『2番組同時録画と別メーカーのテレビ・レコーダーについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『2番組同時録画と別メーカーのテレビ・レコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。質問が二つあります。テレビにチューナーが一つついており外付けHDDで録画ができる場合、このレコーダーとつなげば裏録が可能になるのでしょうか?またテレビがSONY、BDレコーダーが東芝の場合デメリットはありますか?回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13247511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/07/13 00:18(1年以上前)

>テレビにチューナーが一つついており外付けHDDで録画ができる場合、このレコーダーとつなげば裏録が可能になるのでしょうか?

「裏録」というのはテレビでの録画と違う番組の録画が同時にできるという意味ですか?
それなら可能です。

>またテレビがSONY、BDレコーダーが東芝の場合デメリットはありますか?
・テレビの番組表からレコーダーの予約ができないこと(レコーダーの番組表からできるので、別にデメリットとも言えませんが)
・もし接続にまつわるトラブルが発生した場合、テレビ・レコーダとも「相手側の機器の問題です」と逃げられる可能性があること。
・東芝レコーダーは初心者には操作が理解しにくい面があり、また機能や信頼性も他社より劣るといわれていること(テレビのメーカーがどこであろうと関係なく、レコーダー自体のデメリットです)

書込番号:13247548

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/13 00:29(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。同時に録画ができ、なおかつ東芝のレコーダーは機能や性能が劣るのであればテレビはBRAVIA KDL-32CX400、レコーダーはこれを買おうと思います。この二つの場合は問題なく機能を発揮できますでしょうか?(初歩的な質問ですみません。)

書込番号:13247578

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/07/13 03:45(1年以上前)

32CX400はUSB-HDDで録画出来ますが、チューナーが1個しかないので単体での運用では結構不便です。
それと32CX400で録画した物は外部に出力する術がありません。(BD化やDVD化は出来ない、録画した32CX400でのみ視聴可能)
そこら辺の仕様は分かっていますか?

・32CX400で録画中はRS15でのチャンネル変更が可能
・RS15で録画中は32CX400のチャンネル変更は可能
・32CX400、RS15両方で録画中はチャンネル変更は一切不可能

そこら辺が分かった上で32CX400+RS15買うならいいと思いますが、せめてW録画可能なAT500かAT700あたりを検討した方が使い勝手がいいです。

書込番号:13247908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度4

2011/07/13 08:23(1年以上前)

>レコーダーはこれを買おうと思います。

今頃にRS15をですか?
止めた方がいいです。
現行機種の方が改善点が多く、レコーダーとして
優れているので、長く使う気なら現行機種のAT700
程度が後悔しませんよ。

RS15は1ヶ月で飽きて3ヶ月で売ってしまいました。
AT700はもう2ヶ月になるところですが、飽きません。

書込番号:13248248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/07/13 10:38(1年以上前)

BDZ-RS15は一世代前の機種です 何故これが候補? って言うのが有るのですが

同じシングル機なら BDZ-AT300があります
HDDが AT300なら 500GB  RS15は320GB
予約数が AT300は120個でしたか? RS15は40個(これは少ないです)

書込番号:13248555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/13 20:20(1年以上前)

参番艦さん>それらの仕様は承知しており、買おうか迷っています。

手頃な価格のレコーダーを探していたらこちらに辿りつきました。

書込番号:13250003

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/13 20:23(1年以上前)

デジタル貧者さん>改善点が多いのですか。しかし価格は手頃ですし機能もこれで充分なので悩みます。

書込番号:13250010

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/13 20:27(1年以上前)

VROさん<価格が手頃だからです。予約数は40で充分です。回答してくれたみなさんありがとうございました。自分にとって特に仕様に問題がないのでこれを買おうと思います。

書込番号:13250030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング