『DVDのアップコンバートは可能か?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『DVDのアップコンバートは可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDのアップコンバートは可能か?

2010/06/21 13:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 HD234さん
クチコミ投稿数:6件

本日、この機種をヤマダ電機で購入しました。
試しにDVDを見てみましたが画質がひどい。
このプレーヤーにアップコンバート機能はついてるのでしょうか?
設定にはそういう種目は有りませんでした。
テレビはKDL-40V5を使ってHDMI接続です。

書込番号:11524999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度4

2010/06/21 13:35(1年以上前)

>このプレーヤーにアップコンバート機能はついてるのでしょうか?

付いていますよ。
ハイビジョンレコーダーで付いていない製品は
ありません。
レコーダーのアップコンバートはどれも大した
出来ではないですし、このRX系は前機種から
アップコンバート性能が落ちたと評判?でしたよ。

書込番号:11525015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HD234さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 13:51(1年以上前)

初期状態でもアプコン機能はONになってるってことですか?
それと、アプコンはps3の方がいいですか?

書込番号:11525061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 13:53(1年以上前)

定番ではありますが、PS3を導入されては如何でしょうか?
最近REGZA Z2000からZ9000に替えてPS3でDVDを再生したら、飛躍的に綺麗に再生されるようになりましたしね。
もっとも、TVの影響も大ではありますが…

書込番号:11525066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/21 14:20(1年以上前)

>初期状態でもアプコン機能はONになってるってことですか?

おそらく勘違いされてると思いますが、ハイビジョンレコーダーにはHDMI接続によるアプコン(アップスケーリング)出力機能があります。

PS3等のは"超解像、高解像"で、アプコンの一種ですが上記から更に高画素化するアプコンとなります。

>それと、アプコンはps3の方がいいですか?

全体的な評価ではPS3が一番だと言われて(私も思い)ますが、超解像は万能ではないのでソースによるところも大きいです。
また、場合によっては高画素化に伴うノイズが出る場合もありますし、もちろん最終的に映像を表示させるテレビの性能にも左右されると思います。

DVDのアプコンを出来るだけ綺麗に見たければ、PS3という選択が最高かと思いますが、過度な期待はしない方が良いと思いますよ。。

書込番号:11525131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/21 14:27(1年以上前)

PS3からゲーム機能を除いた機種が出たらいいのに。

書込番号:11525146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 15:56(1年以上前)

PS3はゲーム機なのでゲーム機能を省いた機種なんて有り得ないでしょう。
望むだけ無駄という物です。

書込番号:11525370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/21 17:01(1年以上前)

基本ゲーム機ですが、アップコンのプログラムがかなりのウェイトを占め、ゲーム部分はそれほどでもない、という話らしい。
CDも流せ、写真保存、地デジ録画(トルネ)もできる。
ゲーム機だけではない、見事な万能さ。

書込番号:11525523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度4

2010/06/21 18:23(1年以上前)

>初期状態でもアプコン機能はONになってるってことですか?

オン・オフはないですよ。
HDMI接続だとアップコンバートします。
その他のS端子やコンポジットならしません。
D端子なら録画DVDのみします。

>それと、アプコンはps3の方がいいですか?

はい。

書込番号:11525775

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/21 21:41(1年以上前)

>それと、アプコンはps3の方がいいですか?
PS3とRX50の比較ですが参考まで
特に真中辺りの車の斜めラインやエンブレムを見ると違いが分りやすいかと思います
http://theateroom.com/entry/no148.php

書込番号:11526690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/21 22:23(1年以上前)

ゲーム機本体を安く売ってゲームソフトで儲けるしかけになっているので、PS3からゲーム機能を削除すると売値はぐんと高くなるような気がする。

書込番号:11527001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 22:34(1年以上前)

しえらざーどさん 

確かに以前までは本体は赤字で売っていましたが、最近になって本体だけでも
利益が出るようになっていますよ。
だからといってゲーム機能を削除した、PS3が出る事はないと思いますけどね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100514_sony_ps3_cost/

書込番号:11527073

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD234さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/22 09:59(1年以上前)

ありがとうございました。
PS3の購入も考えてみます。

書込番号:11528795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング