『ダビングしたBD-REが再生されない』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『ダビングしたBD-REが再生されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングしたBD-REが再生されない

2020/10/22 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:4件


【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。
東芝 REGZAブルーレイ DBR-T2007でダビングした
BD-REがPanasonic DMR-BWT1000で再生出来ません。
BD-REはPanasonic LM-BE25PS
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:23742355

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2020/10/23 00:23(1年以上前)

 ブルーレイ再生に関しては、(機器間の相性などは無いので)再生できないのはどちらかの機種の不具合かディスクの問題ということになります

1.DBR-T2007でダビングしたBR-REの番組はDBR-T2007で再生できますか?

 できるのなら、BWT1000のBDドライブの問題でしょう。10年前の機種なのでレーザーダイオードの劣化やピックアップレンズの曇りや汚れが考えられます。

2.BWT1000で、別のBDディスクの再生及びBDディスクへの録画やダビングはできていますか?
 これができるのなら、そのBD-RE個体の状態かもしれません。

 (BWT1000のBDドライブの問題で、どうしてもBWT1000で再生したいのなら)
 一般的にBDドライブ交換となりますが、搭載のVXY2080が新品購入できるかは不明。オークションサイトなどでは互換機種としてたまにVXY2102も売られているよう。(ネット検索すれば見つかるかも)

 別機種ですが交換手順は下記同様
(ドライブ交換編 DMR-BZT710のBlu-Ray ドライブ を交換修理しました。)
https://www.youtube.com/watch?v=1bmKpuDWb_o

 メーカー修理に出すと、高額となりますのでやめたほうが良いと思います。
 まあ10年前の機種ですので、ドライブ交換してまで使う必要はないかも。

書込番号:23742488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/10/23 01:01(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。
Panasonic DMR-BWT1000でBD-RE(Panasonic LM-BE25PS)が録画再生出来るか等々を
試してみます。

書込番号:23742523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/10/23 01:06(1年以上前)

DBR-T2007でダビングしたBR-REの番組はDBR-T2007で再生できますか?

再生可能ですね。。。

パナの問題でしょうかね。。。

書込番号:23742527

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2020/10/23 01:47(1年以上前)

 読み込み不良の場合、どれだけ効果があるのかは疑問ですが、一応DIGA専用レンズクリーナーもあります。
 なお、レーザーダイオードの劣化などの場合は意味がないです。

(ブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-K )
https://panasonic.jp/acc/p-db/RP-CL720A-K_points.html

 分解して直接ピックアップレンズ磨く方もいますが。

(BDレコーダーの光学ドライブを分解清掃!)
http://takumi.bz/wordpress/?p=4597

書込番号:23742545

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/23 11:15(1年以上前)

ディスクのクオリティの問題ではないですかね

私は国産しか使いませんが、知人から提供された台湾製はパナで読めないことがありました

書込番号:23743020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング