『syslogdへのログ転送機能の付加依頼』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『syslogdへのログ転送機能の付加依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 syslogdへのログ転送機能の付加依頼

2010/03/25 16:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

ログがローテートしてしまうので、syslogdへの吐き出し機能をサポセンに依頼してみました。いつ付加されるか、されないか?解りませんが・・・

あると便利ではなく、なきゃいけない機能だと思うので。

お知らせでした。

書込番号:11139128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 16:31(1年以上前)

すみません。ビギナーマークついちゃいました。オペチョンです。
気にしないでください。(汗

書込番号:11139141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/03/25 18:19(1年以上前)

Atermやバッファロー WHR-G301N のような1万円前後のブロードバンドルータにそのような機能を要求するユーザは少ないのでは。

syslogdを必要と考えるユーザなら、ヤマハのRT58i
http://review.kakaku.com/review/00752010305/
などを導入すべきだと思いますが。

書込番号:11139543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 18:54(1年以上前)

当方RT58iはゲートウェイで使っています。

特にソフトコード上、追加したとしても手間のかかる面倒な追加機能ではないと思います。
すでに内部で吐いているわけですから。

あっても良い機能であって、利用するかしないかはユーザーの自由ですよね?。

書込番号:11139709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/27 20:53(1年以上前)

Zoom-ZoomFUNさん>
まあ、syslogをremote向けに mailで送ってしまえば何とかなるわけですが、そうなると内部に mail daemonを持たせなくちゃならないからそっちの方がもっと security上やばいですね:-)。
一定間隔で pollingしてくる特定端末に対してデータを ftpさせるとか、何か方法はあると思いますけどね。

でもゲームは卒業さんがおっしゃるように、その価格の製品を購入するユーザーがどの程度必要としているのかを考えると、果たしてそこまで対応する必要があるのか?は、少々疑問ですが。

#まあ、attacked logだけでも
 pollingしてデータ飛ばしてくれれば
 何とかなりますけど。
 syslogまで全てとなると、SoC側でサポート
 出来るルータ内部ストレージ容量やら
 フリーメモリ容量を考慮しないと面倒
 ですからねえ。どこまでユーザー側で
 使える領域なのか判りませんし>Aterm。

書込番号:11149808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/27 21:42(1年以上前)

はむさんど、さん>

maildだと受ける方もなんらかのプログラム必要ですよね?。
syslogdを動かした方が早くないですか?。
とここで実装議論しても、私たちがプログラムするわけでないので方式は問わないですけどね(^^;
syslogの実装は現状必要の是非の前に、ネットの外側との境界として使う事もできる人であるのでどの道、障害やクラックパケットが飛んできたときサポートする上で非常に重要な情報源になり、品質向上にも繋がると思いますし、対応も早くなります。

この程度といってもWR8700の機能が豊富なので今までの無線LAN機器とは少し違う使い方もできるルーターであり、エンタープライズ(SOHO)向けの無線親機としても十分使えると思いますよ。

その意味でも必要ないと言う意見より、ついていた方がうれしいよね?と言う意見があってもよいと思いスレ立てました。

コンシューマユーザの価値観というよりも、ついていても邪魔じゃないよね?と言う製品に仕上がっていった方が良いのかな?とは思いますよ。

書込番号:11150111

ナイスクチコミ!0


NiHiLさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/26 15:56(1年以上前)

syslogdへの転送機能、私も是非欲しいです。
数年前に買ったBuffaloの"安いルーター"にもついていました。
家ではport-scan情報などホームサーバーで見れて便利です。

ちなみにYamahaのルーターを買うのなら、私は安いPCにVyatta Core入れたほうがお得かと。。

書込番号:13550303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング