AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
購入を検討しています。
普段はデスクトップを有線で、必要時はノートブックPCを無線で使用したいのですが
この機種は無線LAN機能のON OFFはできるのでしょうか?
できるとすれば、操作はカンタンですか?
古い無線プリントサーバも使っていてWEPしか設定できないので、
セキュリティーを考えて普段は無線を切っておきたいのです。
よろしくおねがいいたします。
書込番号:11335709
0点
アクセスして「チェック」を外せばOFFです。
>http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/guide/wireless/wl_web_f.html
書込番号:11335773
1点
本体のECOボタンで無線の停止が可能です。以下抜粋。
使わない時は“ECOボタン”をポン!
省エネで環境に配慮した[ECOモード]搭載
◎WR8700Nでは待機消費電力を最大54%カット! (※1)
使わないときは「ECOボタン」をワンプッシュ。無線LANを停止し、有線の通信速度を100Mbpsに制限して、LEDランプ(POWERランプを除く)を消灯することにより、消費電力を最大54%カットします(※1)。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
書込番号:11335972
1点
なあ〜るほど、よくわかりました。
みなさんありがとうございます。
早速 購入したいと思います。
書込番号:11336351
0点
期待されている回答とは違うと思いますが、私はスイッチ付きの電源タップを利用しています。(初期化も兼ねて・・・)
特に故障や不具合は、今のところありません。
参考になりますかどうか。。。
書込番号:11340856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2021/07/11 21:46:47 | |
| 1 | 2018/01/07 3:33:24 | |
| 3 | 2016/04/02 20:26:52 | |
| 10 | 2016/02/27 0:18:30 | |
| 0 | 2016/02/23 20:32:02 | |
| 4 | 2015/11/06 7:58:51 | |
| 10 | 2015/11/06 10:38:50 | |
| 6 | 2015/09/02 17:53:15 | |
| 9 | 2015/07/25 21:56:34 | |
| 5 | 2015/07/26 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









