予約録画なりを設定し、RX105で録画開始させます。録画2のモードでRX105は録画を開始したように、本体前面の赤いランプは点灯します。しかし録画中であるはずの番組はホーム画面からたどっても、一見ファイルはあるように見えるのですが、それにはタイトルも表示されいなければ、録画時間も0のままで、番組終了と同時に跡形も消えてなくなってしまいます。予約一覧にはきちんとスカパー!からの情報がRX105に伝わっているようで、録画前の番組はタイトルや日時などは表示されています。

チューナー側は録画できなかった、などのエラーメッセージは出ません。

RX105が故障して(購入して1年4ヶ月。これがソニータイマーか)、修理費用が2万5千円も取られた上に、こういった不具合が起こるなんて許せません。しかし私の設定がおかしいのでしょうか?サービスセンターに持って行く前に、どなたかこういう症状が出現して、設定ミスか何かに気づいて無事解決された方やこの機器に詳しい方にご教示いただきたく、質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします

書込番号:13307941

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/29 06:55(1年以上前)

>RX105が故障して(購入して1年4ヶ月。これがソニータイマーか)、修理費用が2万5千円も取られた上に、

コレは、ある意味自己責任です。ここでもよく言われるのですが、レコーダーは、昔のVHS等に比べ故障率は高いです。また、修理代が高価なのも簡単に分かります。ですので、ここでは長期保証を付けることを推奨しています。

>こういった不具合が起こるなんて許せません。しかし私の設定がおかしいのでしょうか?

ユーザー側で出来ることと言ったら、リセットくらいでは?
こんなところで、質問している時間があるなら、メーカーに問い合わせては?コレに関する修理は無料になるはずですよ。(修理に伴うトラブルですので)

書込番号:13308274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2011/07/29 07:36(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

レスありがとうございます。両機種ともリセットしなおしましたが、やはり録画できません。
お互い認識しているのですが。

やはり再び持ち込むしかないのでしょうか・・・
テレビが普通に録画できているだけに、スカパーチューナーまで持って行くとなるとかなり面倒ですね・・・

書込番号:13308343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/29 11:08(1年以上前)

修理に伴うトラブルですので可能かどうか分からないのですが、ソニーは頼めば出張修理してくれますよ。

事情を話せば可能かも知れません。
まあ、ソニーも最近、出張修理が減っていると言う噂も目にしましたが。
相談して見てはいかがでしょう。

書込番号:13308927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/29 13:56(1年以上前)

ソニーの出張修理はサービス拠点によっても対応に温度差が
あるようです?
しかし昔から「取りに来て」と言えば引き取りの人が来ますよ。
それを利用されたら?

まずは相談・交渉してみましょう。
修理には問題がなかった事を確認する必要があるので、まずは
サービスマンの訪問になるとは思うんですがね、こういう場合。

書込番号:13309516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/07/29 15:01(1年以上前)

★イモラさん
デジタル貧者さん 

お返事ありがとうございます。
来てもらう、というのは考えもしてませんでした。持ち込み修理のみか、と。

たしかに現状を見てもらうには来てもらうのが一番ですね。サービスに連絡して
相談してみます。

書込番号:13309721

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/29 18:19(1年以上前)

>サービスに連絡して相談してみます。

原因として起因しているかどうかはわかりませんが「基盤交換後」から録画が出来なくなった
ことははっきりと主張されておいた方がいいです。

書込番号:13310419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/07/29 21:39(1年以上前)

hiro3465さん

ご指摘ありがとうございます。そうなんですよね、本体自身は地デジでは直っているし、
チューナーとの接続もOKなのに、なぜ録画できないのか、かなり不明です。

ソニーの人がわかってくれるのかが疑問です。また報告しますね。

書込番号:13311298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/09/01 01:11(1年以上前)

ソニーで再修理、何も不具合無い、と報告。
しかし家では改善していた。

後日リコールあり。ソニーに修理代の件を問い合わせ。

実は今回の件はリコールと同等とのことで、修理代金は返金された。

しかしこちらから連絡しなければ、修理代金の返金はなかったと思うと・・・

書込番号:16530708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング