『初CPU交換してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『初CPU交換してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

初CPU交換してみました

2010/02/28 00:28(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

システム

エクスペリエンス

購入して1週間、思った以上にセレT3100の性能はよかったので
当初は特にCPU交換する予定はなかったのですが、
WSBSのクチコミや、そちらで紹介されていたまいたんさんのページを見ているうちに
経験はないけど自分でもできるんじゃないかと思い、勢いでCore2DuoP8700を購入!
まいたんさんのページを参考にしながら、メモリも4Gに増設し
なんとか無事にCPU交換できました!いやはや、なんとかなるものですね。
参考ページの写真と若干CPUのコネクタの形状が違っていたので
一瞬不安にかられましたが、基本的にまったく同じようにできたみたいです。

今回このPCを買わなければ、このような経験もしなかったということも含め
とてもいい買い物をしたと思っています。
長く使えるといいな。

書込番号:11009302

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2010/02/28 10:27(1年以上前)

換装成功おめでとうございます。
ちなみに、換装前はどんな感じだったのですか?
たぶん、プロセッサ 4.9辺りだと思いますが…気になります。

書込番号:11010677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/28 10:57(1年以上前)

>今回このPCを買わなければ、このような経験もしなかったということも含め
とてもいい買い物をしたと思っています。

換装おめでとうさん。
これを機会にノートCPU換装にハマル事に期待してますよ。

書込番号:11010818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/28 11:17(1年以上前)

交換おめでとう御座います。
私のページ参考になった様で良かったと思います。
CR500も発売以来すでに3代目少しずつ。パーツも変わると思います。
でも基本は同じですからCPUの台もデザインは変わっても内容に変わりはないと思います。

しかし1Gのメモリーでは貧弱すぎますね。
最初から増設しなくては、まともにOSも本来の性能出せませんね。

その意味でスペックアップしたら抜群に動きが機敏になりますね。

書込番号:11010916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 11:36(1年以上前)

>たぶん、プロセッサ 4.9辺りだと思いますが…気になります。

そうですね、プロセッサが4.9でした。
他については、メモリはイートレンドの3Gモデルだったので5.9でしたが
4Gにしたことでデュアルチャンネルによる数値の上昇があったんでしょうか?
32bitなので全認識はしませんが、認識2.75から3.25と少し増えるので
個人的にはかなり満足しています。
他の数値はほぼデフォルトと変わらずです。
HDDが旧モデルの160Gの物より数値が上がっている気がしますが、どうだったか。

ちなみに参考までに、FF11ベンチマークのHIモードでの数値は
2900〜(換装前/3G)から、3700(換装後/4G)に向上しました。
ベンチ中のCPU温度も43度前後と、かなりいい結果だと思います。

書込番号:11011011

ナイスクチコミ!2


波除さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/28 18:30(1年以上前)

前モデルのwsbsですが参考までに。
一切いじっていません。

書込番号:11012653

ナイスクチコミ!1


VF-25Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 21:22(1年以上前)

こんばんは

私はこんな感じで換装です。
面白いですよね、このベアボーンキットw(違

書込番号:11013460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/28 21:26(1年以上前)

>面白いですよね、このベアボーンキットw(違

改造大好き人間。外資系LOVEってとこですかね??

書込番号:11013498

ナイスクチコミ!2


VF-25Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 22:14(1年以上前)

>改造大好き人間

 憶えると我慢できないんですよね。。。


>外資系LOVEってとこですかね??

 愛はないです。値段ですよ、値段。

書込番号:11013828

ナイスクチコミ!2


ryota0504さん
クチコミ投稿数:111件 CR500 C50T31-HUBSのオーナーCR500 C50T31-HUBSの満足度5

2010/03/01 18:16(1年以上前)

Core2Duo T9550やP8700などに交換したさいに廃熱関係は大丈夫なの?

書込番号:11017449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 18:50(1年以上前)

>Core2Duo T9550やP8700などに交換したさいに廃熱関係は大丈夫なの?

自分はP8700の場合しかお答えできませんが
TDPはセレT3100より低くなりますしSpeedstep Technologyも使えるようになるので
クーラーの再設置がちゃんとできていれば逆に安定して使える気がします。

書込番号:11017580

ナイスクチコミ!1


ryota0504さん
クチコミ投稿数:111件 CR500 C50T31-HUBSのオーナーCR500 C50T31-HUBSの満足度5

2010/03/01 21:26(1年以上前)

それなら安心ですね。私も購入を検討してるので不自由がでてきたら変えるつもりです。

書込番号:11018430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/02 02:16(1年以上前)

>> その日暮らし@絵描き暮らし さん

CPU交換後、使用されたCPUクーラーは、もともと本体に装着されていたものですか?それとも新しく購入されたものですか?

差し支えなければ教えてください。

私はまだCPU換装を行っておりません。できれば、近いうちに行いたいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:11020200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/02 10:41(1年以上前)

>初老な者さん
クーラーはCR500のデフォルトのままです。
取り外しも再設置もとても簡単です。
気をつけるのは外しておく時にクーラー側についてるグリスで
置き場所汚さないようにするくらいでしょうか?(笑)

こちらにレスされているまいたんさんのリンク先を見るといいと思います。
ノートの背面を開ける事すら初めてだった私でもちゃんと交換できるくらい
とても細かく説明してくれてますよ

書込番号:11021021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/02 15:04(1年以上前)

>> その日暮らし@絵描き暮らし さん

ありがとうございました。

デスクトップの自作経験はあるのですが、ノートPCでは、HDD交換とメモリー交換(増設)の経験しかないので、どうしたものかと考えていました。

> こちらにレスされているまいたんさんのリンク先を見るといいと思います。

参考にさせていただきます。

早速挑戦してみます。

書込番号:11022004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/02 16:27(1年以上前)

僭越ながら!

>クーラー側についてるグリスで
置き場所汚さないようにするくらいでしょうか?(笑)

このグリス、ふき取って、高性能なもの(シルバーグリス等)に変えると、もう少し温度を下げることができます。そしてCPUを固定してるネジを強く締めます(コア欠けがおきるほど)
今よりかなり違ってくるはずです。

(コア欠けがおきるほど):これが肝です、ノートは貧弱な冷却システムしか持っていませんから、ここは慎重に、厳重に。



書込番号:11022312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/02 18:54(1年以上前)

>> カオサンロード さん

ありがとうございます。

> (コア欠けがおきるほど):これが肝です、ノートは貧弱な冷却システムしか持っていませんから、ここは慎重に、厳重に。

仰り通りにできるかどうかは分かりませんが、やるだけやってみます。

書込番号:11022818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/02 19:41(1年以上前)


初老な者さん
こんにちは

付け加えます、CPUを固定してるネジは精密ねじ回しではなく、もう一回り大きなものを使用した方が、頭をなめてしまうことが少ないようです、より確りと締めることができます、頭が黒く磁石になってるのがいいと思います、ノートを分解するときにも奥まった場所での使用にもってこいです。これは\100ショップに行けばあります。



書込番号:11023021

ナイスクチコミ!0


VF-25Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 20:02(1年以上前)

ちょ・・・。
コア欠けしない程度に密着って書いてよ。
欠けると最悪、壊れます。

書込番号:11023136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/02 20:31(1年以上前)


お前馬鹿か(笑う)
だから コア欠けしない程度 と申してるではありませんか!
だがしかし付いてるネジを均等に閉めればなかなか破壊するものではありません(片締め厳禁)、多少のコア欠けができるほどの強さはあったほうがいいですね。ともかく確りしまってないと負荷がかかったときの発熱が異常なものになります、また甘いとアイドリング中でさえファンが稼動すると言う事態に陥ります。

以上、言葉では表現が難しい微妙な力加減という解釈でお願いいたします。


書込番号:11023278

ナイスクチコミ!1


VF-25Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 20:52(1年以上前)

スレ主様、汚しごめんね。

>だから コア欠けしない程度 と申してるではありませんか!
 どこにだ?
 お前のレスのどこにある?コア欠けするほどとしか書いてないだろう。

書込番号:11023433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/02 21:09(1年以上前)

普通、スプリングテンションによって圧力が制御されているので、コア欠けするほど閉まらないですね。
自分が換装してきたノートはほとんどこのタイプでしたよ。

書込番号:11023553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/02 21:37(1年以上前)


まいどやんす!

>スプリングテンションによって圧力が制御されている
最近のものは見かけないものが多くなりました、たとえあったとしても強く締めておくべきです。

書込番号:11023808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/02 22:32(1年以上前)

>> その日暮らし@絵描き暮らし さん

話が逸れてしまって、すみません。

> カオサンロード さん

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

> VF-25S さん
> マジ困ってます さん

ありがとうございます。
表現上のニュアンスは理解できています。

書込番号:11024239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング