『期待して買ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『期待して買ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

期待して買ったのですが・・・

2010/12/19 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

このカメラってかなり画像悪くありません?
パナソニックのTZ5からの買い替えなんですが、ピンボケ、画像の悪さ、色の悪さ
シャッターがおりるのが遅いと言うところに非常に驚いています。
もの凄く期待して買ったのですが、残念です。
しかし皆さんの感想は綺麗に撮れてるとの事なので、僕の機種だけハズレ機種なのかも・・

書込番号:12391859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/19 22:22(1年以上前)

こんばんは。saysaysay!さん

IXY30Sの書き間違いですか?

10Sは夜景・室内に強くないですよ。30Sなら掲示板の間違いですし。

書込番号:12391975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/19 22:25(1年以上前)

TZ5の方がレンズも大きいですし昼間の風景などは10Sより遥かに綺麗ですよ。

書込番号:12392008

ナイスクチコミ!0


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/12/19 23:47(1年以上前)

>もの凄く期待して買ったのですが、残念です

エントリークラスのコンデジに過大な期待をする方が間違いだと思うよ
過大な期待をするならデジ一眼か、コンデジならハイエンドクラスでしょ

書込番号:12392525

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

2010/12/19 23:49(1年以上前)

IXY 10S です。  タッチパネルが気に入ったのと、デザインの良さとそんなに悪くない
口コミの評価で購入したのですが、画像自体が僕の好みではありませんでした。
今まで使用していたカメラよりかは綺麗に撮れると思ってたのですが。
IXY 10Sは機能は良いのですが、やはり写真自体が綺麗に撮れないとカメラとしての本来の
目的の意味が無いですしね。 (これは自分の主観ですが)
二万円以下でTZ5よりコンパクトで綺麗に撮影出来るものをまた探してみます。
返品不可だろうなぁ・・

書込番号:12392545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2010/12/20 03:05(1年以上前)

やっぱ他の方が言ってるように、
IXY 30Sと間違えたのでは・・・、

今ならどこで買っても17000円以下で帰ると思います30S・・・

10S:とりあえず安い、機能たくさん、でも画質は・・・
30S:やっぱ安い、使いやすい、デザインが奇抜&持ちにくい&倒れる、画質まあまあ

書込番号:12393151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/20 09:23(1年以上前)

画質が好みに合わなかったのか、相対的に「低画質」なのかで違うと思いますが、色味や彩度やシャープネスは調整可能です。
ただ解像感は低めだと思います。
シャッターボタン半押しでのフォーカス速度は遅めだと思いますが、ピンボケが顕著なら初期不良も疑った方がいいかも知れません。
「シャッターがおりるのが遅い」というのも、他のメーカーと比べて大きな差があるとは考えにくいです。
暗所で低速シャッターなら有り得ますが、その場合は他機も同様だと思います。
シャッターボタン半押しをせずに一気押しされているなら、遅いフォーカス後にしか撮影しないので有り得ると思います。

ピンボケは多点(9点)測距なら有り得るかも知れませんが、中央1点測距でシャッターボタン半押し(=フォーカス固定)のまま構図を整えて撮れば、普通は大きくピンボケすることはありません。

10Sはタッチフォーカス&追尾が出来ると思いますが、それらも使った上でピンボケや色の悪さが明らかなら、購入店やメーカーに相談した方が良いかも知れませんね。

書込番号:12393611

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

2010/12/21 08:54(1年以上前)

明らかにIXY 10S を購入しました。 30Sではないですよ。
今まで使用のパナソニックのTZ5もエントリークラスだと思うのですが、やはり今まで使用していた
カメラの性能が基準になってしまいますね。
画素数のアップ、新しい機種というだけではいいとは限らないんですね。

ちなみに今回のIXY 10S と比べて、4年前に使用していたソニー サイバーショットT9(600万画素)
の方が画像は綺麗に撮れました。
IXY 10S で撮った画像をPCで見て、親も「なんじゃこれ!?」って言う位の仕上がりなんですよ。
皆さんがこのカメラの画像の仕上がりに問題が無いなら、本当に自分の機体だけが初期不良化なの
かも知れませんね。

書込番号:12398237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 10Sの満足度4

2010/12/21 22:03(1年以上前)

こんばんは。

そっかー、綺麗に撮れないねぇ。。。

1.キヤノンの絵作りがキライ

2.初期不良

のどっちかかな?

因みに、僕は仕事用にこのカメラを使っていますが、別段不良な感じはありません。AFもそんなに遅くないし、レリーズラグ(シャッターボタンを押して機械が反応する速さ)も取り立てて遅くは感じません。

パナはFX6を使っていましたがそれほど遜色ないです。(今もあります)

絵つくりに関しては、好みもあるし、僕はパナの黄色の再現性がイマイチで。。。デジックのほうがあってるみたいです。

あと、昔の500万画素ぐらいのカシオのコンデジも持ってますが、そこそこ綺麗に撮れます。(昼間ですが)

SCに相談してなんともないなら、パナに買い換えた方が良い結果が得られそうな気がしますね。。

書込番号:12400889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2010/12/22 07:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

(写真は30Sで撮影)

前回はIXY30Sの情報をIXY10Sと間違えて、
購入してしまったのではと思い投稿しました。

30Sには画質を誉める?投稿が多少ありますが、
10Sには画質微妙とか画質に期待しないという、はっきりしたレビューが在ったので、
これを読めば10Sには期待できないと思うのですが・・・。

といいつつ自分も前回投稿後、30S購入して少し後悔している所です。
(でも夜景、室内で、ハッキリ撮れるので重宝すると思いますがw、あと小物も綺麗)

30S購入して正直、昼間の撮影は・・・なので、10Sの画質は
確かに悪そうだなと想像できます。
(コンパクトで、夜景は30S並で、電池が長持ちするIXY出ないかな〜)

原寸大
http://photozou.jp/photo/list/136211/3231646

書込番号:12402355

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

2010/12/22 19:17(1年以上前)

当機種

10S で撮影

カタログ君さん わざわざ画像もありがとうございます。
30Sの画像、どうなんでしょう?  いいとも悪いとも言えないですね。
ちなみに電器屋で本機10Sと 「パナソニックLUMIX DMC-FX66」 と
評判の良い「SONYサイバーショット DSC-WX5」をSDカード持参で撮り比べさせてもらい、
持って帰ってパソコンで見ましたが、やはり10Sが一番もっさり写っていました。
撮影は3機とも同じ設定で、オートで撮影しました。  
ここに投稿してみたのですが三枚掲載出来るはずが一枚しか掲載できません。
アップロード失敗とでますので、10Sで撮影したものだけ掲載になってしまいますが。

書込番号:12404498

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

2010/12/24 21:47(1年以上前)

コンパクトデジカメの2010年No1ヒットがこの機種になりましたね。
苦笑です。

書込番号:12414152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/24 23:07(1年以上前)

集計期間が3月29日〜12月19日(約8ヶ月と20日間)ですが8位のWX5と9位のIXY30S以外は3月29日以前の発売ですね。
WX5は8月7日発売なので4ヶ月と10日間程度と半分程度の集計期間ですから、単純に順位を鵜呑みには出来なさそうですね。(30Sは6ヶ月と20日程度)


>ここに投稿してみたのですが三枚掲載出来るはずが一枚しか掲載できません。

アップできる画像は4MBまでですが、キヤノンは他社に比べて圧縮率が高いのでデータサイズが小さくなります。
おそらくパナとソニーの画像は4MBオーバーだったのではないでしょうか?

書込番号:12414558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/24 23:10(1年以上前)

あっ、コレの話ですよね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1012/23/news009.html

連投すみません。

書込番号:12414577

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

2010/12/25 10:44(1年以上前)

豆ロケット2さん、ありがとうございます!
画像がアップ出来なかったのはサイズオーバーしてたんですね。

年間ランキングは発売時期で変わりますね! そう言われたらそうですね!
パナソニックDMC-FX66が二位なのはうなずけます。 結構綺麗に撮れていましたから。
あとソニーDSC-WX5は2万円以下クラスのコンデジの中では一番すぐれていると評判ですので
これが8位なのに驚きましたが、8月発売の機種だったんですね。

カメラって同じメーカーでも前の機種の方が(画素数は低くても)画像が綺麗に撮れたりするので買うのも慎重になります。
カメラはやはり今まで使用していたものより良い物でないと使うに使えないですしね。
今回IXY 10Sを購入しましたが、残念ながらヤフオクに出して、ほかの機種の購入を考えています。
 

書込番号:12416085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/26 17:39(1年以上前)

>カメラって同じメーカーでも前の機種の方が(画素数は低くても)画像が綺麗に撮れたりするので買うのも慎重になります。

綺麗に撮れる→綺麗に見えるでは?
後から出たほうが性能が悪いのでは意味がありません。(質感やスタイルは除いて)

書込番号:12422225

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 IXY 10SのオーナーIXY 10Sの満足度1

2010/12/27 08:52(1年以上前)

ほんと、意味ないですよね!

書込番号:12424871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング