『検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A3100 IS

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 PowerShot A3100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A3100 IS の後に発売された製品PowerShot A3100 ISとPowerShot A3200 ISを比較する

PowerShot A3200 IS
PowerShot A3200 ISPowerShot A3200 ISPowerShot A3200 IS

PowerShot A3200 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A3100 ISの価格比較
  • PowerShot A3100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A3100 ISの買取価格
  • PowerShot A3100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A3100 ISの純正オプション
  • PowerShot A3100 ISのレビュー
  • PowerShot A3100 ISのクチコミ
  • PowerShot A3100 ISの画像・動画
  • PowerShot A3100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A3100 ISのオークション

PowerShot A3100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A3100 ISの価格比較
  • PowerShot A3100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A3100 ISの買取価格
  • PowerShot A3100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A3100 ISの純正オプション
  • PowerShot A3100 ISのレビュー
  • PowerShot A3100 ISのクチコミ
  • PowerShot A3100 ISの画像・動画
  • PowerShot A3100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A3100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A3100 IS

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A3100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A3100 ISを新規書き込みPowerShot A3100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です

2010/10/04 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A3100 IS

クチコミ投稿数:224件

買い替えを検討中です。現在はIXY DIGITAL 110 ISを使用しています。この機種の前はPowerShot A20、PowerShot A590 ISの2台です。IXY DIGITAL 110 ISで撮影した写真をパソコンに入れプリンターでキャノン光沢プロL版用紙に印刷すると、以前のカメラ2台で撮影した写真よりも明らかに写りが悪いです。例えると全体に薄く靄がかかっている様な感じです。特に光沢プロA4に印刷するとひどい状態です。プリンターはMP770です。
量販店の店員さんに聞いたところ、PowerShotとIXYでは根本的にスペックが違うので、IXYならPowerShotの2〜3グレードの上を購入したほうが良いと言われました。今だとIXY 30SかIXY 50Sでしょうか。
それならこの機種にしようか迷っています。この機種ならPowerShot A590 IS並みの写真が印刷できるのでしょうか?
ちなみにキャノンホームページのサンプル写真は確認しました。

書込番号:12009320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 10:13(1年以上前)

思い切ってhttp://kakaku.com/item/K0000151477/購入いたしましょう。

書込番号:12009333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/04 10:25(1年以上前)

補足です。
重量が150g前後が良いので、PowerShot SX130 ISよりこちらを検討中です。

書込番号:12009362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 10:59(1年以上前)

どちらかというと今のAシリーズは廉価モデルとしての立ち位置ですのでIXY 110と大差ないと思いますね〜

書込番号:12009464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/10/04 11:33(1年以上前)

幾つかサンプルを見ただけだと、IXY110ISもA3100ISも大差ない感じですね。
ちょっと重いですがSX130ISかIXY30Sの方がA3100ISよりは解像感は高そうに思います。
当然S95やG12も。
あとはマイカラー機能のカスタム設定でコントラストやシャープを少し強めにしたり・・・。

書込番号:12009558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/04 16:34(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
PowerShot A590 ISを手放したのは、重量に耐えかねてです。それでスペックから大差はないと判断しIXY DIGITAL 110 ISにしたのですが、プリントすると全然違いますね。かといってまた重いSX130ISに戻るのも・・・

書込番号:12010476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 21:12(1年以上前)

キヤノンのコンデジ限定で重いのが嫌でそこまで画質にこだわるなら、S95しかないのでは?
A3100ISは安いことは安いですけど・・・
画像エンジンが型落ちに換装されているし(それによって画質に影響するのかどうかは知りませんが)、広角も35mmからと魅力薄ですね。(^・^)

書込番号:12016280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A3100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夕日 0 2012/02/13 1:40:34
ケーズデンキにて 0 2010/12/05 12:55:17
購入4カ月あまりで・・・ 4 2010/11/24 20:47:50
検討中です 6 2010/10/05 21:12:54
買い換え予定 3 2010/09/11 18:32:35
暗い所は苦手? 11 2010/08/07 22:01:22
インパクトのある画像 7 2010/07/21 11:26:01
あまり注目されない名機 8 2010/06/09 4:13:51
購入し、かるく使用してみました。 0 2010/04/28 21:05:43
外国のページでレビューを発見 0 2010/04/02 22:48:09

「CANON > PowerShot A3100 IS」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A3100 IS
CANON

PowerShot A3100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A3100 ISをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング