『電池の消耗』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A495

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A495のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A495 の後に発売された製品PowerShot A495とPowerShot A1200を比較する

PowerShot A1200

PowerShot A1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

PowerShot A495CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A495」のクチコミ掲示板に
PowerShot A495を新規書き込みPowerShot A495をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗

2012/03/10 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A495

スレ主 genokingさん
クチコミ投稿数:23件

A495は簡単に使用できて、映りもよく、とてもいいカメラで気に入ってますが、
電池の消耗が早すぎます。
エネループを使ってますが、コンスタントにフラッシュをたけば、100枚も撮れません。
皆さんのはどうですか?

書込番号:14267872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/10 15:09(1年以上前)

どういう状況でお撮りなのかしりませんが、コンスタントにフラッシュを焚くのは通常の使い方とはいえず、その場合、100枚で電池切れになるのはいたしかたないことかと思います。僭越ながら、本機に附属するフラッシュでは明るさの補いはできても、うつくしい写真を撮るのは一般論として難しいというのが経験者諸氏の考えではないかと思われます。

書込番号:14267959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/10 15:42(1年以上前)

電池の消耗が激しいのなら、エネループの予備を用意されるがいいかと

ただ単3電池だとリチウムイオンと違って大きく重くなり嵩張るのが欠点ですね

書込番号:14268080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 genokingさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/10 16:08(1年以上前)

同じ使用環境でNIKON COOLPIX L 16を使ってます。
仕事で使用してますので、常時フラッシュをたかなければなりません。
近距離20cmでの撮影で、内蔵フラッシュがちょうどいい具合に被写体を照らしてくれて、白とびもせず、とてもきれいに撮れます。
L16は余裕で200枚は撮れます。
今までも、単三乾電池仕様のカメラが好きで、COOLPIX L6・L21等も使用してきました。
それらに比して、A495があまりにも電池の消耗が激しいので、他のUSERさんはいかがなもんかなと思って尋ねてみました。



書込番号:14268188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/11 14:51(1年以上前)

カーク提督さん
少々きつい口調になって申しわけありませんでした。スレ主さんがどういう方かかなり誤解していたようです。「仕事で常時フラッシュを・・・・・・」とのことですが、わたしの想像力が不足していたと反省しています。わたし個人としては、極端にフラッシュを嫌っていることもあり、本件に関してアドバイスできる知識はありません。高感度撮影で対処できないのだろうか?とも思いますが、このクラスのカメラでは難しいのでしょうね。そう、問題ない範囲で感度を上げれば発光量が減るのではないでしょうか。

書込番号:14272910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/19 00:19(1年以上前)

月に1−2回旅行や、仕事で使用するのですが、使用しようとするたびに電池がカラ、、、新品に交換、、次の時にカラ、、、の繰り返しです。

100円ショップの安い電池を使っているからかもしれませんが、半月ほどの待機で電池がなくなってしまいます。。。

書込番号:14577843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot A495の満足度4

2012/08/15 17:46(1年以上前)

別機種

いきなりバッテリー少ないマーク

自分も同じ状況です。
充電池なのにこの状況。 これは充電してすぐの時です。
もちろん、電池はチェッカーで測定してみましたが全く問題なしでした。

アルカリに変えると大丈夫でした。

だだし、充電池でも満タンマークのときもあります。

他のメーカーの機種では充電池の場合はデジカメ本体で別設定しないとだめだというのもありましたが、この機種は電池の設定はなかったですよね?

書込番号:14938598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A495」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
訳有っていまさら購入! 4 2013/04/28 20:19:29
ヒストグラムも見れます 3 2013/01/03 8:51:11
日付用電池は別.... 4 2012/08/12 18:18:52
乾電池使用でマクロ1cmはすばらしい! 3 2012/09/09 9:21:46
電池の消耗 6 2012/08/15 17:46:32
ピントあいますか? 4 2012/02/16 6:08:06
他機種との比較 5 2011/08/22 22:35:11
3980円 6 2012/07/16 13:59:53
A495のAdobeLR3併用時のクオリティ 4 2011/08/05 22:06:37
¥5,980- 0 2011/05/20 13:18:23

「CANON > PowerShot A495」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A495
CANON

PowerShot A495

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A495をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング