『リコールの症状が出た!』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『リコールの症状が出た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

リコールの症状が出た!

2011/10/25 11:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 LIVE_UFOさん
クチコミ投稿数:15件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度5 節電を強要するな! 

朝、気がつくとRS15がうるさかったのでみるとシステムエラーでFANが回りっぱなしの状態。
リコールの症状がでたのだろう。

ソニーが発表しているリコール症状の一つ
・ 起動しない。
に該当するのだろうか?

本体・リモコンのボタンを押しても反応せず。
FANが回りっぱなし。

午前中にSONYに連絡をした。

明日、運送業者が引き取りに来る。

書込番号:13676027

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/25 12:42(1年以上前)

リセットボタンは押さなかったのですか?

書込番号:13676199

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/28 16:52(1年以上前)

SONYレコーダーうらやましい・・・

書込番号:13689904

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIVE_UFOさん
クチコミ投稿数:15件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度5 節電を強要するな! 

2011/10/29 10:25(1年以上前)

たった今、sonyから修理を終えて戻ってきました。

無償の対象で該当部品を交換したもよう。

症状が発症を確認してから5日間で修理を終えて戻ってきました。

一件落着。

皆さんも症状が出たらすばやく治してくださいね。

販売店の長期保証で修理するより、SONYに直接連絡した方が早いよ。

書込番号:13693108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/31 14:00(1年以上前)

無事修理してもらってよかったですね?
ところでHDDは初期化されませんでしたか?

書込番号:13702990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/01 15:36(1年以上前)

購入数ケ月後、D3にて接続時のみ画面下部にノイズがちょくちょく出てきました。
HDMIでは出てこなかったのでD3ケーブルを変えたり、フェライトコアを巻いたりしましたが、直らずテレビ側(PANA TH37PX50)の入力側の基板も交換(ヤマダ電機の長期保証で無料でしたが)したのですが、まったく直りませんでした。
SONYへ直接、修理依頼を出したら、「再現せず、念の為に基板交換」との事で戻ってきましたが、まったく直ってなくあきらめていました。

久しぶりにここをのぞいたら、リコールを知り、次の日に電話で対応してもらいました。

書込番号:13836224

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/01 16:22(1年以上前)

2週程前にリコールの症状(DR モード以外で録画した場合に画像にノイズが入る)が出て
該当の受付センターに連絡(日曜日)したところ
翌日(月曜日)、日通が受け取りに来て3日後の木曜日に修理完到着(同じく日通便)しました。
リコール内容に書いてあるとおり「対象ICが原因で発生している場合」に該当したので
無償修理でした。
HDD内容もそのまま残っていました。
修理伝票にも交換されたICチップの型名が記載されていました。
最初の連絡時に「対象ICが原因で発生している場合はHDD内容は消され無い、そのまま残ります」との説明がありました。
症状が出た時はかなり焦りましたが、SONYは迅速な対応で良かったです。

ちはみに私はRS15で外部入力録画が多い(昔のビデオテープのBD化)ので
この症状に直ぐに気がつきました(外部入力録画=DRモード以外での録画=AVC録画なので)が
DR録画が多い方や、DR録画以外(AVC録画)で録っても直ぐに見ないで溜め込む方は
気が付くのが遅れるのではと思います。

書込番号:13836330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング