『おまかせ・まる録は500GBでは不足ですか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『おまかせ・まる録は500GBでは不足ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 あお1さん
クチコミ投稿数:7件

おまかせ・まる録について教えてください。

ヤマダ新宿店で、おまかせ・まる録の機能を使うのなら500GBでは

厳しいので1Tあった方がよいとアドバイスされました。

実際にお使いになってる方、容量に不足を感じますか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:11609900

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/10 23:30(1年以上前)

それ設定によります。

容量食うような設定なら500GBでも足らないでしょうし、容量食わない設定なら300GBくらいでも十分だと思います。

書込番号:11609919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/10 23:47(1年以上前)

まめに必要な番組をディスク化すれば500GBでも十分です。
只、ある程度、撮り溜めてからディスク化するなら1T以上の容量機種がいいかも
しれませんが取説にも記載がありますがHDDは最終的な保存先ではないので故障
すれば録画済みの番組が全滅する可能性がある事を必ず考慮した方がいいです。

書込番号:11610028

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/10 23:49(1年以上前)

どういう使い方をするかによります。
おまかせ録画自体はいっぱいになる前に自動的に削除されるので、ユーザー予約を邪魔することはないですが、
おまかせ録画をどういう位置づけでするのか(ユーザー予約の補助的に考えるのか、
広い範囲から拾ってその中から視聴するものを選択するのか・・・etc)によって500GBでも
足りますし、1TBでも足らないといえます。
拾ったものを全部見るつもりなら容量は大きなものの方がよいですし、必要なものだけ選択するなら
500GBでも大丈夫かと思います。

書込番号:11610046

ナイスクチコミ!2


スレ主 あお1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 23:55(1年以上前)

D2XXXさん

早速のご回答ありがとうございます。

設定というのは録画モードや登録したキーワードの数ですか?

出演者名を10コくらい登録したいのですが、多いですか?

書込番号:11610084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/07/10 23:59(1年以上前)

私の場合大事な番組にはロックをかけているので、500GBあれば十分です。
(でもHDDはあまり信用できないので早めにメディアに化しましょう)

書込番号:11610102

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/11 00:00(1年以上前)

>出演者名を10コくらい登録したいのですが、多いですか?

個数では決まりません。

数ヶ月前ワールドカップで登録したらあんまり引っかかりませんでしたがここ1ヶ月はアホほど引っかかりますww

書込番号:11610110

ナイスクチコミ!0


スレ主 あお1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 00:23(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

自動的に削除されることや、ロックできることを知りませんでした。

カタログもらってきたので、よく読んでみます。

まめにディスク化、大切なんですね。はじめて質問したのですが、

親切にご回答いただき、感謝です。ありがとうございました。

書込番号:11610241

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/11 01:04(1年以上前)

メーカーのホームページから取扱説明書がダウンロードできます。

SONYだと下のリンクから選べます。細かい話は取扱説明書が一番です。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8169.html

ただ、取扱説明書って意外と難しいかもしれません。
解らないことが出てきたらまたここに書き込まれたらいいと思います。

書込番号:11610398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング