『故障・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『故障・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

故障・・・?

2010/06/07 00:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 Dfarmさん
クチコミ投稿数:4件

前のルーターの無線が不安定で、2週間前にWR8700Nに乗り換えたのですが、
先ほどネットを使用している途中に、いきなり接続速度が1Mbpsとなり激遅になった後、接続が切れてしまいました。
繋がらないので電源を5分ほどOFFにした後、再度入れなおしたのですが電波すら飛ばない状態になり、有線も接続不可になってしまいました。(ルーターにログインすらできず・・・)
リセットボタンを長押ししても、変化なしです。
ルーター本体はパワーランプのみ点灯し、AIR1のランプがが5秒くらい点灯しては消えの繰り返しになっています。
ファームウェアは1.04です。

今は前のルータを使っています。
何か対処方法はありますでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

書込番号:11462465

ナイスクチコミ!0


返信する
mamochiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/07 08:46(1年以上前)

ルーターのファームウェアは最新状態なので、
とりあえずルーターの状態を、
工場出荷状態に戻してみてはどうでしょうか。

まず、工場出荷状態にルーターを戻し停止。
その後、有線で設定を行うパソコン(OS:XP例)の
「有線ポート」の”インターネットプロトコル(TCP/IP)”の
「●IPアドレスを自動的に取得する(O)」と
「●DNSサーバーのアドレスを自動取得する(B)」をチェックし
【OK】ボタンをクリックして設定後にPCを停止。

ルーターのLANポートとPCのLANポートをLANストレートケーブルで
接続し、ルーター起動後3分ほど様子をみてから、PC起動で
概ねどのメーカーのルーターでもブラウザーなどで設定できるように
なるはずです。それでもダメなら初期不良で販売店に相談か、
メーカー修理でしょうか。

■*A 工場出荷状態に戻す方法(メーカーHP引用)
→ 1. 無線LANアクセスポイント(親機)の電源が入っていることを確認する。
2. 無線LANアクセスポイント(親機)のRESETスイッチを細い棒状のもの(つまようじなど電気を通さない材質のもの)で押し続け、POWERランプが赤点滅を始めたら離す。
※ POWERランプが赤点滅するまで約6秒〜10秒かかります。

3. 無線LANアクセスポイント(親機)からACアダプタのプラグをいったん取り外したあと、10秒ほど待ってから、再び差し込む。

書込番号:11463179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/07 13:41(1年以上前)

>先ほどネットを使用している途中に、
>いきなり接続速度が1Mbpsとなり激遅になった後、接続が切れてしまいました。
これは、前のルーターを使っていた場合と違う現象なのでしょうか?

>前のルーターの無線が不安定
と書いているので、同じ症状なら、PC側に問題がある可能性も有りますが...


>有線も接続不可になってしまいました。
これは、双方の電源が入った状態でケーブルを挿したのでしょうか?
 <状態に依っては、PCを再起動しないと正しいIPアドレスが設定されないので、
  ルーターへのアクセスも出来ないと思いますが...


>ルーター本体はパワーランプのみ点灯し、
>AIR1のランプがが5秒くらい点灯しては消えの繰り返しになっています。
ルーターの取扱説明書32ページをよく読んでください。


状態からすると、PCの無線LANが上手く機能していない気がしますが...
 <他のドライバや接続ツール、セキュリティソフトなどが阻害していませんか?

書込番号:11463903

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dfarmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 14:32(1年以上前)

mamochiさん
名無しの甚兵衛さん
お返事ありがとうございます。

mamochiさん

>とりあえずルーターの状態を、
>工場出荷状態に戻してみてはどうでしょうか。

リセットボタンをつまようじで10秒以上押し続けても赤点滅せず、反応なしでした。押す力が弱いことはないと思います・・・

名無しの甚兵衛さん

>これは、前のルーターを使っていた場合と違う現象なのでしょうか?

この機種の前に使用していたルータはBuffaloの「WZR-AMPG300NH」で
インターネット使用中に突然切断されたり(数十秒してから回復)、無線プリンタとの通信ができなくなる現象が起きていたので、この機種に乗り換えることにしました。
今回の現象は、突然無線が見つからなくなり、有線接続していた機器も接続不可になっている状態です。(電源再投入しても同様)
なお、無線搭載PCが3台ありますが、いずれも同じ症状です。


>これは、双方の電源が入った状態でケーブルを挿したのでしょうか?
><状態に依っては、PCを再起動しないと正しいIPアドレスが設定されないの
>で、ルーターへのアクセスも出来ないと思いますが...

電源は双方ONの状態でケーブルを挿し、PCを再起動しても同様の症状です。

>ルーターの取扱説明書32ページをよく読んでください。

読ませていただきましたが、該当するランプの状態がありませんでした。


ドライバなど停止したり、セキュリティソフトを無効にして接続を試みましたが、3台ともこの機種の無線を見つけることができませんでした。

やはり、故障してしまったのかな・・・

書込番号:11464016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/07 15:59(1年以上前)

>ルーター本体はパワーランプのみ点灯し、
>AIR1のランプがが5秒くらい点灯しては消えの繰り返しになっています。
これは、「らくらくネットスタートモード」の状態では無いということでしょうか?
 <こちらの場合、もっと早い?

何色で点滅しているのか判らないので、
接続失敗などの自己診断かも知れませんが...
 <もしかすると、PCとの無線接続を試みて「再実行」を繰り返しているのかも...

書込番号:11464239

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dfarmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 16:22(1年以上前)

さきほどAtermのセンターに電話し症状を伝えたところ、
故障していると判断され、修理に出すことになりました。


返信してくださった方々、色々とお騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:11464302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング