『リカバリーに関しての質問』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585PJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585PJの価格比較
  • Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585PJのレビュー
  • Lenovo G550 29585PJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585PJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585PJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585PJのオークション

Lenovo G550 29585PJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月13日

  • Lenovo G550 29585PJの価格比較
  • Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585PJのレビュー
  • Lenovo G550 29585PJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585PJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585PJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585PJのオークション

『リカバリーに関しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585PJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585PJを新規書き込みLenovo G550 29585PJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーに関しての質問

2011/10/27 08:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585PJ

スレ主 abuja2011さん
クチコミ投稿数:6件

Lenovo G550 29585PJを持っていますが、自動的にシャットダウンするようになってしまったので、初期化を試みました。購入時に作成したリカバリーディスクを使用して初期化をしようとして、CDを挿入して、Onekey Recoveryが立ち上がります。そして、PCが初期化をはじめるのですが、50%いったところで、何度やってもそれ以上進みません。一方で、初期化を始めてしまったので、HDDのリカバリー領域は削除されてしまったようで、電源ボタン右のOneKey Rescue System Buttonを押しても立ち上がりません。

また、Lenovoにリカバリーディスクを送ってもらうように連絡しましたが、このPCの型のリカバリーディスクの提供は終了しました、という返答でした。Windows7のCDも試しましたが、読み込みません。

他にどのような方法があるか教えてください。

書込番号:13684204

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/10/27 09:01(1年以上前)

最初の「自動的にシャットダウンするようになってしまった」の原因が気になるところです。

ありがちなところで、CPUの冷却が滞るようになってしまったとかが考えられますので(埃が詰まっているなど)、稼働しているうちにCPU温度の確認をしたかったところですが。

あと。他のPCで、件のリカバリーディスクが物理的に壊れている可能性もありますので、のイメージファイルが作れるか試してみてください。作れたのなら、CD-Rに焼いて、そちらでリカバリーしてみてください。

リカバリーエリアは、OSとは別領域なので。HDDからのリカバリーで、HDDのリカバリーエリアが消されるとは考えにくいので。ここまでやって駄目ならHDDの故障の可能性があります。修理などを視野に入れてサポートに連絡を。
HDDを自分で交換して…という方法も試したいところですが。PC本体の故障の可能性もありますので、無駄な投資になるリスクも考えて、修理費について検討してください。

書込番号:13684253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/27 09:02(1年以上前)

>Windows7のCDも試しましたが、読み込みません。

って事は、内臓ドライブの不良かも?
ドライブを修理またはご自分で換装すればリカバリディスクを読み込んでくれるかも知れないですね。

書込番号:13684254

ナイスクチコミ!1


スレ主 abuja2011さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/27 09:33(1年以上前)

KAZU0002さん
詳しい説明ありがとうございます。HDDの故障という可能性も考えたほうがよさそうですね。

>他のPCで、件のリカバリーディスクが物理的に壊れている可能性もありますので、のイメージファイルが作れるか試してみてください

自分もリカバリーディスクが問題なのかな、と思ったのですが「他のPC」とは同じ型のPCでないと駄目ですよね?

マジ困ってます。さん
返答ありがとうございます。

Boot priority orderが、
HDD
ODD
PCI LAN
USB FDD
USB KEY
USB HDD
USB ODD
とあり、リカバリーディスクはODDを1に持ってくると作動します。Windows7のCDも内臓ドライブが正常に機能していれば、ODDを1にもってくることによって、読み込むはずですか?通常、「CD/DVD」という選択肢があって、Windows7のCDを使用するには、それを選択すればよいと聞きますが、ありません。勉強不足で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13684331

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/27 10:09(1年以上前)

abuja2011さん おはようさん。  G550機を使ってます。 初期化用DVDなど焼いた後にHDD入れ替えて動作確認しました。
 abuja2011さんと同じか詳細不明です(私のを調べてないだけ)。

 
私のホームページの下の所に花の写真があります。
 その少し上に、メールアドレスも公開してます。

書込番号:13684441

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/10/27 10:13(1年以上前)

>「他のPC」とは同じ型のPCでないと駄目ですよね?
簡単に言ってしまえば、リカバリーディスクのコピーが出来るか(元ディスクがちゃんと読めるか)ですので。CD-R焼きが出来るPCなら、なんでも構いません。

書込番号:13684450

ナイスクチコミ!0


スレ主 abuja2011さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/28 07:45(1年以上前)

BRDさん、HDDの破損も確認してみます。

KAZU0002さん、そういうことですね。試してみます。

書込番号:13688344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585PJ
Lenovo

Lenovo G550 29585PJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月13日

Lenovo G550 29585PJをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング