Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585PJ
昨年春、44,000円で購入しました。
ACアダプタをつないで使っているとバッテリーの不足のメッセージが出だしたので確認すると本体の電源でACアダプタから差し込む部分が不良のようで、AC電源での使用ができなくなりました。
購入から1年2ヶ月たっていたので修理見積もりをとるとマザーボード交換で55,000円かかるとのこと。
買った金額より修理費用がかかるので他の部分は調子よく問題ないのですが使用をあきらめました。
みなさんが書かれているように外見は安っぽいのはしょうがないとしてもせめて3年は使えるかなと思っていたのですが、あまり使用していなかったのに壊れるとは思ってもいませんでした。
安いからと飛びついても結局は損をするということがよくわかりました。
高い授業料ですが今度はしっかりしたメーカーのものを買います。
壊れるなら1年以内のメーカー保証中に壊れるかもう少し使えるような品質のものを出してほしいです。
書込番号:13371581
1点
差込口のハンダクラックが原因だと思うので
パソコンの修理に詳しい人ならすぐに直せる状況だと思います。
私なら5000円程度で治しますが遠いと思うので
近くに修理が得意な個人店があれば相談しましょう。
書込番号:13371656
1点
>壊れるなら1年以内のメーカー保証中に壊れるかもう少し使えるような品質のものを出してほしいです。
購入者の使う頻度によっても違ってくるので、そううまくは行かないでしょうね。
まぁ1年以上使う可能性があるなら延長保証に加入するのがベスト。
次回からはメーカー問わずに入る事をお勧めします。
書込番号:13371670
3点
「清。さん」、「マジ困ってます。さん」、アドバイスありがとうございました。
発売時期からずいぶんたっている機種なのにこんなに早く返信がもらえるとは思っていなかったのでびっくりしました。
私自身パソコン修理に詳しければ良いのですが、ノートパソコンは自力では難しそうです。
修理が得意なお店があれば聞いてみます。
ただ「清。さん」が言われているのが原因だとメーカー修理も本体価格も考えてマザーボード交換以外での修理ができる技術者がいてほしいですね。
このままではメーカーは「修理」ではなく「交換」部署でしかないですね。
今回購入したショップは延長保証のサービス自体が無かったので今度は延長保証が選べるショップかどうかもよく見て購入するようにします。
書込番号:13373407
1点
>このままではメーカーは「修理」ではなく「交換」部署でしかないですね。
今時のメーカーはみんなそうですよ。
修理ではなくてパーツ交換。だから修理が高くつきます。
今回の不具合は、清。さんが仰ってるようにACアダプター接続「取り付け」部分のクラック「半田割れ」だと思います。
知識とスキルがあれば、PCを分解して半田を盛りなおせば直ると思いますよ。
このまま捨てるのは勿体無いと思うので、町の”PC修理屋”さんに相談してみてはどうでしょうか?うまく行けば1万円以下で修理が可能かもしれないですね。
例えば・・・
パソコンの生活救急車
http://www.jbr.ne.jp/pc/
パソコンお直し隊
http://www.note-pc.biz/
パソコン修理T−NET
http://pc-repair-tnet.jp/
書込番号:13373551
3点
「マジ困ってます。さん」修理先のリンクまで紹介していただき、ありがとうございました。
新しいパソコンを買おうとは思っていますが、安く修理ができれば他の用途でも使えるので問い合わせしてみます。
今回、書き込みしたときにはあきらめるしかないと思っていましたがいろいろな方法があるのがわかり書き込みしてよかったです。
皆さんからアドバイスいただき助かりました。
書込番号:13375724
0点
親のパソコンで同じ症状が出ました。
分解して調べてみると、アダプタと接続する本体のメスの部分の爪?が潰れていました。
精密ドライバーのマイナスを使って広げられるので問題解決でした。
どうもアダプタと本体の接続部分に遊びが大きいので潰れやすいのかもしれません。
もう解決していると思いますが、同じ症状が出た人の参考にでもなればと思い書き込みです。
では
書込番号:15793229
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G550 29585PJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/07 12:41:35 | |
| 6 | 2011/10/28 7:45:47 | |
| 7 | 2013/02/20 21:50:14 | |
| 2 | 2010/11/12 13:41:37 | |
| 3 | 2013/03/21 14:51:17 | |
| 2 | 2010/09/14 19:55:54 | |
| 2 | 2010/09/27 19:29:14 | |
| 6 | 2010/08/30 1:00:53 | |
| 1 | 2010/08/04 20:50:28 | |
| 1 | 2010/07/31 15:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







