『HDV画像、取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『HDV画像、取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDV画像、取り込みについて

2012/02/20 20:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

ビデオカメラ(HV10)からILNKでDV画質の映像を取り込みしているのですが4:3で撮影した映像がワイド(16:9)で取り込まれてしまいます。 外部機器設定では4:3取り込みに設定してあります。
ソニーのサポセンに問い合わせたところ、設定は一箇所しかなく、その設定がしてあればビデオカメラとレコーダーの相性が悪いので諦めてくださいと言われました。

ちなみにパナのレコーダーではしっかり4:3(ノーマル)で取り込み、再生されます。

BDZ-RX105を使用していて問題なく取り込めている方はいらっしゃいますか?

書込番号:14181377

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/20 20:40(1年以上前)

TV側の設定だと思いますが?

書込番号:14181385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2012/02/20 20:58(1年以上前)

D2XXXXさん

早速の返信ありがとうございます。

私もそう思ってたのですがビデオカメラとテレビが全く同じ設定でパナのレコーダーはうまく取り込み、再生できるのでレコーダー側の問題と思ったのですが・・・・。

書込番号:14181469

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2012/02/20 21:00(1年以上前)

しかし、サムネイルみたいな画像は4:3になってました!!?

書込番号:14181490

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/20 21:01(1年以上前)

TVは何を使ってるんですか?

書込番号:14181499

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2012/02/20 21:12(1年以上前)

ソニー KDL-46LX900です。

書込番号:14181553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/20 21:13(1年以上前)

>サムネイルみたいな画像は4:3になってました

なら、間違いなく4:3で取り込まれています。
RX105と、キヤノンXL H1でいろいろやってみましたが
RX105の映像設定でDV入力を4:3にすれば、4:3(左右黒帯)で取り込まれます。

テレビとRX105の接続及び表示設定の問題でしょう。

書込番号:14181560

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/20 21:17(1年以上前)

TV側をどう設定しているのか書いてください。

それがないと読んでる人はさっぱりわかりませんよww

書込番号:14181577

ナイスクチコミ!2


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2012/02/20 21:26(1年以上前)

ハヤシもあるでよ!さん

ん〜 やはりテレビが怪しいですか!


D2XXXさん

画面モード

ワイド切り替え   フル
オートワイド     切り
4:3映像      ノーマル

みたいな感じです。

他にどのような情報をお知らせすれば良いでしょうか?

書込番号:14181633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/20 21:27(1年以上前)

RX105の映像設定で
画面モードを「オリジナル」にしていませんか?
「横縦比固定」にしてみてください。(取説220P)

書込番号:14181639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2012/02/20 21:37(1年以上前)

ハヤシもあるでよ!さん

解決しました!!!!

変なワイド画面で一年ほど我慢してきましたがこれでスッキリです!
ありがとうございました!

しかしソニーのサポセンは・・・・

D2XXXさんもありがとうございました。

わたしは最近D2Xを手放してしまいましたが・・・(苦笑)

書込番号:14181698

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/20 21:40(1年以上前)

・・・1年も^^;

書込番号:14181722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/20 21:48(1年以上前)

良かったです。

>サムネイルみたいな画像は4:3になってました

より、取込みは正常、
あとは表示設定の問題ですが、

>ビデオカメラとテレビが全く同じ設定でパナのレコーダーはうまく取り込み、再生できる

より、テレビの設定ではなく、レコーダーの設定ではないか?
と睨みました。

MM子さん の的確な状況報告が早期解決に導いたのです。

書込番号:14181776

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2012/02/20 21:59(1年以上前)

ハヤシもあるでヨさん

情報を分析する能力ですよ!

本当に一年間モヤモヤしていたのでスッキリなんてもんじゃありません!

ありがとうございました!!!

書込番号:14181852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング