『ハンディカムからBDへ落とした際の日付表示について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT2000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2000とDIGA DMR-BWT2100を比較する

DIGA DMR-BWT2100

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): ¥79,000 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

DIGA DMR-BWT2000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

『ハンディカムからBDへ落とした際の日付表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2000を新規書き込みDIGA DMR-BWT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2000

私、2年前に購入したsony ハンディカム HDR-SR11を使用しております。現在はパソコンでPMB(ハンディカム付属の画像編集ソフト)を使用してBDにおとして、PS3で見ておりますが、そろそろ、地デジ対応のBDレコーダーの購入を考えております。
そこで、唯一気になるのが、BWT2000でBDに落とした際に、撮影日時の日付表示が出来るかどうかです。パナソニックのレコーダーでは可能と何かに書いてありましたが、SR11にも対応しているのかどうか、もしご存じの方がおられましたらご教授下さい。
また、パソコンでPMBにて作成したBDでは撮影場面ごとに1秒程度のposeが生じ、画面が一瞬止まると言う現象が起きます。これも、SR11の口コミに仕方がない旨の記載がありましたが、この機種で落とした場合poseは起きませんでしょうか?
こういった製品にお詳しい方、また、日付表示に関してご存じの方、あわせてご教授お願いいたします。

書込番号:11776268

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/17 23:32(1年以上前)

SR11が他の機種と違うところは、
DIGAに取り込み、BD化したものをPS3で再生した時に
撮影日時を出せるかどうかの切り替えができる点です。
最近の機種では強制的に埋め込まれています。
「プレーヤ用日付記録」がそれです。
DIGAならではの画面表示ボタンによる撮影日時表示に関しては
他のAVCHD機と埋め込み方に変わりはありません。

一瞬停止については、例えば3秒未満のシーンがあるとか
シーンの削除を行ったとか色々と条件がありますので、
PMBでBDに焼いたからといって全てのシーン間で止まるわけではありません。
そういった条件ではDIGAで焼いても同じく止まります。
なぜなら「ここで止まる」とデータ自体に書き込まれているからです。
ただし、一瞬停止時間は機器によって異なり、一般的には
DIGAよりもソニレコやPS3の方が停止時間は短いようです。

PC接続のBDドライブをお持ちなら、ちょっといじってやれば
現在一瞬停止が起こるBDも止まらないようにすることはできますが
少しハードルが高いです。

書込番号:11776577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/08/18 09:27(1年以上前)

添付2

こんにちは。

BW880を入手して、まだ8ヶ月ほどのパナ新米です。
TV番組録画は東芝機に任せて当機はAVCHD動画の保存、再生用に利用してます。

>HDR-SR11にて撮影日時の日付表示が出来るかどうかです。

添付はPCとBW880をLAN接続して出てくる編集画面です。
設定は簡単ですのでご安心を。

bO001か0002をクリックすると赤枠内のコメントが32文字?以内なら
自在に編集出来ますし、パナの最新コンデジムービーによる撮影なら日付が自動で
記載されます。
しかし・・
日付だけの記載など、なんの役にも立たないわけでして(笑)

必ずPCを利用して日付と行き先か目的などのタイトルを記載するはずですので
HDR-SR11にての撮影による日付データが例え読み込まなくとも、タイトル編集時に
入れれば済む話では?

HDD内時でもBDメディア化時でも再生すると添付2のように表示されます。
直ぐに消えますが見たければリモコンの「画面表示」を押せば出てきます。


書込番号:11777726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/08/19 00:31(1年以上前)

うめず様
早速のお返事ありがとうございます。
つまり、問題なく、日付表示が出来ると言うことですよね。よかったです。
でも、DIGAで落としたBDをPS3で再生したとき、最近のものは日付の表示非表示の選択が出来ず、表示したままというのは驚きました。ちなみにDIGAで落とした物をDIGAで再生した場合には日付の表示非表示の選択は出来るのでしょうか?
いずれにしても、私の希望には添うようですね。
ちなみにpana以外の他社BDレコーダーでは日付表示はどうなのでしょうか。
もし、お勧めがあれば教えて下さい。

書込番号:11781285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/08/19 00:40(1年以上前)

ミホジェーンV様
お返事ありがとうございました。
実は私、ビデオ編集で、コメントやタイトルなどを画面に入ることをこれまでしたことがありません。BDに落とした後、保管時に、メモ紙に、日付とタイトルを書いて一緒に入れております。日付表示は年月日もさることながら、後で見返したとき、「ああこれは何時ごろのことだったのか。」といった、時間の確認をやりたいからなのです。以前、DVDをまだ使っていた頃も必ず日付表示をしておりましたが、家内や子供達と見るときに、こういった時間の話題が結構あるものですから、時間表示がとても重要なのです。
当初、ビデオを撮るときに、「今何時です。」といったコメントをはじめに入れておりましたが、短時間の撮影の繰り返しの時は、後で見て、コメントが繰り返されるのが鬱陶しかったものですから、画面にさりげなく表示されるのがうれしいのです。

書込番号:11781322

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/19 01:03(1年以上前)

>DIGAで落としたBDをPS3で再生したとき、最近のものは日付の表示非表示の選択が
>出来ず、表示したままというのは驚きました。

いえいえ、日時の字幕表示のための画像を映像に埋め込むかどうかの選択が
カメラ側でできるということです。
つまり、カメラで埋め込んでいれば再生機器側でON/OFFを選択でき、
カメラで埋め込んでいなければどうやっても表示されないということです。
画像を埋め込むとファイルサイズが大きくなるので選択式にしたのかもしれませんが、
動画ファイルのサイズ自体に比べたら大したことでもないので強制にした
というところかもしれませんね。

>DIGAで落とした物をDIGAで再生した場合には日付の表示非表示の選択は
>出来るのでしょうか?

できます。画面表示ボタンを押すかどうかです。
もちろん*50世代以降のDIGAという制限はあります。
ちなみにPS3で出てくる日時とDIGAで出てくる日時は埋め込み方が違うものです。
PS3は画像で埋め込まれたもの、DIGAは数値で埋め込まれたものを
それぞれ表示しています。

>pana以外の他社BDレコーダーでは日付表示はどうなのでしょうか。

例えばソニレコでは、前述の画像字幕をON/OFFできるBDを焼けます。
(「思い出ディスクダビング」で行います)
DIGAは自分で焼いたディスクを無劣化で複製できません。
ですからレコーダだけで運用する人には向いていません。
AVCHDの運用だけに使うならやっぱり思い出ディスクダビングができる、
つまりBDMVディスクが焼けるソニレコだと思います。
だからテレビ録画と同時に使う場合には選択が難しいですね。

書込番号:11781404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/08/19 20:03(1年以上前)

うめず様

 お返事ありがとうございます。
 よくわかりました。
 購入するとなるとテレビ録画も当然行いますので、要検討ですね。
 これまで2枚目を作成したことはないのですが、ダビングするとなると当然ソニレコですよね。
 いずれにしても、撮影日時表示ができることがわかり安心しました。
 後は使い勝手や機能の善し悪しを考慮して購入を決めたいと思います。
 機能面、使い勝手など、もしうめず様のお薦めがありましたら、参考までにご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:11784103

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/20 17:58(1年以上前)

>これまで2枚目を作成したことはないのですが、
>ダビングするとなると当然ソニレコですよね。

映像は長期間保存するものですし、ディスクは程度の差はあれ
劣化したり取り扱っているうちに傷ついて読めなくなったりするので、
同じものの複製が作れるというのはPCレスな方には有難いはずです。

>お薦めがありましたら

結局ビデオカメラ映像の扱いもテレビ録画もバリバリやりたい
という場合には自分もどちらと結論付けられないので、
現在は今のBW850(TV用メイン)と寝室のRS15(ビデオカメラ&TV)
のように使い分けています。
ダブルチューナのDIGAと、シングルチューナでもいいのでソニレコとを
併用できるとやれることがかなり広がるんですよね。

結局、PCのスペックがそこそこあるのでしたらBDドライブを買い足して
ビデオカメラはそちらに任せ、レコーダはダブルチューナのDIGAを
お勧めするという感じになってしまいます。

書込番号:11788287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/08/21 21:22(1年以上前)

うめず様

ありがとうございます。
たしかにダブルチューナーは魅力的ですね。
ビデオはPCとの併用で、BDレコーダーはDIGAの購入を第一選択としたいと思います。
あとは2000にするか、思い切って3000にするかを検討してみます。

書込番号:11793790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの設定変更後、操作ができなくなりました 11 2021/04/25 13:41:16
スカパーの視聴 3 2013/03/18 22:54:04
スカパーHD録画について 5 2011/06/11 23:56:20
3Dについて 2 2011/04/23 22:14:35
東日本大震災後に 4 2011/04/08 1:51:51
63000円でGetできました 1 2011/03/09 20:23:25
BWT2000のリモコンで、PS3を操作 5 2011/02/26 3:04:08
夕方タイムセール LABI新宿にて 1 2011/02/13 20:06:26
商品選び 6 2011/01/25 8:39:43
底値 3 2011/01/18 21:27:57

「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2000
パナソニック

DIGA DMR-BWT2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT2000をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング