『購入したのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L37S2 [37インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したフルハイビジョン液晶TVのベーシックモデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37S2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のオークション

『購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37S2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37S2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37S2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したのですが

2011/06/24 18:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]

クチコミ投稿数:89件

クチコミも利用しこの機種を購入したのですが
ビエラリンクに対応してないパソコンをテレビ画面に映し出すことはできないのですか?
説明書読んでもよくわかりません
デスクトップパソコンがありHDMI出力端子もあります
ですが二流メーカーのパソコンなのでビエラリンクに対応しているのか微妙なところです
そんな古くはないパソコンです
HDMIで接続してテレビの大画面で動画などを見たいのですが可能なのでしょうか?(_ _;)

書込番号:13172372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/24 18:35(1年以上前)

>ですが二流メーカーのパソコンなのでビエラリンクに対応しているのか微妙なところです

ビエラリンクとPCの画面をテレビに映し出すことはなんら関係のないことです。
HDMI端子があるPCならHDMIケーブルでまずは接続してみてください。

後、PCの型番など仕様がわかれば記載してください。

PC上のコントロールパネルでHDMI出力の項目をテレビ用に再設定する必要があるかもしれませんので
映らなければ報告してください。

書込番号:13172407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/24 18:43(1年以上前)


回答ありがとうございます。

リンクは関係ないのですね

PC情報ですがSOTECのBJ9716PB、Windows Vista、NVIDIA GeForce7100+nForce 630i です
繋いで全く映らないなんてことがなければいいですが

書込番号:13172425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/24 19:29(1年以上前)

PCの仕様上は特に接続に問題なさそうです。
HDMIケーブルで接続する前に720x480/1280x720/1920x1080のいずれか可能な解像度を選び
リフレッシュレートが60Hzになっているか確認してから試してみてください。


S2の接続ガイドにビエラリンク5パソコンなんて書いてありますが・・・、メーカーの囲い込み説明書なので
ちょっとわかりづらい記述です。
リンク機能は関係ないのでビエラリンクは忘れましょう。

書込番号:13172580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/24 20:14(1年以上前)


回答ありがとうございます。

パソコンをいじってみたところ1920x1080には設定できないようなので
1280x720での表示になりそうです

HDMIで接続してみようと思います。


書込番号:13172729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/24 20:22(1年以上前)

>パソコンをいじってみたところ1920x1080には設定できないようなので1280x720での表示になりそうです

現在使っているモニターの表示可能な解像度が選ばれているので
テレビと接続後に問題なく画面表示されたらテレビをモニターにして解像度を1920x1080に変更できるか試してください。

書込番号:13172756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/24 20:31(1年以上前)


回答ありがとうございます。
テレビと接続すれば1920x1080にも設定できるということですね
わかりました
まずはHDMI接続してみたいと思います

色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:13172792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/24 20:40(1年以上前)


接続してなにか問題があればまた質問することになるかもしれませんが
その時は是非またお願い致します。

書込番号:13172821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/26 11:57(1年以上前)

HDMIケーブルで接続しましたが音がパソコンからしか出ません。
テレビから出すにはどうしたらよいでしょうか?
回答お願いします。

書込番号:13179922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/26 12:45(1年以上前)

BJ9716PBはHDMI経由で映像と音を同時出力できる仕様みたいなのでなにかおかしいですね。
現在PCにスピーカー類を接続しているのなら外してから再起動してみてください。

書込番号:13180107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/26 12:55(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

スピーカー、今まで使っていたモニターも抜いて再起動しました
ですがテレビの音量をいくら上げても聞こえてきません
映像はきれいに出たのに音が出なくて残念です

なにか解決策はないのでしょうか…


書込番号:13180149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/26 12:58(1年以上前)


テレビにHDMI接続したら1920x1080に設定できました
あとは音さえテレビから出てくれたら完璧です

書込番号:13180157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/26 13:27(1年以上前)

後は設定だけですね。
コントロールパネルを開いて
「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」→「再生」タブに行きます。

そこに「HDMIデバイス」もしくは「Realtek HDMI Output」があると思うので、選んで既定値に設定できるか試してみてください。

書込番号:13180285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/26 13:32(1年以上前)


回答ありがとうございます。
明日までに設定してみて報告いたします。
質問ばかりで本当にすみません

書込番号:13180300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/26 18:59(1年以上前)


「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」→「再生」タブを開きましたが
「スピーカー」と「Realtek Digital Output」しかありませんでした。
もちろんテレビとHDMIで繋いで映像だけは出ています
どーしたらよいのでしょうか
「Realtek Digital Output」をクリックして既定値に設定してYouTubeを視聴してもテレビから音は出ませんでした…

書込番号:13181508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/26 21:37(1年以上前)

>「Realtek Digital Output」

だけだと光デジタル端子からの出力のみになっていますね。。。

コントロールパネルのサウンド設定→オーディオデバイスの管理→再生タブで右クリック、無効なデバイスの表示or切断されているデバイスの表示でチェック
でHDMIデバイスもしくはRealtek Digital Outputが表示されないか試してください。

それでダメならPCのドライバーが古いかおかしいのでドライバーを再インストールしてみてください。

http://www.realtek-driver.com/index.php

書込番号:13182205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/06/26 23:30(1年以上前)


ご回答いただいた通り設定してみたところテレビから音がでました助かりました
これで大画面で動画を満足に視聴できます。
本当にありがとうございました

書込番号:13182864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線でビエラリンクしたいのですが認識できません 7 2011/08/15 18:15:40
39800円 0 2011/08/06 23:41:11
東京周辺のお店で 0 2011/07/18 21:41:27
購入したのですが 16 2011/06/26 23:30:31
誰かお願いします! 2 2011/06/14 14:49:50
購入を迷っています 3 2011/06/11 18:00:26
ちらつきがひどすぎるのですが 6 2011/06/11 11:57:21
両機の違い 2 2011/05/27 14:47:17
目が疲れるのですが・・・ 2 2011/05/10 22:43:05
据置きスタンドが、固定型です。 0 2011/05/07 6:43:34

「パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37S2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37S2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L37S2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング