『USBポートに繋げたUSBデバイス名が表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『USBポートに繋げたUSBデバイス名が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:16件

質問です。
親機に繋げたHDDが無線LANで認識されないので解決方法を教えてください。
状況は下記のとおりです。PCのOSはWINDOWS-XPです。
「ファイル名指定」→実行によりFile Serverが立ち上がり親機は認識された
のですが接続されているUSBデバイス名が表示されません。
ちなみにBUFFALOの外付HDDです。よろしくお願いします。

書込番号:11362716

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/05/15 11:46(1年以上前)

ひろりんちゃんさん こんにちは。  ユーザーではありません。
画面右下にあるタスクトレーに緑色矢印があってそれを右クリックすると「ハードウエアの安全な取り外し」とでますか?
 出たら、小さな画面の中の デバイスコンポーネントを表示する(D) に チェックしてみて下さい。

書込番号:11362739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/15 11:56(1年以上前)

BRDさま
早速の回答ありがとうございます。ご指摘のとおり対応しましたが
解決されませんでした。今後ともヒントになる情報がありましたが
よろしくお願いします。

書込番号:11362765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/15 12:43(1年以上前)

単に対応していないフォーマットにしているだけだと思いますが。
NTFSでフォーマットしているとかでは?
FAT32にすれば認識しますよ。

書込番号:11362906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/15 18:30(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12.html
この話では無いのですか?
 <内容をよく読みましたか? <特に「ご注意」


・繋いだUSB-HDDのフォーマットは?
・繋がっている無線LAN内臓?PCのセキュリティは?「WEP」「TKIP」「AES」?
・「ネットワーク分離機能」を使っていませんか?
・「MACアドレスフィルタリング機能」を使っていませんか?

書込番号:11363943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/15 19:43(1年以上前)

うっきーさま
早速のご指摘ありがとうございます。
当該HDDのフォーマットをチェックした結果、ファイルシステムがNTFSであることが分かりました。これが原因ですね。
しかし、今更の他所へのコピーした後のフォーマットはボリューム的に効率的ではないので無線LANでの接続は
しないことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:11364175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/15 19:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま
早速のご指摘ありがとうございます。
当該HDDのフォーマットをチェックした結果、ファイルシステムがNTFSであることが分かりました。これが原因ですね。
ご指摘の箇所は眺めていたのですが肝心の箇所は読み飛ばしていました。(意味が良くわかっていませんでした。)
ありがとうございました。

書込番号:11364190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/15 19:57(1年以上前)

すでに解決済みではありますが、他の方のために情報を書いておきます。

>・繋がっている無線LAN内臓?PCのセキュリティは?「WEP」「TKIP」「AES」?

どのセキュリティでもUSBへアクセス出来ます。


>・「ネットワーク分離機能」を使っていませんか?

ネットワーク分離機能がONであってもUSBへはアクセス出来ます。
(親機の設定画面へはアクセス出来ません)


>・「MACアドレスフィルタリング機能」を使っていませんか?

MACアドレスフィルタリングを使った場合でも、アクセス機器が接続できる設定であればUSBへはアクセス出来ます。


すべて動作確認済みです。

書込番号:11364222

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/15 22:10(1年以上前)

†うっきー†さんご指摘ありがとうございますm(_ _)m

「親機に接続したUSB-HDD」は、「有線LAN接続されたモノ」では無いのですね。


「MACアドレスフィルタリング機能」は、「親機との接続」の話でしたm(_ _)m

「WEP隔離」などの機能は無かったんですね(^_^;

書込番号:11364826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/15 22:24(1年以上前)

>「親機に接続したUSB-HDD」は、「有線LAN接続されたモノ」では無いのですね。

扱い的には、、「有線LAN接続されたモノ」と同じ扱いでネットワーク分離機能がONの場合はアクセス出来ないほうがいいと思うんですけど。なぜか、アクセスできてしまうという・・・

なぜ、そういう設計にしたのか謎です。
ユーザーの利便性 > セキュリティという考えなのかもしれませんね。

書込番号:11364907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/16 12:46(1年以上前)

>ユーザーの利便性 > セキュリティという考えなのかもしれませんね。
確かに「中途半端」なところはあるかも知れませんねm(_ _)m

「DLNAなら出来る」という訳でもなく...
 <DLNAサーバー機能も無いので、基本利用方法が微妙なんですよねぇ...FAT32だし

まぁ、そういう意味では、繋げる機器が「USBメモリ程度」しか考えていないのかも...

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11367285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング