『東芝のHDDレコーダーを繋ぐことはできますか』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『東芝のHDDレコーダーを繋ぐことはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:45件

このルーターを使って東芝のHDDレコーダーRD-XD71を繋いで番組表をネットで
ダウンロードできますか。
回線はコミュファ光です。
また現在は無線機器を使わない予定なので全て有線接続になります。
セットアップで不具合は出ませんか。

書込番号:11385945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/20 22:39(1年以上前)

>このルーターを使って東芝のHDDレコーダーRD-XD71を繋いで番組表をネットで
>ダウンロードできますか。

地デジの番組表はネットではなくアンテナ線に流れている信号の中に含まれているので、ネットとは関係ないと思いますが・・・・


>セットアップで不具合は出ませんか。

簡単に接続できますか?ということでしたら、マニュアルを読まれる方であれば簡単に接続出来ます。
過去に接続出来ないという方の書き込みを見れば分かると思いますが、ほとんどマニュアルに書かれてあることです。


本機はスイッチングHUBの機能がありますので、RD-XD71と他の機器との通信でしたら、問題なく出来るはずです。

書込番号:11386284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/20 23:58(1年以上前)

>このルーターを使って東芝のHDDレコーダーRD-XD71を繋いで
>番組表をネットでダウンロードできますか。
「インターネットを利用してCSなどの番組表を取得するiNET」
なら、インターネットに繋がる環境があれば、出来ます。


>セットアップで不具合は出ませんか。
???
設定を間違えなければ、普通は使えます。

NEC、バッファロー、コレガ、IO-DATA、
どのメーカーの製品でも「特別な仕様」では有りませんので...


>回線はコミュファ光です。
というよりは、今使っているPCまでに繋がっている機器の型番などを挙げた方が、
「どこに、繋いで、どういう構成にしたら良いか」
などの具体的なアドバイスも貰えると思います。

書込番号:11386751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/21 00:57(1年以上前)

地デジのアンテナで受信できるのは地上放送だけでスカパーなどの
番組情報はネットでなければ使えません。
NTTのフレッツ光でNTTから支給されたルーターに東芝のRDXD-71を繋いで
いた時は何も問題がなかったのですがコミュファ光に変えてルーターを
IOデーターの WN-GDN/R3 に変更したら番組表をダウンロード出来なくなりました。
自分は何となくIOのルーターがまずかったのかと思っています。
WIN7に適用されていなかったので。

書込番号:11387009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/21 01:28(1年以上前)

>NTTのフレッツ光でNTTから支給されたルーターに
>東芝のRDXD-71を繋いでいた時は何も問題がなかったのですが
>コミュファ光に変えてルーターをIOデーターの WN-GDN/R3 に変更したら
>番組表をダウンロード出来なくなりました。
この話を最初に書かないと..._| ̄|○

でも、ルーターの交換は、影響するとは考えにくいです。


>自分は何となくIOのルーターがまずかったのかと思っています。
>WIN7に適用されていなかったので。
「Windows7」が関係してくる理由が良く判りませんが...

PCでは、インターネットに繋がるから、ココに書き込んでいるんですよね?


「IPアドレス」を「自動取得」にしていれば、
ルーターを交換しても、同じ様に使えるはずです。

なので、「設定を間違えなければ」と書きました。


接続状況も、設定状況も判らない状態では、
ココを見ている人には「想像(妄想)」でしか答えられないと思いますm(_ _)m
 <ローカルのネットワークなので、「PC」や「XD71」の
  「IPアドレス」を教えても問題は無いはずですが...

書込番号:11387102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/21 03:57(1年以上前)

IPアドレスの確認方法があれば教えてください

書込番号:11387284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/21 07:55(1年以上前)

>IPアドレスの確認方法があれば教えてください
「何の」IPアドレスの話でしょうか?

XD71なら応用編を読んで下さい。
 <11、12ページ

PCなら、「コマンドプロンプト」を起動して
「ipconfig /all」と入力すると、ネットワークの情報がいろいろ出ます。

ルーターは、ルーターの取扱説明書を読んで下さい。


設定した記憶が無いなら、全ての機器の電源を切って、
インターネットの元である、壁の回線に近い順の機器から電源を順次入れていけば
繋がる可能性もありますが...
 <慌てずに、起動が安定するまでしばらく待ってから、順次起動していく

書込番号:11387531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/21 08:54(1年以上前)

>IOデーターの WN-GDN/R3 に変更したら番組表をダウンロード出来なくなりました。
>自分は何となくIOのルーターがまずかったのかと思っています。

スカパーの件といい、情報が後出し後出しですね・・・

ここまで情報から考えられることは、ペンペン40さんの設定ミスですね。

以下は、情報がないため、妄想になります。
RD-XD71を固定IPにしていて、新しいルーターではネットワークグループが変わった。
例えば192.168.0.???だったものが、192.168.1.???にかわったとか、
固定IPにしている機器がいて、同じIPのものがいる、
MACアドレスフィルタリングが有効になっていて、RD-XD71が接続出来ないとか、
初歩的なことだと思います。

RD-XD71とルーターのネットワークグループが同じか、IPに重複がないか、RD-XD71でネットワークへ接続できるか(テストモードかファームのアップ等でファームの確認等方法はいくらでもあります)の初歩的なことを確認してみて下さい。

IPアドレスの確認方法は、初歩の初歩で、マニュアルやネットで検索すればすぐに分かることです。
マニュアルを読まない、分からないことを調べない方のようですので、新しいものを購入しても同じ現象(設定ミス)になるだけだと思います。
新しいものを購入しないで、今使っているもので正しく認識するようにするだけにした方がよいと思います。

書込番号:11387650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/21 23:46(1年以上前)

>>このルーターを使って東芝のHDDレコーダーRD-XD71を繋いで番組表をネットでダウンロードできますか。
WR8700NとRD-XD91(RD-XD71の上位機種)の組み合わせで使用していますが、問題なく番組表をネットでダウンロードできています。

>>自分は何となくIOのルーターがまずかったのかと思っています。
>>WIN7に適用されていなかったので。
正しく設定さえすればIOのルーターで使用できると思います。
WIN7(Windows7?)と本件は無関係だと思います。

>>IPアドレスの確認方法があれば教えてください
RD-XD71のIPアドレスは「設定メニュー」→「通信設定」→「イーサネット設定」→「アドレス/プロキシ」

以下の確認をしてみてください
・IOのルーターはインターネットに接続できていますか?DHCPサーバー機能は有効になっていますか?
・RD-XD71の「アドレス/プロキシ」画面でDHCPは「使う」、DNSは「使う」になっていますか?

書込番号:11390226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/22 00:49(1年以上前)

HDDレコーダーは設定画面でDHCPともDNSの両方とも自動設定にしてあります。
IOのルーターはブラウザーに設定用のアドレスを入力しても受け付けてくれない
ので設定画面が確認できません。
付属のCDには自動設定の項目がありますがWINDOWS7には対応していないです。
このPCもIOのルーターで繋いでいたのですが接続できなかったり出来たりと
不安定なので初期不良かもしれません。
ただ以前に使っていたNTTのフレッツ光で貯まったポイントで交換したルーター
なので初期不良が効くのか解りません。
思い切ってNECのこの商品を購入しようと思ったのですが売れているようで
納期がいつになるか不安で今はPCはルーターを通さずに直接繋いでいます。
HDDレコーダーは繋いでいません。
NECのサポートってどうなんでしょうね。

書込番号:11390495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/22 08:35(1年以上前)

>IOのルーターはブラウザーに設定用のアドレスを入力しても受け付けてくれない
>ので設定画面が確認できません。

親機のIPをどうやって確認したのかが不明ですが、正しいIPでないものを入れたのではないでしょうか?
当然ですが、親機と子機が接続出来ていない状態では正常に動かないのが正しい動作です。
現状、接続出来ていないと思うのですが・・・

まずは、有線接続で設定画面を開けるようにすることが先だと思います。


>このPCもIOのルーターで繋いでいたのですが接続できなかったり出来たりと
>不安定なので初期不良かもしれません。

またしても新しい情報が・・・
接続できる状況と接続出来ない状況の違いはなんでしょうか?それが原因だと思いますが。
親機と子機の距離が離れているとか、チャネルが干渉しているとかではないでしょうか。
inSSIDer等の電波状態をチェックするツールで確認するのも手だと思います。
干渉がひどいようで、オートチャネルの機能があるなら、一番干渉してないチャネルで固定化させるのも手です。


>NECのサポートってどうなんでしょうね。

NECに限らず接続出来ないという初歩的な質問の場合は、マニュアルを読んでないことがほとんどなので、マニュアルの接続手順を確認されるだけだと思います。

書込番号:11391132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/22 09:22(1年以上前)

>>IOのルーターはブラウザーに設定用のアドレスを入力しても受け付けてくれないので設定画面が確認できません。
これはWR8700Nでも起こりました。
PCに古いIPアドレスが割り当てられたままになっていることがあるので、
面倒でもすべての機器を順序にしてがって電源を再投入していけば解決することがあります。

IOデータサポート「Windows 7での設定手順」
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3057.htm
手順1〜3は無線LAN用の設定ですので無視し、有線LANの場合ですので手順4に従いCD-ROMの「画面で見るマニュアル」でセットアップを行うようです。

上記サイトを参考にIOデータのルーターを正しく設定・接続されてみてはいかがでしょう?
諦めずに設定してみて下さい
もし初期不良だと厄介ですね。。。

書込番号:11391268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/22 22:13(1年以上前)

接続環境が全く判らないので、
どういうことになっているかも、こちらでは想像できません。

絵に描いて、デジカメで撮影して、
ココに添付して貰えれば、少しは判るかも知れませんが...
 <それを元に、IPアドレスの状態なども書いて貰えると助かります。

ルーターのIPアドレスは、
PCなどの「デフォルトゲートウェイ」のIPアドレスがそうです。
 <ルーターが「デフォルトゲートウェイ(インターネットへの窓口)」として機能しています。


他の方も仰っていますが、
「IPアドレス」の整合性が問題になっているかも知れないのに、
>HDDレコーダーは設定画面でDHCPともDNSの両方とも自動設定にしてあります。
では、合っているのかも判りません。
 <電源を入れ直して、IPアドレスが正常に取得できているのかも判らない...

環境を教えたくないなら、ご自分で解決するしか有りませんm(_ _)m

書込番号:11394010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング