『他に必要なもの』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 200F

ぴったりフラッシュなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 IXY 200Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 200F の後に発売された製品IXY 200FとIXY 210Fを比較する

IXY 210F
IXY 210FIXY 210FIXY 210FIXY 210F

IXY 210F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

IXY 200FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

『他に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 200F」のクチコミ掲示板に
IXY 200Fを新規書き込みIXY 200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

他に必要なもの

2011/08/21 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 200F

クチコミ投稿数:18件

この前に IXY-200F の展示品を8980円で買ったことを書きましたが、出費を抑える
ことをテーマとしつつ、本体以外に必要なものとして下記3点を買いました。
これらの選択はどうだったのか、どなたかご意見を頂ければ幸いです。

(1) SDHCメモリーカード ---- トランセンドのTS8GSDHC10 (8GB、クラス10)
 秋葉原の浜田電気で1090円。(隣のアキバオーは1180円)

 スピードクラスは速ければいいかなと思ってクラス10にしました。
 容量は8GBでも充分過ぎるのではないか、1枚のカードに何千枚ものデータを
 入れておく必要があるだろうかと思いました。16GBでも2000円ぐらいだから
 どちらでもコストパフォーマンスは充分高いといえます。

(2) 予備の電池
キヤノン純正の NB-6L は定価4725円、ヨドバシカメラで4,250円。う〜む。
 純正は安心という意見も分かるけど、ちょっと高い、高すぎるな〜というわけで
 互換バッテリー。「NB-6L 互換」で検索すると色々なものがあって選択に迷います。
 Amazon のカスタマーレビューや、価格.com のクチコミ掲示板キーワード検索を参考に
 ロワ(ROWA)ジャパンの NB-6L 互換バッテリーをAmazon で送料込み500円で注文。

(3) ケース ---- ハクバの PIXGEER スリムフィット カメラポーチ S ピンク
SPG-SF-CPS
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103110007/0103110007-42-03-00
希望小売価格:1,680円 ---> ヨドバシカメラで980円

 キャノン純正のソフトケース IXC-390A(ピンク)はヨドバシカメラで1980円。
 実物を見たら皮製で薄いピンク色。
 なんかぼんやりした印象で、きれいな色には見えなかったのでパス。
 純正以外では、素材・色・形・価格が様々なものがあって随分迷ったのですが、
 主たる使用者である娘に「かわいー」といってもらえるかも、という観点で
 これに決めました。
 カメラがうまく収まるかというのも心配だったのですがジャストサイズでした。

合計:1090円+500円+980円=2570円

書込番号:13398909

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/21 07:15(1年以上前)

>これらの選択はどうだったのか、どなたかご意見を頂ければ幸いです。

既に買った物を、後になってどうこう言っても仕方が無いでしょう…。

敢えて、私の感想は…。

(1):無駄! 
 >スピードクラスは速ければいいかなと思ってクラス10にしました。

 
 メディアが幾ら高速でも、カメラ本体が鈍足では、高速メディアは活かせません。
 容量は、静止画だけなら、2〜4GBでも十分でしょう。
 class6・4GBなら、価格.comは半値でしょう。
 但し、容量は、今後動画も撮る…事になると、丁度良いかも。

(2):良いと思います。
 但し、セルは何処製でしょう?
 国産セルを使った製品では、純正と変わらないという書き込みが、ここ価格.comの板では多いです。
 私の互換バッテリーはJTT社製品ですが、純正との差は感じていません。

(3):高っ!
 >出費を抑えることをテーマとしつつ…

 \100ショップ・ダイソーのケースはいかがですか?
 \100で色々有ります。

この他、液晶保護フィルム、手入れ用品も欲しいです。

液晶保護フィルムは、ダイソーの8インチカーナビ用がお勧め。
自分でカットする必要がありますが、4回使えますから、1回あたり、\25です。

手入れ用品の内、ボディ用クロス(マイクロ繊維の布)、レンズ用清掃液、清掃紙はダイソーの眼鏡売り場にもあります。
クロスはレンズにも使えますが、ボディで使った物をレンズにも使う事(兼用)はお勧めしません。
ホコリを含んだクロスで、レンズを拭くと、傷が付く可能性があります。

この他、ブロワー(シュポシュポ)も欲しいです。
手入れの際は、最初にブロワーで大きな埃を吹き飛ばした後、ボディはクロスで、レンズは清掃液&紙でクリーニングします。

この他、三脚なども欲しいですが、テーブル三脚なら、ダイソーにもあります。

書込番号:13399457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 08:58(1年以上前)

影美庵さん、レス有難うございます。

> 既に買った物を、後になってどうこう言っても仕方が無いでしょう…。

仰せの通りです。後悔先に立たず。
欲しい気持ちが高まっていると「よくわからないけどま、いいか」と思いきって
買うけど後になってこれで良かったのかなと不安になっちゃうのです。
そこらが小心者というか、大物ではなく小物の証しというか・・・
衝動買いと安物買いの銭失いの癖は一生直らないと思います。 (^_^;

> (1):無駄! 
>> スピードクラスは速ければいいかなと思ってクラス10にしました。
> メディアが幾ら高速でも、カメラ本体が鈍足では、高速メディアは活かせません。

カメラ本体がどの程度のクラスでOKかということが分かりませんでした。
これは何を見ればわかるのでしょうか?

> (2):良いと思います。
> 但し、セルは何処製でしょう?

500円という値段からいって日本製ではないだろうと思いつつ、
ロワ(ROWA)ジャパンのホームページを見ると、
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi
使用セル:BAK、公称電圧:3.7V、公称容量:1000mAh
となっています。BAKって何?と思って調べたら中国の電池メーカーでした。
http://www.bak.com.cn/

> (3):高っ!
> \100ショップ・ダイソーのケースはいかがですか?
> \100で色々有ります。
> この他、液晶保護フィルム、手入れ用品も欲しいです。

おおっ、なるほど、その手があったか〜
\100ショップで、そんなものまで売っているとは知りませんでした。
大変参考になりました。有難うございます。

書込番号:13399685

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/21 11:13(1年以上前)

こんにちは。

>カメラ本体がどの程度のクラスでOKかということが分かりませんでした。
>これは何を見ればわかるのでしょうか?

キヤノンのHP内を少し探しましたが、メーカー推奨スピードクラスは見つけられませんでした。
ただ、現在の一般的なデジカメで、class10の速度を必要としている機種は、無いと思います。

最も負荷が掛かる動画時でも、”class6(以上)を推奨 ”というのが一般的ではないでしょうか。
尚、私が使っているソニーHX100Vの場合、メーカーでは、”class4以上を推奨 ”となっています。

>…、500円という値段からいって日本製ではないだろうと思いつつ、…

中国には色々な電池メーカーがあるようですね。
大手の1つに、BYD というメーカーがあり、リチウムイオン充電池の生産量では、世界第3位、携帯電話用だと、世界1位とか。
私達が使っている、国内ブランドの携帯電話にも、BYD製電池が使われているかも知れません。

互換電池のセルが国産/中国産などと言っていると、時代遅れになるかも知れませんね。


なお、先のレスで誤変換がありました。

誤:class6・4GBなら、価格.comは半値でしょう。
正:class6・4GBなら、価格は半値でしょう。

辞書学習で”かかく→価格.com”となっていたようです。
気付かずにそのまま投稿してしまいました。

書込番号:13400134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが 15 2013/12/03 22:09:40
レンズ内にゴミが.... 3 2012/11/04 21:23:48
ホームセンターで5980円 (>_<) 3 2012/04/20 15:10:04
本当に70,000円? 3 2012/03/01 20:46:25
時々レンズエラー 2 2012/01/09 16:07:21
他に必要なもの 3 2011/08/21 11:13:17
IXY-210Fとの違い 3 2011/08/21 14:30:26
フタが... 4 2011/05/13 0:11:10
μー5010とどちらがよいと思いますか 4 2011/03/06 6:27:26
7980円で 1 2011/03/05 9:59:42

「CANON > IXY 200F」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

IXY 200F
CANON

IXY 200F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 200Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング