『BS258 Dlifeが見られない』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L37G2 [37インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード VIERA TH-L37G2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G2 [37インチ]のオークション

『BS258 Dlifeが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

BS258 Dlifeが見られない

2012/03/26 15:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G2 [37インチ]

スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

BS258 Dlifeが見られないので

現状 
通常BS見られる
CS見られる

パナに問い合わせ
回答
TV内のソフトの更新が行われていない為ではないかとのこと
LANに繋いで更新して欲しいとのこと
LAN環境にない場合は有償で出張らしい
以上

TVにLAN繋ぐ気はないので放置します
見られないならまあそれでいいや

でも、おなじ?を感じてる方のために書き込んどきます

ソフトの更新が必要らしいです
一度問い合わせをどうぞ
バージョンの確認はメニューボタンからできますがコード番号なので
最新版なのかはコードを見ても分かりません
ソフトの更新を行っても他の要因で見られないことあります

書込番号:14349535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/26 20:13(1年以上前)

自分37G1ですがなにもせずに普通に見れてます。

設置設定のチャンネル設定がされてないか
BSアンテナが古い(2000年より前のもの)と映らないことがあると 昨日あたりの新聞に出てましたが…。
とにかく G1が映ってG2がダメというのは ないような気がします。

書込番号:14350698

ナイスクチコミ!0


スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/27 07:26(1年以上前)

そうなんですか!問題はTV側じゃないかも知れませんね

じゃ、BSアンテナの規格が古いか、
家庭内配線が対応してないか
混波器ブースターが対応してないか
分配機や分波器だってもしかしたら?
地デジ対応CS対応の部材で引いたつもりでも
どっかに見落としがあったかも知れません

時間ができたら天井裏潜ってみます

ありがとうございました

書込番号:14353000

ナイスクチコミ!0


スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/28 12:56(1年以上前)

まだLAN接続してません

機器のすべてメーカーに問い合わせて確認をしました

アンテナ
マスプロ BSC45R 対応
ブースター
YAGI EZDSU35 対応
分配器
マックステル MD4AT 対応
V/BS分波器
マスプロ BSR7 サポート外対応 推奨SR2
宅内配線 対応

マスプロのサポートは地デジをじぶんで引いたときも
凄く丁寧で親切 今回もとてもイイ応対でした

書込番号:14358672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/28 20:50(1年以上前)

もしかしたらアンテナの古さは関係ないような気がします。
私はマンションで、壁に埋め込みのアンテナ口から分配器で以下の3つに分配しています。

TV⇒Regza 42Z8000
Blu-rayレコーダー⇒Regza Z160
DVDレコーダー⇒Verdia S601

3台とも全く同じように地デジ・BSともすべてのチャンネルが視れていました。

ところがこのたびの新規BSでは256のディズニーは全てで視れましたが、D-lifeなどは
Z160でしか視れませんでした。
D-lifeやイマジカのアンテナレベルはZ160では60レベル位ですが、他の2つは0です。全く0です。
分配のアンテナ線を入れ替え、差し替えしても結果は同じでした。

実は、もう一部屋にも同じようにTVとレコーダー2台の計3台を分配しているのですが、
最近買ったBlu-rayレコーダーは視れますが、3年程前に買ったTVとDVDレコーダーは視れませんでした。

両部屋ともまるっきり同じ現象です。

一からチャンネル設定等し直しても結果は一緒でした。

これらからして、チューナー側の問題ではないかと考えています。
2〜3年前に購入したものは高周波数の放送に対応ができないのではないかと思います。

素人の意見ではありますが、単に分配がとかブースターでとかいう問題ではないケースもあると思います。

書込番号:14360221

ナイスクチコミ!0


大の介さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 07:51(1年以上前)

フランク長いさんと似たような条件で
テレビ→シャープ60Z5
テレビ→ソニー40EX700
レコーダー→パナソニックBWT2000
この中でシャープのみ映りません。
他は全てのBSチャンネルレベル、60前後に対して
シャープのみ
BS258以外→90前後
BS258→15前後
シャープは現行モデルのくせに映りません。
同軸を入れ替えたりしても同じ結果なので
チューナーの問題だと思われます。

書込番号:14376547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/08/26 17:43(1年以上前)

かなり古い問い合わせへのレスですが、ホームページでソフトウェアが公開されております。
SDカードがあればソフトウェア更新により、映らないチャンネルが移るようになりますので
修理を頼む前にこちらの実施をお願いします。

パナソニックソフトウェア提供サイト
 https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/2010/down_04.html

当方が映らなかったチャンネル)
 ・BSプレミアム
 ・BSテレ東

書込番号:23623690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤ランプ7回点滅からの復帰 0 2016/05/30 23:04:57
BS258 Dlifeが見られない 6 2020/08/26 17:43:50
倍速は必要? 4 2011/06/19 22:34:36
PCとのHDMI接続 12 2011/06/17 16:09:35
電源オフ時に何度もする音 2 2011/06/13 2:41:22
ARC 2 2011/05/11 9:17:57
ブロックノイズについて… 9 2011/05/10 0:21:00
型落ちだけど安い! 0 2011/05/03 19:42:59
新宿ヨドバシで… 0 2011/03/20 23:14:57
画質設定について 6 2011/11/12 21:02:12

「パナソニック > VIERA TH-L37G2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L37G2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング