『WZR-HP-G301NHとはどう違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『WZR-HP-G301NHとはどう違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-HP-G301NHとはどう違うのでしょうか?

2010/05/20 21:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:6件

この商品は品薄が続いているようで、地元の店ではありませんでした。ネットでも同じようですね。
バッファローのWZR-HP-G301NHはあったのでそっちにしようかと思いましたが、カカクコムではAtermが人気なので理由があるのかと思います。
少し調べてみたら無線で5GHzがあるかどうかしかわかりませんでした。
あと、実際のスループットが違うという書き込みも見ましたが、カタログなどでは確認できませんでした。
入荷を待ってでもWR8700を買うほうがいいのでしょうか?

書込番号:11385728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/20 21:37(1年以上前)

>入荷を待ってでもWR8700を買うほうがいいのでしょうか?

5Gが不要なら、WZR-HP-G301NHでもいいのでは?
どの商品がいいかは、必要な機能があるか、価格が妥当か、ご自身の環境に左右されるので、鷹とイリスさん以外は判断できないでしょうね。

本機で欠点を上げるとしたら、DHCPのクライアント確認が出来ないことです。

本機は5/30 21:36の時点でAmazonで\11,681で在庫ありになっていますが、何をもってネットでないと言われたのか不明です・・・

書込番号:11385890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/20 21:40(1年以上前)

>本機は5/30 21:36の時点でAmazonで\11,681で在庫ありになっていますが、何をもってネットでないと言われたのか不明です・・・

本日(5/20)の間違いです。

書込番号:11385907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 22:47(1年以上前)

WZR-HP-G301NHの有線実行PPPoEスループットは131Mbpsです。
一方、WR8700Nの有線実行PPPoEスループットは911Mbpsです。
あくまでカタログ値ですが…
私はG300からWR8700Nに変えましたが有線は確実に速くなりました。
無線時の速度は変わらないです。

書込番号:11386339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/21 07:10(1年以上前)

パニックモンスターさんありがとうございます。やっぱりスループットが随分と違いますね。
でも、この数値が無線に関係しないとわかり安心しました。現時点ではPCは2台とも無線で接続する予定なので。G301NHにしようかと思います。
ではでは

書込番号:11387449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング