『画質モードはどうしてますか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P46V2 [46インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]

『画質モードはどうしてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画質モードはどうしてますか

2011/11/22 13:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]

スレ主 まさ2号さん
クチコミ投稿数:2件

買ったばかりの時はスタンダードでしたが、最近、家族の者が暗いと言ってきたので
オートにしてます。
焼き付きが怖かったのですがもう1年たったのでダイナミックでもいいかと思いましたが
みなさんはどうしてますか?
子供たちは別室にある32型の液晶のほうがいいと言いますがどうなのかわからなくなってきました。
よきアドバイスお願いします。

書込番号:13797990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/22 13:41(1年以上前)

自分は違うメーカーのプラズマですが。

カーテンとか照明とかで部屋の明るさを調節したほうが、ダイナミックにするよりも良いと思いますよ。

書込番号:13798064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/22 14:04(1年以上前)

>子供たちは別室にある32型の液晶のほうがいいと言いますがどうなのかわからなくなってきました。

まあその辺は好みもありますし、画面の大きさが違うのでプラズマが・・という事ではないと思いますよ。。
32インチなら液晶でも動画性能はそれほど悪く感じませんし、精細感は画面が小さいほうが良いですからね。

日差しが入るお部屋ですと液晶であっても大画面テレビはどうしても明るく設定しがちになりますが、あまり目にもよろしいことは無いので、カーテンや設置向きなどで対応されたほうが良いと思います。

個人的にはダイナミックまで明るくする必要が無い気もしますので、その下のモードやスタンダードモードで明るさだけ変更するなど、暗く感じない程度に設定自体は暗めにしておいた方が焼き付きや寿命等の安心度は高いと思います。

まあ、楽しめることが大前提ですので、色々試してみてください。

書込番号:13798129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 14:06(1年以上前)

常識的に考えて薄暗い環境でしか視聴にたえないようなプラズマはとっとと液晶に買い替えたほうがかしこいかな。

書込番号:13798140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/22 23:11(1年以上前)

くろりんくさんが言われてる用に、ダイナミックにするのでは無く、部屋の明るさを変えた方がいいですよ。その方が、省エネ、長寿命、何よりも、液晶では絶対味わえない、ナチュラルコントラスト、動画解像度、など、プラズマの最高画質を楽しめますよ。

書込番号:13800174

ナイスクチコミ!0


nyancoroさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/23 10:05(1年以上前)

確かにスタンダードは暗すぎますね。
シネマとリビングはテクニカル入にできるので、例えばシネマを夜用、リビングを昼用として調整してみてはいかかですか?
テクニカルには輝度設定や、明るさ補正などがあり、画面の明るさが結構変えられます。
もちろん色温度や1ページ目の設定項目をお好みで変える必要があります。
液晶テレビやPCの画面を見た後だとどうしても暗く見えがちですが、一般的な蛍光灯照明などの下では、十分な明るさは出せると思いますよ。

書込番号:13801538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P46V2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)