『NEC BL190HWのLANポートにつないでいるとネットが不安定になる』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『NEC BL190HWのLANポートにつないでいるとネットが不安定になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

当方、auひかりギガ得利用中です。レンタルのBL190HWで快適に2台のPCでネット接続出来ていました。Ipadとiphoneを購入したのでIEEE 802.11n環境が欲しくてこの機種を購入しました。APモードで快適に無線できていました。しかしもともとの有線ネットがPC2台ともつながらなくなり、再起動してつながっても、すぐに切れてしまうため、KD●Iさんのサポートをお願いしました。※回線調査
回線は問題ないとのことで、接続機器の聴取の際、WR8700Nを利用していることを話したら、親ルータにWR8700Nを接続しているため、ネットが不安定になっていることをいわれ、使用しないようにいわれました。
たしかに、使用をやめてからはネットも安定して元に戻りました。

長くなりましたが、私としては無線を使いたいのです。
上記環境でWR8700Nを、有線に障害なく利用する方法はないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

※URLはBL190HWのものです。

書込番号:11542001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 12:56(1年以上前)

BL190HWは必要ないのではないでしょうか?
PA-WR8700のみで、これの有線ポートをPCに接続すればよろしいと考えます。

書込番号:11542195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/25 13:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実はIP電話を利用しているので
WR8700Nの直結は出来ない事に
購入後、設定しているときに気づきました。

書込番号:11542242

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/25 14:37(1年以上前)

回答いただき本当にありがとうございます。
私は比較的、新しいものを取り入れ、不具合があれば
アドバイスをいただいて修正し、自分の知識にしてきました。
しかしITの世界は進化しているのを、今回の件で感じました。

まだまだ皆様には教えていただくことが多いと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11542435

ナイスクチコミ!0


snap-sさん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/25 16:48(1年以上前)

こんにちは
当方も同環境です。
家族でPC3台所有、無線(PC2台)は問題なく接続しており、BL190HWに有線接続でPLCを利用し1Fから2FのPCへ有線接続しております。(無線接続導入前にPLC導入したので微妙な環境です)
導入して1ヶ月ほどですが有線接続が不安定になることはありませんでした。
また、今現在WR8700Nに有線接続しこちらを打ち込んでいますが特に問題ないですよ。

書込番号:11542823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/06/25 18:22(1年以上前)

解決済みにされていますが、どのようにして問題を解決したのでしょうか?
他の方のためにも、情報を提供して頂けたらと思います。

解決していないようでしたら、最近の書き込みで回線が切れる問題を解決した書き込みがありますので、そちらを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/#11529971

書込番号:11543113

ナイスクチコミ!1


Renuzitさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/25 21:23(1年以上前)

もううっきーさんが回答して下さっていますが設定Webからの初期化では無くRESETボタンでの初期化をオススメします。

書込番号:11543806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/26 04:20(1年以上前)

皆さま、初心者の私の質問にしんしにアドバイスいただいて
本当にありがとうございます。

アドバイスどおり、リセットボタンで初期化したら
何事もなかったように快適に有線、無線とも繋がっています。

本当に皆さま丁寧なアドバイスありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:11545140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1014

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング