『ついに買いましたがはたして?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『ついに買いましたがはたして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに買いましたがはたして?

2010/05/28 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 326gucciさん
クチコミ投稿数:4件

横浜の鶴見にK’s電気がオープンしました。
本日開店2日後に来店しRDZ−RX55を購入しました。
価格COMを参考に店頭価格¥89.800から交渉スタート
時間がないと言うと先方から¥69、800、5年保証込の提示でこれは思うが。。。
スカパーHDのセット申し込みにてさらなる値引きを申し込む。
するとスカパー担当よりSONY、DST−HD1とHDMIケーブル、クロスLANケーブル各1本込にて¥82,000の提示そこで\80,000と再提示したがギブアップ気味でOKしよう思いきやよくある光インターネット加入で\30,000値引きとの事。
インターネット担当と話し最終で\52.000で決定。
さらに安心会員にて3%のポイントがつき(次回有効とのこと?)
ここで疑問1.3月に近所のコジマにてSONY−w5を ADSL加入で\30,000を引いて
いただき\80,000で購入したばかりなのに、5月に光インターネットを勧められまた\30,000
引きとの事。今回は継続の考えは、あまりないため開通後2カ月で解約を考えています。
疑問2.違約金は説明を聞くかぎり2ケ月利用後で約¥15.000との事で申し込みをするだけで
\15.000得するのは不思議。。。
3D対応に慎重になっていましたが、今回の購入したBDZ−RX55は後期モデルで3D対応でDST−HD1も3D対応との説明を受けました。
あとは3DTVを購入すればとの事ですが信じていいのでしょうか?

書込番号:11421506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/28 23:57(1年以上前)

>BDZ−RX55は後期モデルで3D対応

それが事実なら売り文句になると思うのですが、ここを見てもそんな事一言も触れてませんよね?
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/
私は疑り深いので信用しませんし、もしも信用して購入するのなら一筆書かせるか
ICレコーダーに記録しておきますね。
実際には3D対応じゃなかった時にクレームを言っても、きっと言った言わない
となるのは目に見えています。

書込番号:11421607

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/05/29 00:03(1年以上前)

スカパー!HDチューナーと合わせて3D対応ということなら、まあ間違いじゃない。
その組み合わせに3D対応TVを加えれば、スカパー!HDの3D放送の視聴・録画・再生は3Dで行えます。

ただし、3D映画を収録したBDは3Dで再生出来ませんw

書込番号:11421650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/29 00:05(1年以上前)

ソニーのブルーレイレコーダーで3D対応機はまだ出ていませんよね?
ファームアップ対応だったりすると嬉しいですが、それもどうか…。
おそらく年末モデルからだと思います。(予想)

書込番号:11421658

ナイスクチコミ!0


スレ主 326gucciさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/29 00:12(1年以上前)

初心者で詳しくは分かりませんが、ワールドカップの試合をスカパーHDで流すのは事実。
チューナーがなければ映らない。ならDST−HD1は3D対応かなと。
また先方の説明ではBDZ−RX55にてオランダ戦を録画し後日購入の3D対応のTVで
再生すれば3Dにて視聴できるとのことでした。
金額で折り合いがついたため3D対応はだめもととおもいつつ淡い希望です。

書込番号:11421684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/29 00:14(1年以上前)

3D非対応機に3D機能を追加するのは、一般的にファームアップで出来るレベルの
範疇を超えていると思いますが。

たとえば、ソニーの現行機種はひとつ前の世代の機種の実質的にはマイナーチェンジ
版ですが、10倍録画モード等追加された機能は、前世代の機種に一切ファームアップ
対応していません。

素直に、今後発売される新機種の目玉機能となると思います。

書込番号:11421697

ナイスクチコミ!0


スレ主 326gucciさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/29 00:26(1年以上前)

先方からは梱包にWCのプリント付きのパッケージは後期モデルで3D対応と聞きましたが、
やはり売り言葉だったのでしょうか?

書込番号:11421761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/29 00:32(1年以上前)

3D興味ない私の知識でも、BRONCOさん、の書き込みの通りだと思いますが、

>BDZ−RX55は後期モデルで3D対応

これって何でしょうね?

書込番号:11421784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/29 01:16(1年以上前)

BRONCOさんのおっしゃっていることはその通りなのですが、
それは現在発売されているスカパー!HDをLAN録画可能なレコーダー
全てが対応していることなので、後期モデルから3D対応という店員の
発言はやはりなにかの間違いと思います。

書込番号:11421981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/01 00:46(1年以上前)

簡単に言うと、3Dにも色々方式が有り、現状のソニー製レコではBD3D規格には対応出来ないという訳です。

但し、ケーズの店員の言う「後期モデル云々」は眉唾で、3Dだろうが何だろうが、スカパーHDに対応した機種なら録画は出来ます。

ただ、対応テレビと対応メガネが無いと3D試聴が出来ません。

書込番号:11436269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/01 08:49(1年以上前)

>また先方の説明ではBDZ−RX55にてオランダ戦を録画し後日購入の3D対応のTVで
>再生すれば3Dにて視聴できるとのことでした。

ソニーの3D対応TVには2D→3D変換機能があります。
それを指しての事では?

RX55自体は後日3D対応にアップグレードするとは
思えません。
これも推測するにPS3が3D対応にアップグレードで
対応したから、ソニーの製品はそうなんだぁ、との
誤解によるものでは?

K'sの店員さんは他の量販店の店員さんに比べると
知識は豊富なんですが、レスの文章を見ると
「スカパー担当」「インターネット担当」だから
それぞれのヘルパーさんなのかな?

書込番号:11436766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング