『無線HDD』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『無線HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

無線HDD

2010/04/07 00:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

今日購入して早速ネット等の接続は問題なくできたのですが、本機USBに接続したHDDがうまく接続できません。
マニュアルに書いてある通り、ファイル名わ指定して実行から、\\ATERM-XXXXXX を入力してすすんでも、アクセスできませんと出ます。
XXXXXXは本体側面のMACアドレス(WANの下6桁)で、指示通り入力しています。

対処方法教えて下さい。

書込番号:11198494

ナイスクチコミ!0


返信する
ユオンさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 00:37(1年以上前)

最後に\を入れても変わりませんか?

書込番号:11198580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/07 00:38(1年以上前)

お使いのPCの環境が判らないので、何が原因かも判りません。

PCのOSや、ネットワークの接続状況など、
関連することは教えてもらわないと..._| ̄|○

「Windows7」だと、結構厄介な事になるかも知れません...
 <「Windows7」のPC以外のネットワーク共有が上手く出来ない話が良く出てきます。

書込番号:11198582

ナイスクチコミ!0


ユオンさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 00:40(1年以上前)

予測ですが7でしたらパブリックネットワークになっている設定をホームネットワークに直せば行くはずです

書込番号:11198587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/07 00:40(1年以上前)

追記です。
 <「Windows7」でも大丈夫みたいですねm(_ _)m

一応、
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12_7-xp.html
こちらの手順は試されましたか?

書込番号:11198589

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/07 00:50(1年以上前)

早速ご指摘ありがとうございます。
\入れたら親機につながったのですが、ATERMフォルダには
プリンタがはいっています。HDDらしきものは見つかりません。

OS Vista
HDD BUFFALO HD-WS1.0TU2

書込番号:11198631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/07 02:18(1年以上前)

NBT解決できてないような気がします。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080916/314883/?ST=win&P=1
↑を参照してください。原因はLM認証が異なるためです。
あとは、IPアドレスを設定する所で詳細を見てWINSのタブを見るとNetBIOS over TCP/IP
が有効になってませんので、こいつを有効にするかLMHOSTSファイルで明示するかのどち
らかで対応します。

書込番号:11198910

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/07 18:23(1年以上前)

色々と試してみたのですが、やはりダメでした。
HDDを一旦中身を移しかえ、FATでフォーマットしなおし、再度試みましたが、ATERMまではいけてるみたいですが、HDDの中身にはたどりつけませんでした。

いっその事、相性の良いHDDを買おうとも考えているのですが、現在問題なくWR8700を通してHDDを利用されている方、相性の良いHDDを教えて下さい。
容量は1T〜2Tのものです。

書込番号:11201098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/08 22:19(1年以上前)

私も先週購入し、USBポートに接続したHDDが同じようにアクセス出来ずに悩みました。
私の場合はセキュリティーソフトが原因でした。
セキュリティーソフトを停止してアクセスするとルーターに接続したHDDにアクセス出来ました。その後セキュリティーソフトの設定を変更して対処しました。

一度やってみて下さい。

書込番号:11206754

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/08 23:43(1年以上前)

> SDさくたろさん

セキュリティソフト(ウイルスバスター2010)はずしてみましたが、ダメでした。
SDさくたろさんのHDの詳細を差し支えなければ教えて下さい。

メーカー、機種、ファイルシステムなどなど・・・

書込番号:11207234

ナイスクチコミ!0


3winさん
クチコミ投稿数:47件

2010/04/09 14:30(1年以上前)

NASがNTFSファイルシステムをサポートしていないという問題に起因するのではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

書込番号:11209085

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/09 16:26(1年以上前)

NASがNTFSに対応しないという点は承知しており、今回の接続前にFATにファイルシステムを書き換えました。ただ、FAT32はできなかったので、exFATとなっています。これがいけないのでしょうか?

書込番号:11209344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/09 17:28(1年以上前)

bincentさん、こんにちは

Windows VistaのパソコンだとFAT32は32GBまでしかフォーマットできませんので、
exFATでフォーマットされたのだと思います。
exFATは、Windows Vista SP1以降でサポートされたファイルシステムなので、
こういった機器では認識できないでしょう。

お使いのHDDがBuffalo製のようですので、HDD付属のDiskFormatterでFAT32で
フォーマットしてあげればいいのではないでしょうか。

お試しください。

書込番号:11209508

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/10 02:11(1年以上前)

のりく〜んさん

ありがとうございます。
明日にでも一度やってみます。
また報告させていただきます。

書込番号:11211744

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/11 00:50(1年以上前)

1晩以上かけてFAT32にしましたが、やはり同じ状況で、うまくつながりませんでした。

書込番号:11216186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/12 01:41(1年以上前)

「ネットワーク一覧に本商品の装置名が表示されない場合」
は、既に確認しているのですよね?




Vistaの「ネットワーク セットアップ ウィザード」で
ネットワークの構成をもう一度しなおしてみては?

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/experiences/communications/setup.mspx

書込番号:11221345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/12 22:30(1年以上前)

ケースはCRIC25U2BW、HDはHTS545050B9A300をフリーのFat32Formatterを使ってFAT32でフォーマットし、バスパワーで接続出来ました。

トータル1.78Gのファイルをルーターに接続した状態でのコピー時間は7分30秒、PCに直接接続した場合は2分で、ファイルコピー時間は約4倍かかりました。
(無線スピード135Mbpsの環境)

クイック設定WEB画面の「情報→USBデバイス情報」と「情報→USBファイル共有情報」が正しく表示されていますか?
HDへはUSBファイル共有情報に表示されているコンピュータ名でアクセスします。
ワークグループ名はPCのワークグループと異なっていても接続出来ました。

マニュアルの5−2ページのUSBを取り付けるときの「お願い」という所は読まれたでしょうか?
USBが認識しない場合について書いています。

FAT32でフォーマットすればHDは何でもつながると思います。私のHDケースは900円程度のものです。

書込番号:11224829

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/13 00:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
お知らせありがとうございます。いくつか参考にさせていただけました。

>†うっきー†さん
無線ノートPCから、HDへのアクセスはなんとかできました。
残るは有線でルーター接続したデスクトップです。
「情報→USBファイル共有情報」では、コンピューター名・ワークグループ・共有リソースは間違いなく表示されていますが、IPアドレス・ポート番号の箇所が何も表示されておりません。cmdで信号テストもしてみましたが、問題ない状態でした。

書込番号:11225402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/13 21:10(1年以上前)

IPアドレス・ポート番号の箇所が何も表示されていないのは正解です。
USBデバイスにアクセスしている端末の情報が表示されますので、接続出来ていない状態で表示されないのは正解です。

Vistaの有線環境で接続した時に、「\\USBのコンピュータ名」で開くことは出来るが、プリンタしかない状態(bincentさんの最初の状態と同じ)になり、そこから正常にHDの中身を見ることが出来ましたので、その方法をお知らせします。

5−2ページのUSBを取り付けるときの「お願い」に書かれていたことが原因でした。
ECOモードのタイマ使用をONにして深夜はECO運用にしていたのですが、ECOから復帰した後は正常に機能しないようです。たとえHDをつなぎ直しても。
「\\USBのコンピュータ名」で開くことは出来たので、おかしいなーと思っていました。
そこで、メンテナンス画面から再起動をかけたところ、あっさり接続出来るようになりました。再起動後は、「USBファイル共有情報」の画面で、共有リソース名が表示されるようになりました。私のHDの場合は「Hitachi-1」

ECOモードとかを利用されたことはありませんか?
一度再起動をかけてみてください。あっさりつながると思います。
ECOモードのタイマ使用も使ってはいけないようです。

書込番号:11228655

ナイスクチコミ!0


スレ主 bincentさん
クチコミ投稿数:12件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/04/14 13:06(1年以上前)

再起動かけてみましたが、IPアドレス部分はやはり表示されませんでした。
もう少しいろいろ頑張ってみます!

書込番号:11231372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/14 14:13(1年以上前)

再起動をかけても、クイック設定WEB画面のIPアドレス・ポート番号の箇所が何も表示されないのは正しいです。
昨日も書いたように、USBデバイスにアクセスしている端末の情報が表示されますので、パソコンからHDへアクセスがあった場合のみ表示されます。

クイック設定WEB画面の?マークをクリックすると、機能の説明が表示されます。
不明なものは?マークで確認されるとよいです。

再起動後、パソコンからHDへアクセスした後で、クイック設定WEB画面の更新を押すと、IPアドレスが表示されます。


提供される情報が非常に少ないので、推測しか出来ませんが、アクセスできないパソコンが共有が見れない状態になっているだけではないでしょうか?
HDが見れる状態にあるかを確認するために、USBデバイス(当機に接続したHD)のグループ名をパソコンと同じワークグループ名に変更して、アクセス出来ないVistaマシンから「コントロールパネル→ネットワークと共有センター→コンピュータとデバイスの表示」で他のパソコン(例えば無線接続出来ているPC)とUSBデバイスが表示されていることを確認してみて下さい。

ここで表示出来なければ、単にパソコンが共有が見れない設定になっているだけです。

書込番号:11231562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング