『このレコーダーで録画して PS Vita へ』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『このレコーダーで録画して PS Vita へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレコーダーで録画して PS Vita へ

2013/07/18 17:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

わからないことがあると度々利用させてもらってます。
親切な方が必ずいらして大変お世話になってます。

VITAを買おうと思っているのですが、用途の一つとして、録画した動画をVITAでみれたらと思っています。
どのような方法があるのか ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

SONYのVITAのHPを見たのですが、よくわかりませんでした・・。(涙)

書込番号:16379325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/18 18:09(1年以上前)

RS15はお出かけ転送そのものに対応いません。

書込番号:16379370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/18 18:09(1年以上前)

失礼。対応していません、でした。

書込番号:16379373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/18 20:26(1年以上前)

mp4に変換

RS15のAACS初期version は16なので、
これを保持していれば、方法なきにしもあらず・・・。

だけど、まぁ 現実は
AACSも上がっているだろうし・・・
無理でしょ。

書込番号:16379809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/07/18 23:04(1年以上前)

お出かけ転送なるものも理解できていませんが、無理なんでしょうね。。
わかりました。再検討します。
ありがとうございました。

書込番号:16380564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/18 23:16(1年以上前)

PCなりスマホなりをお持ちなんでしょうから検索なりして調べてみてください。

万人等しく知識ゼロからのスタートだった訳ですから。

書込番号:16380615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/07/19 08:39(1年以上前)

Vitaで持ち出すにはレコーダー側に『おでかけ転送』の機能がないと持ち出せません。
お出かけ転送の機能はソニー機にしかなく、ソニー機でもW録画機以上でないと機能がないです。(RS15はシングルチューナー機なのでお出かけ転送の機能そのものがない)

書込番号:16381374

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/07/19 14:44(1年以上前)

このレコーダから持ち出すのは(目茶苦茶トリッキーな方法を使えば不可能ではないでしょうけど)諦めた方が良いですね。

BDZ-EW500など、2チューナ以上の対応レコーダを買い足しては如何でしょう?(敢えて買い替えとは言いません。)


もしくは、PlayStation Vitaと同じソニー・コンピュータエンターテインメント(SCE)が出している「nasne」を
導入するのも一案です。http://nasne.com/
シングルチューナですがとにかく安いです。
レコーダではVitaへの転送にUSBケーブルを使いますが、nasneは無線LANで出来ます(というかそれしか出来ない)。

ネットワークの知識が多少必要になるので万人には勧められないのですが、スレ主さんの過去投稿を見る限り多分大丈夫でしょう。
安く上げたいならnasneはお勧めです。

#だだ、画質、CMスキップ可否で比べると個人的にはnasneよりレコーダを推しますけどね。

書込番号:16382244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/07/19 15:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。 新たな提案(NASNE)感謝します。
想像するにネットワークデータサーバーみたいな感じなのですかね?
すこし疎いので 勉強してみます。

書込番号:16382409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング