グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5570-MD1G (PCIExp 1GB)
何回もこのコーナーに出没してすいません。
このビデオカードをつけてから以前のオンボードより重くなりました。
SOTECのPC STATION PX9514を使っています。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/spec.html
何が原因かお分かりでしょうか?
ドライバ?色々調べたのですが、以前のドライバが残っていたりしたらとありましたが、調べるにはどうしたらいいのでしょうか?たぶん自動で消えてる気がするんですけどそんな甘くはないですか・・・?
ど素人な質問ですいません
書込番号:11885815
0点
>自動で消えてる気がするんですけどそんな甘くはないですか・・・?
自動で消えるわけがない。
Catalystは最新版いれてみましたか?
書込番号:11885853
0点
カリデカ大統領さんこんばんわ
以前より重くなったと言う事ですけど、どの様なプログラムを実行した時に重く感じるのでしょうか?
また、ドライババージョンは最新の物でしょうか?
ドライバを更新する前に以前のドライバを削除しても、レジストリに痕跡やゴミが残る場合があり、このゴミが悪さする事があるので、ドライバークリーナーなどでレジストリも掃除すると良い場合も有ります。
また、重くなったと言う場合、その重くなった根拠になるものも示していただかないと漠然としすぎています。
たとえば、ベンチマークの値など具体的な事を書いていただかないと、原因などが判りません。
書込番号:11885866
0点
>以前のドライバが・・・
プログラムの追加と削除にてインテル(R)グラフィックメディアアクセラレータが有れば残ってます。
そのまま削除だけでは駄目なので、ATI側も削除してください。
そしてAMDのHPから最新位をDLして適用して下さい。
書込番号:11885883
![]()
0点
パーシモン1wさん回答ありがとうございます。
やっぱり消えてないんですかね?(--;)
付いてたCDでインストールしたんですが空気読むとそれじゃあかんぽいですね(@@;)
あもさん回答ありがとうございます。
例えば、いまこうして返事かいてますが、左上の←で前のページに戻る時とか、新しいタブを作ったりした時等、明らかに遅すぎます。光で以前はそんなことなかったんです。
ドライババージョンは・・・よくわからないですが、
ドライバー パッケージのバージョン 8.723-100406a-099661E-MSI
Catalyst™ バージョン 09.0
2D ドライバー バージョン 8.01.01.1016
Direct3D バージョン 8.14.10.0743
OpenGL バージョン 6.14.10.9756
Catalyst™ Control Center バージョン 2010.0406.2133.36843
↑ですかね?
平さん回答ありがとうございます。
プログラムの追加と削除というのはコントロールパネル→プログラムと機能からみたらいいんですかね?
みたところないような・・
AMDのHPに一回いってみます。
書込番号:11885969
0点
ブラウザのタブが開くのが遅いのは、グラフィックドライバと言うより、ブラウザの問題でグラフィックカードの問題ではないと思います。
お使いのブラウザがIEでしたら、ブラウザにツールバーを複数(GoogleツールバーやYahooツールバーなど)を使用すると開くのが遅くなりますから、一度ツールからインターネットオプションを開き詳細設定タブの所で初期化してツールバーを一つだけにして見てください。
また、FireFox、GoogleChromeなど他のブラウザを使うのも方法です。
書込番号:11886022
0点
平さん
今調べたんですが、デバイスマネージャとこですかね?
インテル(R)グラフィックメディアアクセラレータてのは見当たらないんです。
あもさん…残念ながら変わり無しです。ビデオカードつけてからこうなりましたんで。
書込番号:11886056
0点
描画時にノイズが残る等がおいらの体験した悪影響ですw
また描画速度が遅い為、結果的に切り代わりが遅い事も・・・
IE8ならアドオンを無効にする等色々有ります(VGAドライバもあるかもw)
書込番号:11886077
0点
平さん・・・やはりないですね
もう一回最初からやりなおしたほうがいいんでしょうかね(TT)
書込番号:11886105
0点
レジストリーまでクリーニングしてくれる、ドライバークリーナーを使って見ては?
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
書込番号:11886236
0点
無いなら・・・というか競合する確率高いのでご自分で削除した可能性高いかもw
書込番号:11886263
0点
あもさん
これでATIを選択するのでしょうか?
平さん
かもしれません・・・だとすると原因がわからないです。
システムメモリが2GBだからとかは関係ないですか?
書込番号:11886313
0点
>これでATIを選択するのでしょうか?
あもさんが書かれたのはドライバ削除のソフトですy
そこでATiを指定すれば、Catalystを消すことになります。
消すなら、インテルのグラフィックドライバを。
CCC10.4も消してから、CCC10.8を入れるのもありですy
>システムメモリが2GBだからとかは関係ないですか?
タスクマネージャを見て、メモリが2GBギリギリ使用されていたり足りていないという状態ですか?
そうでなければ、関係ないかと。
書込番号:11886343
![]()
0点
パーシモンさんありがとうございます。
タスクマネージャは大丈夫でした。
Intelと書いているのはIntelExtremeというのしかないのですが、これでいいのですか?
かなり不安ですが・・・
書込番号:11886377
0点
グラボを載せ替える=OSもクリーンインストールて人も多いですよ
書込番号:11886779
0点
少し違いますが、IEでお気に入り内にフォルダーを作成して、マウスでプルダウンする時に、AMD HD5770の時は、コンマ何秒のタイムラグがあったが、NVIDIA GTX460に変えたら瞬時に開くようになった。
はっきりとした原因はわかっていないのだが、IntelプラットホームとAMDのグラフィックスチップとIEの間で、なにか遅くなる要因が潜んでいる気がする。
クリーンインストールを何度も繰り返してもAMD HD5770の時は発生していたから、ドライバー残りカスとかの話ではないんですが。
それ以外でも、IEのスクロールでAMD HD5770ではモタついていた感じでしたね。
かなり限定的な環境での発生かもしれんから、万人に当てはまるかもしれないが、そういうケースもあるということで。
書込番号:11888763
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5570-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/03/23 22:42:07 | |
| 12 | 2011/02/14 22:05:33 | |
| 7 | 2010/11/14 12:45:00 | |
| 33 | 2010/12/04 0:23:50 | |
| 48 | 2010/10/31 7:39:09 | |
| 4 | 2010/09/11 21:37:11 | |
| 17 | 2010/09/10 17:49:33 | |
| 3 | 2010/08/27 13:55:46 | |
| 7 | 2010/08/28 19:38:32 | |
| 4 | 2010/08/27 21:36:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








